VAPE WILD Hold the Door(シナモンバナナクリームパイ)

先週末に見積りが立て続けに入ってきて、良い天気の日曜なのに仕事、ふぁっきんしっと。
納期短い飛び込みってこれだから嫌いだわ、でもまぁ手は抜けないし仕方ないね。
がっつりやって2件程終わらせたので、後は来週や。息抜きに日記でも書こう。


さて今日は、先日いっとくさんと交換して頂いた初VAPE WILDの、Hold the Door
うちがバナナパイ系好きなもんで、おまけで付けて頂いたブツ、ありがたや。
物はニコ0mgのVG65%/PG35%のお品、本家で言うところのHigher VGってブツですな。

a0063856_16472752.jpg

VAPEWILD自体廉価リキッドで結構有名なので、そのうち試しているかって思ってたのだけど
なんとなくスルーしてたんですよね、こないだMBVのバナナクリームパイ大人買いしてたしw
本家でのお値段は30mlで$6.99、ぬるしぐだと60mlで1700円、コスパ高いすなぁ。
手間とか送料考えると、ぬるしぐで購入した方がいい感じですな。

リキッド臭は、あーとても嗅ぎ慣れたバナナクリームの香り、ちょいピラジンでパイ感強めかな。
自作バナナクリームパイをピラジン強めにしてシナモンちょいトッピングした様なブツですな。
リキッド粘度はまぁ上記の通り、VG65%/PG35%なんで日頃の常飲よりちょい緩め程度。

ステープ期間は不明だけどほぼ満タンで未開封ですな、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

吸いこむ時に、柔らかめのカラメル感のあるEM系の甘み、甘さ自体はそれほど強くない。
吐き出す時に、ピラジン強めの香ばしいパイ的な香りをまず感じ、シナモン感のあるバナナクリームが
追いかけてきて混ざりあい、吐き終わるまで続く、バナナ感よりパイ感の方がメインな感じ。
吐き終わった後に、鼻にシナモンパイ的な感触が残り、舌の上にはわずかな渋みと甘みが残る。

んー、廉価系のリキッドなんでもっとチープかと思ったけどそうでもないね、普通にうまい。
自分のバナナクリームパイのレシピのアセチルピラジンをちょい多くして、シナモンを少し添加して
EMを追加して甘さ稼いだ感じかなぁ、バナナクリーム自体の比率は控えめっぽいすな。

自分の好みとしては、もうちょいピラジンのナッツ感とパイ感控えめな方がいいかなってくらい。
ただ吊るしのこのままでも、普通に吸えるしうまい、値段考えると上等な気もしますな。
ピラジンとパイ感強めにすると、どうしてもくどくなる所をシナモンがうまい事押えてる感じ。

MBVのバナナクリームパイはパイ感がもうちょい控えめでバナナが立ってる感じなんで別物ですな。
ただ、こっちはこっちで悪くないね、自分のバナナクリームパイもシナモンちょっと入れても
おいしくなりそう、パイ感自体はがっつりしっかりしてるのでこのあたりのバランスは参考にしたい。
ただまぁさすがにチェーンしていると、リキ切れになる頃にはくどさがちょい鼻につく。

まとめると、パイ&ナッツ感強めのシナモンバナナクリームパイ、ピラジンさん主張しすぎ感はある。
バナナ感がちと弱めでパイ感強めなので、ピラジン系が苦手じゃない人ならお勧めできますな。
お値段的にも常飲向きだし、惜しまずスパスパ吸えてバナナ好きには良い感じですな。
色々と参考になったし自分にはおいしいリキッドでしたわ、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237104509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-06-18 18:05 x
こんちゃー。
ほーほー、VAPE WILDって廉価系ながらアレコレ考えあって混ぜてあってそれなりに複雑な風味を持ってるんですな。もちろんモノによるんでしょうが安直な「まぁまぁ美味い」をちょっと超えてそうで面白いですね。Humbleよりは全体的にも良さそうだ。

