FlavourArt Nonna'S Cake(レモンクリームケーキ)

うちのぬこさんが昨日の夜から行方不明、水も飲んでないし餌も減ってない。
ここ2週間くらい室内飼いして、病気がやっと直って外出解禁したばかりなのでちょい心配。

と思ったら、昨日ガレージでバイクを弄ったり掃除していた時にもぐりこんでた模様。
朝ガレージを開けたら飛び出してきてダッシュで家に飛び込んでご飯食いまくってましたわ。
閉じ込めしてないか良く確認して締めないとあかんね(´・ω・‘)


さて今日は、FA関係を沼田さんで調達した時にお安かったのでポチったFA Nonna'S Cake。
ノンナママのケーキ・・・ケーキ系なんだろうけど想像つかないけどまぁいいかと。
FAの小麦ケーキ系試してみた事がなかったので、興味本位での購入すな。

a0063856_11194874.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはUSPグレードのPGのみ。
フレーバー臭は、ちょい目立つフローラル?系の香りとパウンドケーキの様な小麦ケーキの香りが
入り混じったなかなか良い香り、ちょいわざとらしさはあるけど。

ARESベース5mlに6滴(0.1g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、クリアだったフローラル感が落ち着き小麦ケーキの香りが強くなり前に出てくる。

密封ステープ17日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、ケーキを食べた時の様な舌に張り付く感触とそこそこの甘み、強くはない。
吐き出す時に、パウンドケーキにもぐりこんだ様なフローラル?いやレモンかなぁ、よくわからん。
ケーキ感は吐き出しから吐き終わりまで通してあり、隠れる様にちょい渋みと柑橘感的な香りが
入り混じって吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中程にケーキ感がしばらく残り、舌の上にはうっすら甘酸っぱ渋みが残る。

なんかレモンの様な柑橘感にも感じるけどレモンケーキではないんだよな。
舌に張り付く様なケーキ感は吐き始めからしっかりあるけど、小麦ケーキ的な香りはあまり強くない
チェーンしていると段々柑橘感というかレモン的な感触が前に出てきてケーキが負けてくる。

張り付く様な感触自体はなんかクリーム感ぽいが、重みがそれほどないのでちょい違和感がある。
小麦ケーキ感がレモンに潰されてるのかなぁ、ケーキ感が少ないのでやはりアンバランスかも。
フレーバーで感じた良い香りが、実際吸うとあまり生きてないのでちょい微妙。

まとめると、レモンクリームケーキかなぁ、レモンもケーキも微妙に生きてないのでちょい残念。
単品でも普通に吸えるけど、おいしくはないかな、レモンのトップとケーキ感がもっと欲しい。
系統としてはレモンケーキなんだろうけど、これ買うならCAPのレモンメレンゲパイを買った方が
色々と使えそうなんじゃないかな、あっちはレモンもパイ感もしっかりしてるし。
ケーキ系としてはくどくなくさっぱりしてるので、人に因っては気に入るかも知れないお品でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237219579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-07-17 12:39 x
こんちゃー。
これ気になってたんですけど手を出さないでよかったww 基本的にFAのケーキ・小麦系ってあんま信用してませんわww と言っても過去にはカタルーニャなんやらとティラミスぐらいしか買ってませんが。BiscuitなんかもありますがCapellaかINAWERA、TPAで十分ですもんねぇ。(´・ω・`) いづれにせよそれは使いづらそうですな…。

FAは一番最初から買ってる香料なのでフルーツ系はよく試しましたけどパッションフルーツ(桃が南国化)やグレープフルーツ(酸味はないが苦い香りはあり)、マンダリンオレンジ(香りがゆずなのに味はオレンジ)なんかは美味しかったなぁ。
Commented by redbug at 2017-07-19 11:00
はよーす、公私バタバタしててレス遅れました。

そういや貧さんが確認してたティラミスもあまり良くなかったですな。
ブースターの方がなかなか良かったので、ちょい期待しすぎたのかも。
こいつはどうにも中途半端な感じで微妙でしたわ。

フルーツ単品系は悪くなさそうすなぁ。
ただフルーツでもやはりレシピが結構出てるTPA、Capellaに偏りがちですわ。
T&Mがまだまだあるので調達はしばらく先になりそうですがw
by redbug | 2017-07-17 11:20 | FlavourArt | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31