Rocket Fuel Vapes Reaper Blend(抽出系洋モクブレンド)

日中の気温も上がってきて、そろそろ春めいてきて良い感じですな。
朝晩はまだちょっと肌寒いくらいだけど、暖かくなってきてるのが実感できますわ。
そろそろ晴れた休日にでも、バイクでショートツーリングに行きたくなりますな。


さて今日は、久々の市販リキッド確認で、Rocket Fuel VapesからReaper Blend。
市販煙草リキッドでも人気があるブツで、一度試してみたかったのでぽちっとな。
2/16に到着していたのだけど、バタバタしててそのまま放置してましたw

a0063856_10560057.jpg

本家の説明によると、An award-winning, extracted tobacco vape blend composed of six natural tobacco flavors.
受賞歴を誇る6つの天然煙草のブレンドとの事、受賞歴ってなんだと思ったら、2014年に
Spinfuel 2014 eLiquid of the Year Awardsってので選ばれたぽいすな、良く分からんけど。

リキッド臭は、ちょいアルコール感がありフルーティーさを感じさせる洋モクというか葉巻かなぁ。
煙草感が色々入り混じっていて、メインでコレって物はいない様だけどいい香り。
リキッド粘度は、MAX VGとなっているが、かなり柔らかめ、フレーバー比率が高いのかね。

こちらも本来ならニコ添加してから吸うのがいいのだろうけど、とりあえず0mgでお試し。
購入到着後27日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)
(Hobbit、カンタル26G7巻きシングル等間隔1.1Ω、KBOXmini18W )

--------------------------------------

まずは、常飲環境に近いベリンジャー0.5Ωから確認してみよう。

a0063856_10561425.jpg

吸いこむ時に、うっすら甘み酸味渋み、全体的に味は強くないというかほんとうっすら。
吐き出す時に、フルーツというよりはフローラルよりの葉巻感のある鋭く甘い煙草臭を感じ
吐くにつれて渋みを感じさせる葉巻感が立ち、混ざり合って抜けていく。
吐き終わった後に、しばらくエンドノートが鼻に残り、舌の上には若干の渋みが残る。

うーん、黒鳥と比べるとフローラルな煙草感がかなり立っていて鼻に残りますな。
香りの強度自体は強いが、チェーンしていると鼻が鈍ってきてフローラル系はあまり感じなくなる。
吐き終わった後の渋みと香りの枯れ草感はかなり残るので、自分は黒鳥の方が好きかなぁ。

エグ味や渋みはそれほどなく吸い易くはあるのだけど、癖のある煙草好きには微妙かも。
煙草感自体は、吐き出す時に鼻の中ほどに溜まるような煙草感はしっかりあるので好み次第かな。
風味としておいしいわけではなく、香料入りの煙草感を求めている人にはいいかもしれない。

つらつら考えながらチェーンしていると、鼻が鈍ったのもあり煙草感をくっきり感じ出した。
煙草感自体もかなり複雑で、吐き始めから終わりにかけてかなり変化してる気がしますな。
この状態だと、ちょいドライさを感じる香料感抑えめの煙草感がメインになり悪くないですな。

--------------------------------------

お次はホビットさん1.1Ωで確認。

a0063856_10560602.jpg

吸いこむ時のお味は、うっすら酢っぱ甘さとしっかりした渋みが出てきた。
ドリチ自体が径が細く、フレーバーチェイサー向けのを使ってるのもあると思う。
吐き出す時に、それなりにフローラルさはあるものの、渋みを感じさせる複雑な煙草感を
しっかり感じ、渋みを感じさせながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後の渋みはしっかり残り、香りはそれほどしつこくなく消える。

うん、こっちはかなり好みですな、吐き始めから終わりまで上等な洋モク感があり
フローラルさは程々に抑えめで、しっかり煙草リキッドを吸ってる実感がある。
高抵抗、低Wでじんわり吸った方が煙草らしくておいしいね、RTAとかクリアロの方がいいかも。

