モノタロウ点眼容器C点に関して注意喚起

自作開始時点から使ってる、モノタロウのネジ式点眼容器C点に関して注意喚起。
きつく締込んで放置するとまれに破断する事が判明(個体差有)
試作等であればそれほど問題ないけど、フレーバー保存容器には向きません。
(試作容器と違い、長期間ネジ部を稼働させずに運用する事になる為)

a0063856_09354961.jpg

フレーバー保存であればネジ無し、点眼容器A点を推奨かねぇ。
ただしA点は密封度が低く、液体に因っては漏れるとの報告も有り、悩ましいですな。

一番良いのは、ガラス製のスポイト瓶なんでしょうが、こちらは結構お高いのがネック。
モノタロウでマルエムのスポイト瓶が安いんですが、30ml用で250円なんだよなぁ。
少量調達フレーバーに使うのはもったいない単価に感じてしまう(貧乏性
どなたか、フレーバー保管容器で良い物御存じじゃないっすかね?

頻度としては、現状300個程度を使って、気がついたのが2つほど。
経年劣化してくると増えると思われるのでご注意下さい。

貧Vaporさんも同じ物を使っていて、こちらは100個程度運用していて
4~5個は裂けて交換しているとの事、結構な頻度ですな。

うちはまぁ、10ml点眼容器C点を大量購入してしまったので、当面注意しつつ運用ですが(^_^;
魔術研の8mlを運用するには便利だし、マメにチェックしてればいいかと。
単価自体が安いので、破断チェックをマメにして使い捨てという感覚でもありっちゃーありですな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23731266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-03-20 09:37 | 自作リキッド関係 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31