FlavourArt Vienna Cream(ラムレーズン?メレンゲ)

晩酌しながらうちのぬこをブラッシングしてたら、おしりの穴が増えてました(-_-;)
外傷ぽくはないけど、明らかに内臓が見えてる様な感じだったので、医者に直行。
痛がってはなかったので大した事はないだろうと思いつつ、嫁の報告を聞いたら肛門嚢炎との事。
塗り薬と飲み薬で治る様なので一安心、しばらくカラーつけて外出禁止になるけど仕方ないね。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、FAからVienna Cream。
長く続いてきた魔術研から調達したブツもこれでラス前、長かったねぇ。
あ、こいつも例のスムースモーニングキック用に調達したブツの内の一つです。

というか、Vienna Creamってなんぞやと調べたらウィーン風クリーム菓子との事??
ワッフルにたっぷりクリーム挟んだ様なブツらしい、うまそうではあるけどさてどうだろう。

a0063856_16393523.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、??フルーツリキュールの様なアルコール感のあるレーズンに、多少クリーム感が
後押ししている様な香り、想像と全然違うわこれ、もっとクリームしてるのかと思った。

ARESベース5mlに少なめで5滴(0.15g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバーであった揮発臭的なアルコール感はかなり少なめに、ほんのりレーズン
クリーム的な香りがしますな。

密封ステープ13日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすらとした甘さ、素グリにちょい甘さ足してクリーム感を足した感じ。
吐き出す時に、ほんとにわずかにクリーム系の乳臭さがあるかな程度の香り、煙自体に重さはあまり
なく、ふわっと軽いクリーム感と甘みを感じさせるメレンゲの様な感触が吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にはほぼ残らず、舌の上にわずかな甘みが残る程度。

うーん、特徴無さ過ぎてなんとも言えない風味、他のクリーム系やメレンゲ等と比べてもなんとも
言えない感じのブツすな、使い道が良く分からないしレシピ上必要なのかもわからん。
例えるなら、TPAのエチルマルトールのカラメル感を薄めてクリーム感を足した様なお品。

流石に感触が薄すぎてなんとも言えないので、もう5滴追加して倍量にしてから再確認。
早速吸ってみると、最初の鼻抜けにうっすらラムレーズンの様な香りが立ち、それを追いかける様に
カラメル臭とクリーム感が入り混じって抜けていく、わずかなアルコール感のおかげで更に軽く。

まとめると、ラムレーズンメレンゲかなぁ、ラムレーズン的な感触はかなり薄いのでそれを目当てに
購入するのはまったくお勧めできないかな。
後クリーム系にありがちな重さと乳感もほぼないので、土台にも不向きそうやね。

正直、スムースモーニングキックの組立の中でどの部分にいるのかもよくわからない淡いお品。
単品でもまずいわけではないがおいしいというわけでもなく、どう使うか悩ましいお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237149679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-07-10 00:18 x
こばわー。
スムースモーニングキック用ですか。完成系はコーヒークリーム系って感じですかな。これ単体ではなんとも…って感じみたいですが、作ったやつも「ほんとにコレあり・なしで比較して入れた方がいいって思ってやってんだろうな?w」って思っちゃうなぁw ま、無いと物足りないと信じて入れるのみですなw

あー…ワイも今年最後(笑)の魔術研単発も仕込まないと!
Commented by redbug at 2017-07-10 14:53
ちわーす。
魔術研のも今日のでラスト、これも例のブツ用すなぁ。
おっしゃる様にあり、無しで比較仕込みするのが一番なんでしょうが、そこまで
拘るかどうかは作った人しかわからんすなw

元レシピが常飲レベルで好みのブツならやりますが、これに関してはまぁいいかなとw
指定してあるんでとりあえず入れとけって感じですわ。
うちも、途中で沼田さんから調達したブツや汁工場分がまだまだあるので、ぼちぼちと
やっていきますw
by redbug | 2017-07-08 16:40 | FlavourArt | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31