人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Cigar(フローラル枯れ草)

梅雨明け宣言がでて夏本番、ほんとあぢーすなぁ、仕事柄クーラー効いた所にいるので
打合せやらなんやらで外に出ると溶けそうになりますなw
自宅では、無理しない程度にクーラー付けてるけど、年々暑さに弱くなってる気がする。


さて今日も、HILIQから補充ついでに調達したお品の続きで、HILIQ Cigar。
今回新規調達したのは、赤ワイン意外は全て煙草系、とはいっても3つだけだけど。
HILIQの煙草系は外れが少ないので全て確認したいのよねぇ。

HILIQ Cigar(フローラル枯れ草)_a0063856_15465027.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、多分こいつもPGと水。
フレーバー臭は、結構きつめの洋モク的に華やかなでちょい甘い香りにしっかりとした枯れ草感。
しっとりした煙草葉の香りではなく、乾いている風に感じて枯れ葉を思わせますな。

ARESベース5mlに10滴(0.30g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、乾いて感じる枯れ葉臭が多少奥に行き、B&Hの様な甘さを感じさせる香りが
前に出てきて入り混じってる、僅かにナッツ感も感じるがなかなか良い香り。

密封ステープ8日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時にうっすら甘みを感じ、吸うにつれて渋みとわずかな苦味を感じる。
吐き出す時に、B&Hの様なフルーティ・・うーんフローラルな感じのトップノートをしっかり感じ
追いかける様にちょっと古くなり乾いた様ながっつり枯れ草感と入り混じり吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の上あたりにフルーティさと枯れ草感の残滓がしっかり残り、舌の上には
うっすら甘みとしっかりした渋み苦味が残る。

洋モクというか葉巻の様な香り高さをフローラル的な香りで表現してるのかね。
煙草的な枯れ草感が強く、フローラルさと入り混じってカビの香りの様にも感じるが不快ではない。
吐き出し時に結構ないがらっぽさというか、喉にヒットもあり煙草的な感じをうまく表現してるかな。

強度から言うと、フローラル>カビ枯れ草感>わずかにナッツくらいに感じますな。
フローラルさがきつく甘さを感じさせるが、味としてのクリアな甘みはうっすら程度でしつこくない。
名前の通り葉巻かと言われると、うーんなんか香料入りの洋モクがカビっぽくなった様に感じる。

まとめると、フローラルカビ枯れ草かなぁ、フローラル系の煙草が苦手じゃなければ悪くない。
フローラルさとカビ枯れ草感がかなり強く癖があるので万人向けではないかな。
ただ、意外とカビフローラル枯れ草がいい感じに混ざり合ってて、自分は嫌いじゃないかも。
枯れ草感が結構残るので煙草らしさはしっかりあるし、ちょい癖になりそうなお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-07-22 19:24 x
ばわー。
そう、洋モク系はこの「フローラル感」がちょっとウンザリすることがありまして。同メーカーの香料だと余計に似てるのでB&Hがあるとこの辺はもういいかなぁなんて思っとります。マイルドセブンがフローラル感がほぼ無いのですが、これはこれで紙の香りを表現してるのであろう部分が「歯医者行った時のセメント」臭に感じられる時があってそこはちょっと微妙。

その点でHILIQ・MBが香ばしさとフローラル感控えめ(多少はある)塩梅が丁度良かったんですよねぇ。こちらのブツはフローラル感はありつつもカビ(笑)?臭プラスでひと癖つけてあるようですな。使いこなしが難しそうですけどw タバコ同士のブレンドってめちゃくちゃ難しそうだなぁ(´・ω・`)
Commented by redbug at 2017-07-23 12:30
ちわーす。
よくある香料添加系のわざとらしさがありますよねぇ。
B&Hもダンヒルも結構なフローラルというか華やかさがあるけど煙草とは馴染んでいるのでまぁわるくないかなと、こいつはちょいきつめなんで好き嫌い分かれると思います。

マイルドセブンは吸った事ないのですが、紙巻っぽさはなんとなくわかります。
おそらくタバコレッドで感じた様な紙臭さだとは思うのですが、ちょっと鼻に来る香りなのであれも好みが分かれそうな所ではありますな。

こいつのカビ煙草感は他に無い物ですが、むしろこっちを際立たせてフローラル抑え目にした方が癖あるのが好きな方は好みそうだなぁと、うちもその口ですがw
煙草同士のブレンドだと、添加系除いて元の煙草同士を混ぜたい所ですが、余計な香料無しの煙草フレーバーって抽出系くらいしかなさそうなので難しそうすなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-07-21 15:47 | HILIQ | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31