バナナ系もこうやって記事を読むとまた使いたくなってくる不思議w マイブーム過ぎるとピタッと使わなくなったりするので良い刺激になりました。(・ω・)ノ
Commented by Takeyama at 2017-06-18 18:46 x
こんばんは。
VAPE WILDはもっと色々な人の意見を聞きたいなぁと思ってましたが、中々高評価のようで。いっとくさんは色々と物足りないようでしたが価格ありきで評価するリキッドですかね。とにかく種類も多いし意味不明な物も少なくありませんが公式の方は濃縮?のブーストとかフレーバー、ニコチン、PG、VG、大概の物は揃うので年に1、2回ぐらいの頻度で使おうと思ってます。

これをきっかけにれどばぐさんに色々吸ってもらって感想を聞きたいけど、送料とか配送とか考えると公式より手軽にぬるさんでたまに購入ぐらいが良いかもですね。大体いつも品切れですがw
Commented by redbug at 2017-06-19 09:36
>貧Vaporさん

はよーす、まだこれ単品でなおかつ自分の好みの系統なんで、他はどうなんすかねぇ。
Takeyamaさんの感想を見ていると、当たり外れの差が結構大きい様にも思えますし。
物によってはまぁまぁうまいを超えてくるような感じなのかな。

廉価版といえばハンブルなんでしょうが、あっちも試した事ないんすよね。
流石にあの量を購入して試すにはリスクあり過ぎって感じで芋引いてますわw
ハンブルのお試し小分けセットとか、どっかのショップがやりませんかねw
Commented by redbug at 2017-06-19 09:42
>Takeyamaさん

はよーす。
いやぁ、貧さんへの返しでも書きましたが、自分の好みの系統だけに結構判断が
甘くなってるかもしれません。
MBVの方も好みのブツは大当たりですが、他は結構あたり外れ大きかったので
Takeyamaさんの感想を見たり、実際他の物を試してみると、値段なりの
評価になるかなぁとか思ってます。

VWのラインナップ(特にフレーバーとか)じっくり眺めてみたんですが、香料に
関してはネーミングからしても他社のを詰め変えてるのがメインな気もするんすよねぇ。
あとフレーバーブーストは、単品で希釈して吸うブツではなく、あくまで好みの濃さに
調整する用なのかなと、ただ普通に原液としても使えそうではありますが。

しかしHP見てて思ったのは、ここ自作勉強用にかなりいいなと思います。
自社リキッドに関しても、大体の構成要素を公表しているので、完成品と足りないフレーバーを
購入して似た様な物を体感しながら作れそうなのは面白いかなと。
ちょろちょろ欲しいブツもあったので、なんかの折に使ってみようと思います。
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-06-19 22:59 x
こんばんはー

ついに本格的に吸ってみましたかw
自分はバナナ感強めを期待していたため、ダメでしたね…

確か届いたの2月半ばあたりだった記憶がありますが、120ml買ったやつがredbugさんに送っても、まだ30mlが二本丸々残ってますw

バナナの方は本命のあちらの方があるけど、もう吸っちゃいました?

ちなみにいただいた品は絶賛スティープ中でございます…(本格的に暑くなる前に古いものから消費期間中だから、いつになるやらw
Commented by redbug at 2017-06-20 11:18
はよーす、今回はありがとうございました。

パイ感強めなブツも結構好きだったり、あとまぁ好みのブツなんでストライクゾーンが
かなり広がってる感がかなりありますw
最近仕事が忙しく、他に頂いた物も放置気味になっていて申し訳ないっす。

2月半ばに届いて密封状態だったとするとステープ期間は十分すなぁ。
海外通販だと補充が面倒なんで、ついつい量を買いがちになるのはどこも一緒すなw

バナナの本命の方は、空きガラス瓶に移し替えて絶賛ステープ中です。
しっかりステープした方が良さそうなんで、もうちょいたってから吸ってみようかなと。
評判はかなり良いブツなんで楽しみにしてます。
うちの自作のあれは、大したもんでもないので適当に吸っちゃってくださいw
by redbug | 2017-06-18 16:48 | VAPE WILD | Trackback | Comments(6)

徒然日記


by redbug
カレンダー