人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPA Coconut Candy(ココナッツクリーム)

昨日の深夜から自作リキッド交換企画の第三回募集が始まった模様、募集は6/30まですな。


ここの所仕事も忙しいし、第1,2回連続参加したのでご新規さん優先でうちは様子見ですな。
最近自作されてる方も多いようですし、肩肘張った企画でもないので気楽に参加してみて下さい。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからCoconut Candy。
1月に魔術研から購入したフレーバーがやっとラス前、大量に買うと時間かかりますなぁ。
そのあとに汁工場から購入したブツと、合間に国内で調達したブツがまだありますがw
ま、依頼されてレビューしているわけではないし、ぼちぼちマイペースでいくとしましょう。

TPA Coconut Candy(ココナッツクリーム)_a0063856_16504624.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、クリーミーなココナッツ臭にちょい甘さを感じさせる香り、無印ココナッツや
ココナッツエクストラよりは青臭さと癖共に控えめな感じすな。

ARESベース5mlに10滴(0.23g)で、リキッド再作成してステープ
リキッド臭は、フレーバーと比較しても控えめなココナッツ臭、甘さを感じさせる香りもうっすら。

密封ステープ14日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、素グリ+α程度のうっすらクリーミィな甘さ、ごくごく僅かに渋みを感じる。
吐き出す時に、クリーム的な重さのある良く使うココナッツの香り、ただそれほど強くはないかな。
ココナッツ感が多少控えめでクリーム感は結構ある感じが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の上の方にココナッツクリームが残り、舌の上にはうっすら甘みが残る。

標準ココナッツ程のココナッツ感はないので単品だと微妙、ただ薄い分調整はしやすそうではある。
ココナッツ感自体の強度は、ココナッツエクストラ>標準ココナッツ>ココナッツキャンディかな。
クリーム感は逆になり、ココナッツキャンディ>標準ココナッツ>ココナッツエクストラですな。

標準ココナッツを持っていればあまり必要ないかねぇ、クリーム感が欲しい時には良さそうだけど。
ココナッツエクストラは段違いのココナッツ強度&青臭さがあるのである意味使い所があるけど。
スネークオイルなんかで標準ココナッツではなく、ココナッツキャンディを使ったレシピもあるので
クリームとココナッツ感の強弱をお好みで使い分け用ってとこかな。

まとめると、結構素直なココナッツクリーム、標準ココナッツを持っているなら不要な感じ。
元々防弾コーヒーで、標準ココナッツをココナッツキャンディに変えたらどうなるかなと調達した
ブツなんで、ちょい作ってみたら意外と悪くないねコレ。

標準レシピでも結構なクリーム感&重さがあったのが、更に増強されてもったりしてココナッツ感は
ちょい軽めになってコーヒーが浮き上がる感じ、ステープして苦味出したらおいしくなりそうだわ。
標準ココナッツ版はそのまま常飲にしておいて、たまに気分転換で吸いたくなるお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-06-20 18:27 x
こんばんはー

初参加はecigexpressの着弾日次第かと考えてますw
うまくいけば週末には届くかと思いますが、来週に入ってから届いたら今回はきついかな…

月曜有休だったので、リキッド整理してたら送ればよかったというものが色々出てきましたw
quacksのGoose以外の原液がまだ全種類出てきたりetc…
Commented by 貧Vapor at 2017-06-20 20:59 x
こばわー。
むしろTPA・COCONUT EXの使いみちが知りたいw あれ極少使いで運用するタイプですよねぇ。何回嗅いでも白樺とかの生皮剥がしてかじってる感じしかしないw もったりした【木】の味(゜∀゜;)。もうココナッツ自体買うことないかなぁって気もするんですが、買うならキャンディのコレの方が自分には良さそうだなぁ。
Commented by redbug at 2017-06-21 11:04
>いっとくさん

おはようございます。

USPSであれば遅くとも10日前後で届きそうですが、初回なんでちと不安がありますね。
集まらなければ期限が伸びそうですし、結構緩い企画なんで大丈夫かもしれません。

市販リキも含めて大量にありそうですよね、消化が大変そう。
うちはフレーバーがまさにそんな感じですが、消化は諦めてますw
Commented by redbug at 2017-06-21 11:08
>貧Vaporさん

はよーす。

ココナッツエクストラは例の長城で使うんで必須なんすよねぇ。
おっしゃる様に青臭さとココナッツの強さがエクストラ以外だと弱くて、他の木要素に
負けぎみになるんで、量は使わないけど常備しときたいブツですw

使い易さで言えば、標準ココナッツが一番使い易い気もしますね。
クリーム感欲しければババロアで補いが付きますし、蛇汁もつくりやすいかなぁとw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-06-20 16:51 | Perfumer’s Apprentic | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31