Cappela floavors Popcorn V2(シリアルミルク)

先日の業爆から引き続いて、なんか仕事が忙しくなってますな(`・ω・´)
まぁ本業おろそかにしてると趣味どころではなくなるし、ぼちぼちがんばりましょうかね。
ドリポ2やらメイズやら自作リキッドやらネタはまだまだあるけど書く気力が足りないw


さて今日も、魔術研から調達したブツでカペラのラスト、Popcorn V2。
シリアル27に混じったポップコーン風味としろさん所で見て、おいしそうなので購入したブツ。
結構繊細そうだけど、単品でも十分おいしいカペラの新ラインナップ系なので期待値高し。

a0063856_17373398.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、うっすら乳感をバックに感じさせつつ、なんか揮発系のフルーティーさと
ポップコーンの香ばしさが入り混じったちょい複雑な香り、HILIQのポップコーン見たいに焦げ焦げな
感じはなく、ポップコーンらしさはちょい控えめに感じる。

ARESベース5mlに10滴(0.22g)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、揮発系なフルーティーさがなくなり、甘さと乳感控えめのシリアル27的な香りに。
シリアル27ほど嗅いだ時のくどさはないながら、系統はほぼ同じに感じますな。

密封ステープ14日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこのミルキーな甘さ、苦味や渋みはほとんどないすな。
吐き出す時に、まずしっかりした乳感をもわっと感じ、乳感に包み込まれる様にうっすらシリアル感が
入り混じり、わずかに香ばしさを感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻に乳感が籠る様にしばらく残り、舌の上にはわずかに甘みが残る。

同社のシリアル27が結構な強度があったのと比較して、小麦感や香ばしさはかなり薄めですな。
なぜか乳感はがっつりしっかりしていて、全体的にミルキーな感じ。
乳感と比較すると弱めではあるけど、シリアル感と香ばしさはしっかりいるのが分かるくらいの強度。

製作したイメージとしては、バターたっぷりのポップコーンなのかねぇ。
乳感はしっかりあるけど、コクが足りないせいかバターではなくミルクに感じますな。
ジアセチルフリーのV2だからそう感じるのかもしらん、V1だともっとポップコーンぽいのかも?

なんというか、カペラのゴールデンバターメインでシリアル感を混ぜた様なブツに感じますな。
ゴールデンバターで感じたあのフルーティーさがそのままいて、TPAのバターの様にボディが
しっかりしてなく、バター!!!という風には感じないのが原因かね。

まとめると、シリアルミルクかねぇ、ポップコーン感自体も弱めなので単品で吸うとポップコーンとは
連想できない感じすな、というか甘さのせいもあるかも、ポップコーンというと、どうしてもバターで
コクがたっぷりのしょっぱい甘い味を想像してしまう。

ただポップコーンではないけどシリアルミルクとしては、単品で十分うまいし吸えるお味。
全体的に強度が弱めなんで、添加系で乳感を生かす方向かなぁ、土台ならシリアル27のが良さそう。
個人的にはFWの塩キャラメルと合せてバランスを追い込んでみたくなるお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237127297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-06-29 08:26 x
おはようございやんす。
パップカーンですかぁ。確かにシリアル27はなぜか酸味な香りがありますね。揮発性のフルーティさと言うのがよくわかりますわ。これはそれがないと。バター感がミルキーに感じてしまっては元のパップカーンからは外れそうですが美味そうですなww けど27と被りそうでもあり&いまいちブームが過ぎると27も最近使ってないなぁなんて思うと躊躇するなぁ(´・ω・`)

お、FW塩キャラメルはレビューまだですな。前の海外の時に買ったんでしたっけ。私も今回の魔術研で1ozいってしまいましたので、よろずこちらのレビューがあれば楽しみにしときます(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2017-06-29 17:47
ちわーす。
いやぁ、こいつはシリアル27よりフルーティな感じが強い傾向すな。
コーンフロスティのミルク掛け食べてるような感じすわw(主張の少なさも含めて
シリアルストロベリーは消費が少ないながら常飲で常備しとります。

FWの潮キャラメルも含めて、次回購入の候補すね(`・ω・´)
買い忘れとか間違いがないようにじんわりリストシェイプ中です。
by redbug | 2017-06-28 17:38 | Capella Flavors | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31