FlavourArt Dark Vapure(スパイシー枯草)

病気のぬこさん、しばらくカラー付けて薬飲ませる&塗ってたおかげかほぼ傷が塞がりました。
後ろ足でかこうとしてもかけないとか、外にやたら出たがってにゃんにゃん泣いてたけど
やっと諦めてくれてほぼ静かに、はよ直して自由にしてやりたいね。


さて今日は、煙草系で利用するの以前からちょい欲しかったFAのDark Vapure。
貧さんから葉っぱ感が凄いと聞いていて、煙草感の強化に使えそうだなと購入したお品。
枯れ草感メインで他の香料と合せ易いブツだといいなぁ。

a0063856_08523696.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはUSPグレードのPG
フレーバー臭は、うーんなんとも例えようがないような香り、枯れ葉系の香りにちょいスパイシーさが
入り混じり、なんだろうローリエの香りを凝縮して強くしたような香りに感じる。
まぁ名前がダークなんだけど、実際の香りはちょい華やかなスパイシー系だわね。

ARESベース5mlに7滴(0.1g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバー臭を薄くした感じのスパイシー枯れ葉臭、ちょい華やかに感じる。

密封ステープ14日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、素グリの甘味と謎のピリピリ感?なんとなく辛さっぽく感じるが強くはない。
吐き出す時に、鼻の下の方に引っかかる様なスパイシーな香りと吸い込む時に感じたピリピリ感が
合わさって不思議な感触があり、そこそこの枯れ草感と混ざり合って吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の下あたりに枯れ草の余韻が残り、舌の上にはピリピリ感がしばらく残る。

うーん、謎香料。スパイシーなピリピリ感の感触は胡椒ぽいが、香りは胡椒ではないすな。
香り的にはチョコ・・・んー、カカオかなぁそれに癖のある枯れ草感が合わさってる気がする。
スパイシー感は尖っているのだけど軽く、枯れ草煙草感が重く感じて確かにダークぽく感じるかも。

スパイシー煙草的な重い香りは結構強いが、不思議とくどくは感じずするっと抜けますな。
なんか海外煙草でスパイス混ぜでこんな銘柄がありそうかなぁとか思うお味。
チェーンしているとスパイシーさの尖った部分を感じなくなり、枯れ草感が立ちだしますな。

まとめると、スパイシー煙草かねぇ、香りがかなり独特なんでガラム好きな人とかには受けそう。
トップでスパイシーな鋭さが結構あるので、煙草系のブレンドに加えてみたくなるお品ですな。
おいしい、美味しくないという分類で分けるブツではなく、煙草フレーバー扱いで混ぜ方を
考えて添加用に一味加える用途がいいかなと思いました。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237181916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-07-15 13:26 x
こににちはー。
FA・DVいきましたかぁ。あー確かに渋みがピリピリ感に感じるのわかりますなぁ。一個あると相当保つのでコスパは悪くないんですけど、数年前レベルだと私はFAばかりだったので「コレ系はコレ」でしたが最近は色々香料もあるからもはや「添加系選択肢の1つ」ってぐらいに地位は下がっちゃったかなぁ。

持っていると何かの時に「ん、入れてみようかな( ͡◔_͡◔)?」ってな使い方になってますわw
Commented by redbug at 2017-07-15 17:11
ちわーす
なかなか面白いブツでしたねぇ、他にはない感触があって面白かったっす。
添加系で使うにしても、やはり煙草系メインになりそう、他はちょっと思いつかないなぁ。
アニス、クローブあたりの臭い系とあわせて強化臭いハードなんかも面白そうすなw
by redbug | 2017-07-14 22:32 | FlavourArt | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31