人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FlavourArt Booster (Tiramisu)(バニラナッツチョコクリーム)

仕事の方はようやく先が見えてきた感じで、来週からは日常モードに戻れそう。
来週くらいには梅雨明けしそうな塩梅だけど、梅雨の間の晴れ間はもうすっかり夏できついすな。
気温が低くても不快指数高すぎで、自宅ではエアコン除湿モードでがんがん回してますわ。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、FAからBooster (Tiramisu)。
こちらも先日と同じく、スムースモーニングキックに必要だったので購入したお品。
ティラミスと名前はついているけど、ブースターがメインになってるあたり謎なブツ。

FlavourArt Booster (Tiramisu)(バニラナッツチョコクリーム)_a0063856_11083517.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、ちょいビター目のチョコにしっかりしたクリーム感を感じさせる香り。
あと結構存在感のあるナッツ臭?いや小麦のクッキー臭かなぁ?ちょい香ばし目の香りもある。

ARESベース5mlに5滴(0.14g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭とほぼ同じ感じかな、少なめでもしっかり分かる強度がある。
チョコクリームと香ばし目なナッツ感が合わさって、ティラミスぽくはないけど良い香り。

密封ステープ10日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘みに、チョコっぽい渋み、あと僅かにエグ味を感じる。
吐き出す時に、クリーミィなバニラチョコクリームの香りをまずしっかりと感じ、吐き出すにつれて
ヘーゼルナッツぽいナッツ感が入り混じりバニラチョコナッツクリームな香りが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に鼻の中程にチョコクリーム感が残り、舌の上には甘みの残滓とわずかな渋みが残る。

うん、うまいわこれ、というか単品でチョコっとなにかの変種の様な風味ですな。
結構な重さを感じさせるバニラクリーム感がメインで、チョコとナッツで風味付けした様なお味。
クリーミィなティラミスをうまく表現してる、ナッツ風味がちょい違和感あるけど普通にうまい。

バランスとしては、バニラクリーム>ナッツ(小麦?)>チョコくらいの塩梅やね。
フレーバー比3%でも薄いとは感じないけど、5%~8%くらいに好みで合わせれば、単品でも
十分おいしく吸えると思う。

まとめると、バニラナッツチョコクリーム、FAはたまにこういう当たりがあるから侮れない。
e-Motionsのグローリーなんかも、癖がかなりあるけど自分好みで常飲指定だしね。
混ぜ即で吸ってもそれなりにおいしいので、面倒な時とかにさくっと作りたくなるお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-07-07 01:22 x
こばわっす。
こっちはうまそうですな。古い方をTwitterに上げましたけどあっちは、と言うかアレがこう改良されてリニューアルしたんでしょうかね。私が持ってる方はまぁ…なんかありがちな安いチョコ感の甘ったるい煙を漂わす感じでしたわ。あんなのでも2014年レベルだと単発で結構吸ってて残りが1/5ぐらいまで頑張ってましたww それ以降は放置で今に至りますが。もう他にチョコ系は整ってきてるのでそろそろ捨てようw FAも良いものは良い!
Commented by redbug at 2017-07-07 11:42
ちわーす。
ツイッターの方見ました、単品ティラミスなんすなこれ。
ブースターの方の評判もちょい探してみましたが、こちらはそこそこ評判良いみたいです。
チョコ感自体はカペラのWチョコに近い物があるんですが、クリーミーさが有るおかげで
粉っぽさをほとんど感じないで良い感じでしたわ。
確かにFAでも良い物は良いし、使い易いブツもあるので偏見は良くないすなw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-07-06 11:09 | FlavourArt | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31