人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Red Wine(赤玉ワイン)

昨日は梅雨明けも近づいてきたのか、降ったり晴れたり不安定な天気でしたな。
週間天気予報だと、今週の残りはほぼ晴れなので梅雨明けしたのかもしらん。
夏らしくがっつり暑いのも嫌いじゃないので、夏らしさを楽しむとしようかね。


さて今日は、遠隔地送料が解消されてお布施で購入したHILIQ Red Wine。
遠隔地送料込みだと送料がほぼ倍になるんで、コストメリットがなくなり利用中止してたのよね。
キティさんに別の配送方法要望してたのだけど、実装されたのでお礼を兼ねて購入したお品。
ご祝儀買いといいつつ、ルーレット回して当たったクーポンやら使ったのでえらく安くついたけど。

3mlスポイト瓶の時もそうだけど、なんだかんだで要望したら叶えてくれるのでいいよね。
消費者との距離が近いというか、無理無茶でなければ真摯に検討してくれる姿勢は好きだわ。
ニコチンとフレーバーを補充&新規で購入したので、汁工場の前に片付けておこうかなと。

HILIQ Red Wine(赤玉ワイン)_a0063856_12182785.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、10ml瓶だとそこらは明記されてるけど、3ml瓶
だと使用上の諸注意だけでラベルがいっぱいになるから載ってないのよね、多分PGと水かな。
フレーバー臭は、おおお?かなりリアルな安赤ワインの香り、アルコール感がそれなりにあり
フルーティな香りをベースに渋味と酸味を感じさせる香りがする、ちょい期待できそう。

ARESベース5mlに10滴(0.22g)でリキッド作成してステープ。
リキッド臭は、フレーバーの香りをちょい薄めた程度、ちゃんと嗅いで赤ワインだと思える香り。

密封ステープ6日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲、酒系なんでちょい早めに確認。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、アルコール感に加えてうっすら渋み酸味とすっきりした甘み、うん良い感じ。
吐き出す時に、鼻のトップ当たりにそれなりのアルコール感を感じ、酸味を感じさせるフルーティな
それほど強くない葡萄の香りが追いかけてきて入り混じり、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にうっすらアルコール感が残り、舌の上には僅かな甘みと渋みが残る。

酒系は基本地雷で当たり少ないイメージなんだけど、これは普通に当たりですな。
アルコール感もしっかりしてるし、ワイン感をうまく演出してる、HILIQ侮り難し。
飲料系で軽めと思いきや、葡萄感と渋みが結構しっかりしてるので、吐いてる最中は重く感じる。

単品でもボディがしっかりしていてワイン感が結構あってうまいすなこれ。
惜しいのは葡萄感が結構チープで安ワインぽく感じるくらいかな、ここまで再現してるなら十分かな。
正直、清涼剤のみ添加して冷えた赤ワイン的な感じで夏用にお手軽リキッドにしてもいいかもしらん。

まとめると、赤玉ワインかなぁ、赤玉ワインというにはちょい甘みが控えめだけどね。
チェーンしていると、アルコール感が薄れてきて葡萄ジュース的になるけどこれはこれで良し。
単品でも使えるけど、他社やHILIQのフルーツ系との相性を探ってみたくなるねこれ。

ワイン系はT&Mのがかなりあかんかったので当たりを引けて嬉しいすな。
これを多めで土台にして、清涼剤とフルーツを併せてサングリアとか作ってみたくなるお味でしたわ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-07-19 21:07 x
こんばんはー。
ほーw ワインに限らず酒系はホント良いのが少ない、しかも赤ワインとかめちゃ難しそうなリキッドなのにれどばぐさんをして「当たり」と言わせる出来とは、HILIQ凄いっすw

まぁ、私は下戸なのでリアルでワインの無事自体ほぼ無いのがアレなんですがw 何を合わせるのか私なんかだと引き出しがないんですよねぇ。(´・ω・`)
Commented by redbug at 2017-07-20 10:26
はよーす。
いやぁ言葉は悪いけどHILIQなのに意外所ではなく普通に良かったですわ。
昨日作ったサングリアもどき、今日も吸っててもうなくなりそう。
気分でフルーツ入れ替えれば日常用として十分吸えますな(ワイン好きなら

まぁあれっすよ、サングリアレシピ掘って適当に混ぜてもまず外れがないかと。
よほどきついの入れないかぎりワインが潰れないだろうから楽しめますよw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-07-19 12:18 | HILIQ | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31