FlavourArt Vanilla Tahity(バニラクリーム)

見積りやら進行中の案件やらで押しつぶされていて、ちょい間が空きました。
まぁ趣味なんで、当然リアル優先で仕方ない所もあるけど、忙しくなると日記のストックを
作っておけばよかったと思いつつ、暇になると忘れるのよねw
あと久々に西日本台風直撃してますな、勢力弱めな感じだけど皆さんお気をつけて。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、FAからVanilla Tahity。
先日のダークビーンに続いて、モーニングキックレシピに必要だったので購入したお品。
バニラタヒチって名前からすると、高級品のタヒチ産バニラを再現してみましたって感じかね。

a0063856_11305251.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、しっかりした甘みを感じさせるキャラメルバニラの香り、バニラエッセンスの
様にべたつくような甘さを感じさせる香りではなく、クリアな感じが強めすな。

ARESベース5mlに5滴(0.15g)で、リキッド作成してステープ。
こちらもFAと言う事で、気持ち少なめにして作成。
リキッド臭は、気持ち少なめに作った割にはしっかりとしたバニラ臭、キャラメル的な重みもいる。
TPAのバニラ系と比較しても、かなりしっかりした分かり易いバニラフレーバーすな。

密封ステープ13日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこのクリーム感を伴う甘さ、ちょい重めかね。
吐き出す時に、フレーバーやリキッド状態に比較するとそれほど強くないバニラクリームの香り。
鼻に籠る様なクリーム感がしっかりとあり、バニラの香りと入り混じって吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、わずかに鼻の中にクリーム感が残り、舌の上にはうっすら甘さが残る。

クリーム感というか重さはそれなりにしっかりしているが、不思議と乳臭さはありませんな。
TPAのバニラスワールから乳感を抜いた様なお味、コクと重みは普通にありバニラ感はクリア目。
少量で作った割にはそれなりにしっかりした感触があるのもFAらしいかな。

バニラコーヒーで使うなら、ほぼ同系統なのでTPAのバニラスワールでも代替できそうな感じ。
単品少量でもそれなりに主張してくるので、5%程度で作成すれば単品でも普通に吸えそうですな。
海外レシピから使った感じでも、強いコーヒーに負けずに存在感はあるので使い易そうではある。

まとめると、クリアバニラクリームかな、FAの中でも使い易く素直なお品に感じる。
自作リキッドで製作する時に、乳感が欲しいならTPAのバニラスワール、不要ならこいつかねぇ。
無難でそれなりに使い易そうなFAらしいフレーバーでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237140380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-07-04 18:48 x
こばわすー。
お忙しい中でも結構更新しますなw FAのバニラ、私はバニラクラシックっての持ってますが似た系統の様です。こっちはもっと普通なベタッとしたバニラだったかなぁ…ずいぶん前なのでw Tahitiはもっとキャラメルっぽく感じるコクがありそうですな。乳なしのバニラを選ぶならクラシックよりタヒチの方で全部済みそうですな。

私はとりあえずCHKのTPA「似たものシリーズ」待ちですわ。CAPで持ってるチーズケーキ系とバニラ系ですな。スワールが知りたいw
Commented by redbug at 2017-07-05 08:56
はよーす。
タヒチなんですが、コクと甘みとうっすらキャラメル感な感じすかねぇ。
結構重みがあるのだけど、バニラ香自体はクリアで立ってる感じすね。
おっしゃる様な使い分けで、あとは相性次第ってとこすな。

CAPのチーズケーキとTPAのチーズケーキは結構印象が違いましたね。
HILIQのは日本的チーズケーキだったし各社特色があってなかなか面白いっすw
by redbug | 2017-07-04 11:35 | FlavourArt | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30