HILIQ L&B(紙巻B&H)

日曜日からポケモンイベントの続きで近所をうろうろ散歩してたりします、運動になっていいね。
伝説ポケモン(ルギア、フリーザー)は諦めたw田舎で人集まっても6,7人程度なんで無理ゲー。
しかし10km卵からまさかのラプラスをゲットしたのでラッキー、かなり嬉しかったわ。


さて今日は、HILIQから補充ついでに調達したお品のラスト、HILIQ L&B。
ニコの他にRY4とヨーグルトを10mlづつ頼んだけど、これは補充品なんでもう確認してるしね。
煙草系の残りは、マイルドセブン、マルボロ、555にレギュラーくらいかな。
残りはまぁ次の機会にでも3mlで頼むとしよう、補充の隙間に調達できる3mlはありがたいわ。

a0063856_06382592.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、多分こいつもPGと水。
フレーバー臭は、紙臭さを感じさせるちょいは華やかな葉っぱメインの洋モクの香り。
系統としてはB&Hに近いけど、フローラルさを減らして葉っぱ感を強くした感じかな。

ARESベース5mlに10滴(0.32g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、紙巻き臭い煙草葉の香りに控えめなフローラル感、フレーバーよりかなり控えめ。

密封ステープ12日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、甘味は素グリ+α程度かな、渋みがそこそこありエグ味は控えめな感じ。
吐き出す時に、結構な甘さを感じさせる抑え目のフローラル感をまず感じ、紙巻の様な紙臭さと
B&H系の煙草感が追いかけてきて混ざり合い、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にこもる様にフローラルさの残滓が残り舌の上にはうっすら甘さと渋みが残る

うん、普通に単品でも煙草系としてうまいすなこれ、ちょい紙臭さが鼻につくけど不快ではない。
味としての甘味はそれほどでもないけど、香りで甘さを感じさせるがべたつかないからアリかな。
煙草葉としての香りもそれなりにあるが紙臭さが勝っていて、渋みエグ味と合わせて煙草っぽい。

トップのフローラルさがしっかりしていて、後追いの紙巻煙草感を抵抗感なく吸える感じすな。
紙巻煙草感も普通に吸っていてわかる程度の結構な強度があるので、煙草系リキッドとして問題無し
B&Hに近くはあるけど、紙巻煙草葉感とフローラルさのバランスでしっかり別物になってますな。

まとめると、フローラルさ控えめ紙巻版B&Hかねぇ、B&Hのフローラルさが苦手な人はいいかも
マルボロ(貧さん感想)やこのL&Bみたいな香料控えめの方が夏には合ってる気がする。
まぁL&Bは香りでかなり甘さを感じさせるので、この季節には微妙だけどB&Hよりはいいかな。
あまり気負いせずに単品でお手軽に作れる上に結構うまい、それなりにお勧めできるお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237311361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-07-25 11:16 x
コニチワ。
前出のCAMELもそうですがやっぱりそれぞれ何かしらの特徴はつけてあって面白いですな。これは系統で言うとB&HにMILDSEVEN的紙臭を足した感じになるのかな。CAMELの土臭さってのは初出の感想に思えましたが。

今は単品確認で忙しいのと海外レシピも積んでて自分であまり混ぜる気がなくなってますわw 海外レシピで美味しいのがあればもうそれで言っちゃってる感じ。ちょっと改造したりとかw 色んな香料持ってると選択肢が逆に増えすぎて、タバコ系も最近めっきり減らなくなってしまいましたわ。
Commented by redbug at 2017-07-26 09:14
はよーす。
なんだかんだで凝ってるというか、きちんと別物になってるあたり芸が細かいすね。
おそらくおっしゃる通りでB&Hにマイルドセブンを足して、フローラルをちょいと
減らした感じでイメージするとそのままと思います。
キャメルの土臭さは、なんというか土臭い牛蒡をほおばった時の香りに近いかなぁ。

うちもまだまだ単品確認が残っていて、まぁぼちぼち混ぜたりしてはいるのですが
日記に書く程良い物は出来てませんなぁ。
常飲がそろい過ぎてモチベーション低下しているのもありますが、適当に他の趣味を
やりつつ、嫌にならない程度にぼちぼちやって行こうかと思っています。
by redbug | 2017-07-25 06:39 | HILIQ | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31