第一回自作リキッド交換企画 おまけ感想(自作話)

うーん、良い天気なんだけど寒の戻りか、かなり冷え込みますな。
先日から、交換企画やら自作する人が多くなってきて、自分も触発されて色々作ってます。
まぁ確認に割く時間はあまり変わらないので、いつも通りののんびりペースですがw


さて今日は番外編、ペルタタさん @peltatata 製、ぺル汁No.6とNo.7。
おまけで送ってくれったぽいブツ、説明等無し、完全なブラインドレビューですな。
No.7の方は、おしんさんが豚骨ラーメンとか言ってたので興味津々w

a0063856_09310625.jpg

環境はいつも通り、素グリを挟んでリセットしつつ、下記で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
まずはNO.6の方からサクサク確認してみよう。

リキッド臭は、ミックスフルーツの香り、繻子さんリキッドの香りに似てる。
吸ってみると、それなりの甘酸っぱさに南国ミックスジュースの香りとガム感。
主体になるフルーツ感がかなり薄く感じ、その分ガム感もかなり少なめに感じる。

環境が悪いのかと思い20W~40Wを試してみるが、濃くなる方向にはあまり変わらず。
普通に吸えるけど、メインのフルーツ感が薄いので物足りなさがあるかなぁ。
ちょい環境を変更してみて、Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、KBOXmini18Wで確認。

うーん、味はくっきりして、フルーツ感がUPしてちょっと香る様にはなったが、やはり
多少の物足りなさが残る、うちの好みだともうちょい濃い目がいいかなぁ。
リキッド時点では、結構しっかりした香りがしているので環境が悪いのかもしれませんな。

でNo7、おしんさん曰くぺル亭豚骨ラーメンとの事w
リキッド臭は・・・ナッツを焦がした様な香りがメインで後ろにもったり感を感じる。
吸い込む時にそこそこのもったりした甘みに渋み、吐き出す時に焦げたナッツをまず感じ

重みがあるクリーム感がついてきて、入り混じった香りが掃き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中ほどに焦げナッツとわずかな渋みが舌の上に残る。
うん普通に吸えるけど、よくわからないお味、焦げたナッツをバニラクリームで包んでるのかな。

意図したところはバニラ煙草っぽいけど、煙草というかナッツが勝ちすぎてる感じ。
うーん、どちらも調整中で他の方の意見を聞きたくて送ってみた系なのかな?
ぺル亭御主人の意図した所が知りたいですなぁ、是非回答よろしくw

で、頂いた回答だとやはり調整中で、No7はナッツ煙草メインのバニラ煙草との事。
ナッツ=煙草(焦げ)>バニラって感じなので意図されてる通りの感じではありますな。
煙草(焦げ)感の方をメインに据えて、ナッツバニラ添加くらいのが自分は好みかも。
でバニラがあまり立ってなかったので、バニラがカバー程度に立つ方向で香料を調整かなぁ。
あくまで自分が作るとすればの話ですが。

他の方が調整中の物も面白いもんですな、ここからどういう方向にもっていくのかなとか思うと
実際出来た完成形が吸ってみたくなりますなw
あと調整中のブツを配布してる方も多い様なので、タイミング合えば自分も応募してみようかな。

自分の場合、途中経過のレシピも出してるけど、よく考えたらうまいかどうかわからない物の
フレーバーを揃えて作るってのもハードル高いですわなぁ、たまたま手持ちにあればいいけど
そんな人はまずいないだろうし。

基本自分がおいしければいい家庭的料理なノリですが、そのうちおいしいものが出来たら
配布して確認してもらうとかも考えてみても面白そうではありますな。
というかよく考えたら、交換企画の方で出せばええやんって話ですわなw
自分で配布する事考えたら、手間も少なくて楽しく和気藹藹と出来ましたしなー。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23712817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-03-12 09:32 | 自作リキッド関係 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by redbug