Cappela floavors Cinnamon Danish Swirl(素直シナモンデニッシュ)

長らく続いてきた魔術研のブツも、カペラ1点とFA数点を残すのみ。
しかし、香料30本程度なのに確認に半年は長すぎですなw、この後まだ汁工場分あるし。

しっかりチェーンして確認してるからしゃーないっちゃしゃーないけど短縮したくはある。
かといって毎日更新だと負担になるしねぇ、まぁネタが尽きなくていいと思っておこうw
しばらく香料確認続けてやる事にしよう、先が見えないと追加香料も買えないしな。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、カペラからCinnamon Danish Swirl。
チョコっとなにかを製作する時に、シナモン系でのニッキではなく洋風シナモンが欲しくて
調達したお品、小麦系だけどシナモン単品だとニッキ系になりがちなのでどうかなと。

a0063856_12024174.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGとアルコール。
フレーバー臭は、甘さをかなり感じさせるパン生地の香りに入り混じってしっかりシナモン臭。
甘さと相まって尖ったニッキ感ではなく、ちゃんと洋風の柔らかいシナモン感がありますな。

ARESベース5mlに10滴(??g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、カペラらしい卵をちょっと感じさせるパン的な小麦感にしっかりシナモン臭。
甘さをかなり感じさせるのはフレーバーと一緒だが、ちょっとシナモン感が立ってる気がする。

密封ステープ11日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすらシナモンらしい辛さというか刺激があり、そこそこの甘み。
吐き出す時に、シナモンとしっかり混ざった丸い小麦感、丸さのあたりがちょい卵っぽさもある。
甘さとパン生地感が相まって、シマモンシュガーデニッシュの様な香りが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻のなかにはしばらく香りの残滓が残り、舌の上にはうっすら甘さが残る。

うん、単品でも十分うまいね、シナモンシュガーデニッシュと素直に思えるお味。
デニッシュに良くあるバター感はあまり感じない、シナモンでそこらの重さが低減されてるのかね。
乳製品感はそれなりにあるけど、どちらかといえば特濃ミルク的な感じの重みですな。

とはいえ、卵とミルク感と小麦感が合わさって、煙自体はそれなりにコクがあり重めですな。
同社のフレンチトーストは試した事がないけど、しろさん所を見る限り卵感が強そうな感じ。
しろさん所でレビューしてた、ジャムモンスターのトースト部分をこいつに変えても面白そう。

まとめると、素直なシナモンデニッシュ、カペラのパン系が嫌いじゃない人なら単品でいけそう。
自作リキッド交換企画の第一回で、チョコっとなにかをまとめる時に使いましたが、チョコとも
結構合うお味、少量添加でしっかりしたシナモン感と菓子感を追加できて便利でしたな。

少量でも強いので添加用にもいいし、5%程度でベースにしてフルーツと合せても面白そう。
色々と使い勝手が良さそうで、常備しておこうと思わせるお品でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237117570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-06-24 15:22 x
こにゃにゃちわ。最近ステープ期間がまともで草ww。
にしてもこれ単品確認まだでしたか。確かにこれ単品でもシナモン感もありつつパンも居るのは分かってなおかつ上にかけてある砂糖も感じられる良いバランスの香料でした。こういうものだけに量もさほど使わずエコw

ただ私はあまりシナモン使わないんですよね。もってて損はない香料なので良いのですが。思い出したようにチョコっとなにか を作るぐらいですわ(´・∀・`)
Commented by redbug at 2017-06-25 08:21
はよーす。
結局作り直しつつちょびちょびやってますw
そうそう、香りの甘さがしっかりしてて単品で吸っても十分満足感あるんすよね。
添加の場合は少量しか使わないのでたしかにエコですな、シナモン好きなもんで
もう結構つかっちゃいましたけど、次の購入の補充対象ですわw

シナモン単品で、少し甘さと柔らかい辛さの洋風シナモンが欲しくはありますが
調達する物がほとんどニッキ寄りなんで半分諦めてますw
チョコにも合いますが、りんごやバナナとかフルーツのスィーツ系でも結構使ってますなぁ。
by redbug | 2017-06-24 12:03 | Capella Flavors | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30