---------------------------------------------

まとめると、ちょい甘めの香りの抽出系洋モクブレンドかなぁ。
煙草感自体はがっつり抽出系煙草っぽいですな、それに吸い易くなるよう各種香料を加えた感じ。
鼻の中ほどに溜まる様な煙草感があり、煙草系リキッドとしては見事なもんだと思う。
ただ、フローラルさが立つ環境では、後口の渋みと合せてお茶っぽくも感じますな。

ブラックバードが、煙草らしさを保ちつつ総合的においしいリキッドを目指しているのと比較して
こちらは、葉巻というか煙草らしさを追求しつつ吸い易さを考えたブツかなと思います。

煙草らしさ(枯れ草感やエグ味)を追求した方面のブツだと、HILIQの煙草ゴールドの方が
好みかもしれない、どうしてもフローラルさにちょい違和感を感じますな。
後、リキッド時点で感じたアルコール感は、どちらの環境でもうっすら感じる程度でした。

自分の好みとしては、ブラックバードの方がおいしいし酒に合うのでそちらかなぁ。
香料多めの煙草があまり好きではないのが原因なんで、ここらは好み次第でしょうな。
煙草リキッドとしては、文句なしに煙草感があり良い出来だと思いますわ。

素材としてちょい残しておいて、久々にサブタンミニでじんわり吸って消費しましょうかね。
結論としては、煙草リキッドとしては良い物だけど、自分には合わなかったって感じすな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23722379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-03-16 19:44 x
こばわー。こちらも評判のリキッドですなぁ。しかしよく吸うの我慢して放置出来ますねw

なんか、VAPEあんまりまだ浅い人の動画レビューみると第一印象が「きな粉?」って言う人多いんですけどこちらのレビュー読むとそんな感じはしませんね。けどまぁ評判通りい一線は越えた出来のようですが好みの差で黒鳥リードって感じですか、なるほどぉ。

タバコ系がDIYで一番手強いような気がしますねぇ…既存の香料だけではなかなか。(´・ω・`)
Commented by redbug at 2017-03-16 21:36
こんばんはー。
吸うの放置して我慢というかあ、あれすな自作の消費が優先になってついつい放置とw

動画レビューはほとんど見ないので知りませんでしたわ、きな粉って感じはしないかなぁ。
煙草感自体は高レベルでまとまってると思いますよほんと、後は好みかなぁと。

タバコ系は、いろいろと放り出してなんか弄ってますw
結構いい感じになってきましたが、まだもうちょい弄ってみないと公開レベルじゃないすなー。
形になってきたらまた公開しますわ。
Commented by Takeyama at 2017-03-17 21:21 x
こんばんはー。
以前ほどじゃありませんが、私が気になっているリキッドの一つです。黒鳥と味が似てると聞くのですが、黒鳥の方はReaper Blendにお酒っぽい風味を足したような味だとか。黒鳥がお酒に合うというのはそこら辺なんでしょうね。巷で評判が良いとちょっとだけ吸ってみたいとは思うのですが、試飲出来るお店が身近に無かったら買って試す以外に方法が無いのが辛い所。タバコ系リキッドに関しては価格も考慮したらHiLIQでも良いんじゃないのと思う部分はありますよね。しかも味でもHiLIQの方が好みとなると尚更ですな。

余談ですがTwitterの方は定期的に確認だけしてますがMtのバナナクリームパイのフレーバー、ごっそり買われたようでかなり好きなんですね。歓喜をあげているのには笑いましたw
Commented by redbug at 2017-03-18 09:36
はよーす。
市販リキッドの評判良い物に関しては、ほんと試飲して買いたいんですが、田舎住まいだと
そういう訳にもいかず、ちびちび調達して楽しんでますわw
HILIQのは日常の常飲にはいいっすよねぇ、いまだにレッドライト消化してますしw
この手の市販リキッドは、たまのご褒美用にしてちょびちょび吸ってます。

バナナクリームパイに関しては、本家も大好きだし後本家で買えないしで大量買いしてしまいましたw
代替品もすでに出来上がってるけど、やっぱ本家は本家で好きなんすよねぇ。
by redbug | 2017-03-16 10:57 | Rocket Fuel Vapes | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31