HILIQ Camel(スパイシー土臭煙草)

なにやら昨日からポケモンのイベントをやってる模様、伝説がくるとかなんとか。
運動も兼ねて朝の涼しいうちから散歩がてらうろうろ、伝説とか影も形もねーよ。
田舎なもんでレイドボスも人集まらなしなぁ、野良パンギ取れたから良しとしよう。


さて今日も、HILIQから補充ついでに調達したお品の続きで、HILIQ Camel。
Cigarと同じく気になってたお品、若い頃Camel結構好きで吸ってたのでちょい期待。
今の癖の少ないキャメルではなく、以前の土臭いというか独特のトルコ葉っぽさだといいねぇ。

a0063856_14575799.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、多分こいつもPGと水。
フレーバー臭は、醤油っぽい重さのある甘味を感じさせる香りに、枯れ葉感自体はそこそこあり
醤油的な重さと相まって、ターキッシュ多めのブレンド煙草の様にも思える。
枯れ葉感は強くないけど、ちょいスパイシーな煙草葉感はしっかりありますな。

ARESベース5mlに10滴(0.30g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバーで有った醤油感が薄まりフルーティな香りに化けてる、スパイシーさを
感じさせる煙草葉感が際立ち、フルーティながらも煙草的に重い不思議な香りになってますな。

密封ステー10日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘味とエグ味、スパイシーなピリピリ系の刺激も感じる。
吐き出す時に、鼻の奥と舌の奥からスパイシーな刺激感とともに、鼻に篭る様なそこそこ重い
土臭い煙草感のある煙を感じ、吐き出すにつれてスパイスを感じながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻に土臭い煙草感がちょっと残り、舌の上には甘味とうっすらエグ味が残る。

うーん、なんというか表現しづらい味。大昔に吸ったキャメルの様な気もするしそうでない気もする。
枯れ葉感自体はかなり抑え目で、全体的に甘さも相まってマイルドだがしっかりした重さはある。
最初にフレーバーで感じた醤油感は、キャラメル&フルーティーな香りもあるのでこいつかもしらん。

チェーンしているとスパイス感がかなり控えめになり、キャラメルフルーティーな洋モクの香りが
前に出てきてメインになり土臭さ&エグ味と相まって独特な煙草感のある香りに。
さらに吸ってリキ切れ直前になると土臭さが減少し、紙巻の様な紙臭さをわずかに感じる。
だらだら吸ってると、フルーティーさと煙草っぽさが合わさって紅茶っぽく感じたりもする。

まとめると、スパイシー&フルーティな土臭い煙草かなぁ、かなり癖がある上に吸うにつれて表情が
変わるのでなかなかコレ!といった感想を出しづらい不思議なお味。
キャメル自体愛飲してたのが20年くらい前で(えらく味が変わってやめた)記憶があやふやな部分も
あるけど、元のキャメル自体も癖が強く多少土臭かった覚えはあるのでうまく表現してるのかも。

自分の好みから言うと、ちょい甘すぎで枯れ葉感が少な目なので癖はあるけど好みではないかな。
うまいまずいで言えば、決してうまくないし癖が強いので人様にお勧めできる風味じゃありませんな。
ただ、似たものがない独特の癖のある香りなので、気に入る人は常飲しそうなお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237288963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-07-23 15:00 | HILIQ | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31