FlavourArt Cream Fresh(こくまろ豆乳)

なんだかんだで業爆が続き日曜も休日出勤(--;もうちょい続くんぢゃよ。
梅雨のさなかではっきりしない天気なのが救いと言えば救い。
クーラー効いてる中で出来る分だけまだいいか、晴れてたらツーリング行きたくなるしなw


今日は、魔術研から調達したブツのラスト!FAからCream Fresh。
29本調達して全てを確認するのにほぼ半年・・やっと終わりとは言え掛かり過ぎですな(^^;
間に色々挟んだとは言え、確認自体もうちょいペースアップしたい所ではあるけど負担に
なりすぎても嫌になるし、まぁマイペースでいいか(汁工場分を見ながら

a0063856_16452569.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、クリームフレッシュという名とは裏腹にヴィナクリームと似た様な桃系の
フルーツ感を感じさせる様な香りにうっすら乳感のないクリーム臭。

ARESベース5mlに5滴(0.14g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、うっすらフルーツ感に僅かなクリーム臭、やはり薄くてわかりづらい。

密封ステープ15日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、わずかにべたつき感のあるそこそこの甘さ、素グリ+α程度。
吐き出す時に、豆乳を薄くした・・・うーん違うな、あれだコーヒーに入れるポーション型の
植物性脂肪のフレッシュクリームの様な乳程重くはないけどそれなりに重みのあるクリーム臭。
それに甘みを添加した様な香りが安定して最初から吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻にはクリーム感があまり残らず、舌の上にはわずかな甘みが残る。

うーん、薄いかと思ったけど結構しっかりしてますな。
香り的にはうっすらフルーティな豆乳感のある香りだけど、メインは重みのあるクリーム感。
ただ植物性脂肪的らしさがしっかり表現されていて、重いけど後に残らない不思議な感覚。

まとめると、こくまろ豆乳かなぁ、クリーム的な重みはしっかりあるけど軽いという不思議なブツ。
ある意味名前通りで、ポーションのフレッシュクリームを良く再現してますな。
甘みもそれほど強くなく、チェーンしてるとちょっと加糖した豆乳を吸ってる気分になりますw
香りや味方面で主張はほぼなく、植物性クリーム感を添加するには良さそうなお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237154064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-07-10 23:44 x
お忙しそうで&ニャンコの菊門が大変なことになってたり(笑)。
これはボディ補強用なんですかね。単品でどうこうってお品でも無さそうですが、FA系ではTPAで言うところのDailyMILKやSWIRLみたいに使われてますなぁ。

れどばぐさんなら、コレ持ってなかったとしてTPAで代用するならどれ使います?
Commented by redbug at 2017-07-11 08:46
はよーす。
ほんと忙しい時に限ってプライベートでも仕事でもイレギュラーが発生しますなw
おっしゃる様にクリーム感補強用かなぁ、香り方向で癖がないのでクリーム感のみを
足したい時に役に立ちそうな気がします。

TPAでこれに似たというか代替するなら、そうだなぁ自分ならバーバリアンクリーム
ですかね。癖は少ないけどクリーム感をしっかり追加するという方向性ならですが。
香りに関してはまったく違うのですが、似た様な結果にはなりそうかなと。
Commented by 貧Vapor at 2017-07-12 00:47 x
こんばんは。
TPAだとよりによって持ってないバーバリアンでしたかwww 結局完全再現目指すと全く同じ香料でないといけなくなるところがネックですな。まぁ美味しければ他メーカーのでもOKなんですがw ありがとうございます!
by redbug | 2017-07-10 16:46 | FlavourArt | Trackback | Comments(3)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31