Cappela floavors Sweet Lychee(ライチ水)

久々の雨模様、季節の変わり目でひと雨毎に暖かくなってきてるのが実感できますな。
ちょい落ち着いてきたので、VAPE関係で溜まってるブツを片付けておこうかと。
人間、やらなきゃいけないタスクが溜まってくると、逆にやりたくなくなってきますしw

魔術研で調達したフレーバー終わらさないと、汁工場の確認にもいけませんしなぁ。
仕込んで放置しすぎるのもフレーバーの風味が変わりそうなんで汁工場のはまだ仕込んでなかったり。
まぁ誰にせっつかれてるわけでもないので自己満足ではありますがw


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、カペラから Sweet Lychee。
海外レシピで気になる物があって調達したブツなんだけど、そういやまだ仕込んでないや。
単品でもうまいブツだといいんだけど、さてどうだろう。

a0063856_09400673.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、結構きつめのみずっぽさを感じさせるライチ臭、フレーバー時点では
ガムっぽさというか駄菓子感も結構感じる、苦手系だからリキッドにすれば大丈夫かな。

ARESベース5mlに10滴(0.22g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、上記の水っぽさを感じさせるライチ臭に、ガムっぽさがうっすら。
これくらいなら気にならないレベルではあるけど、吸ってみないと分かりませんな。

密封ステープ48日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、水っぽさのあるうっすら甘酸っぱさ、○○の水的な感じかな。
吐き出す時に、冷凍ライチを自然解凍して、皮を剥いて口に入れた時のライチと同じ香りを
まず感じ、あの水っぽさを感じつつ飲み下すまでの香りが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後は、香りも味もほとんど残らずすっきり。

ライチ自体の香りはしっかりしていて、果肉のフレッシュな水っぽさもうまく表現できてる。
目隠しして吸ってもライチと分かるレベルなんで良い感じのブツですなぁ。
ただ、水っぽさと相まって10%だと多少薄く感じるかな、単にステープで抜けたのかも。

全体的に上品な甘酸っぱさというか、水メインのフレッシュフルーツ的味付け。
昔飲んだ事がある、キリンのソルティライチに結構似てるかな。
スィートという程甘さも強くなく酸味も程良くて、どちらかというとフレッシュライチかも。
心配していたガム感=駄菓子感もほとんど感じず、単品でも十分うまいっすな。

まとめるとフレッシュなライチ水って感じかなぁ。
下手に重いフルーツなんかと合せるとあっという間に塗りつぶされそうではありますな。
すっきり甘酸っぱさとライチ感がそれなりにあるので、夏用の単品リキッドにいいかもしらん。
清涼剤苦手で、すっきりしたフルーツ系が欲しい人なんかにはいいかもしれませんな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23735482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-03-22 06:41 x
おはようございます。
フルーツかぁ…私の足りてないジャンルですわ。いやいくつかは持ってるんですが苺類は別格としてもCAP・ハニーデューやマンゴー、ライム、この3つは非常に使用頻度低いですww メロン嫌い。

ライチは普段食べる機会はないですが飲料などでは馴染みのある味と香りです。キリンのソルティ・ライチ飲んだことあるぅ。件の香料はジューシー&フレッシュ系の様ですからやっぱ夏向きですかね?しかし繊細だと混ぜ用としては難しい印象ですな…。

今回Avocadoをついに追加&犬っぽいのとちっさいRDAもフヒヒ…とチョイスした上に、CHKで香料補充&新規をチョロっとぐらいで5月まで何もできなくなりました( ;∀;)ライチもそっと、リストに入れる。
Commented by redbug at 2017-03-22 10:43
おはようございます。
うちもフルーツ系は全然すなぁ。
T&Mのはそこそこありますが、単品系にはいいけどちょい混ぜ辛いのもあり
スィーツ系用以外の物に関しては、夏前当たりに調達しようかなと。
瓜系苦手だったんすなw、うちは結構あの青臭さが好きなんで常備してます。

ライチ感自体はしっかりしてる物の、やはり水っぽさでフレッシュさを表現してる
感じなので、合せるとしたら軽めの柑橘系とかですかねぇ、ちょい難しそう。
調達したのは母乳亜種にちょっと入ってたので、どんな感じになるのか興味本位すなぁ。

お、ハード&フレーバーいかれましたか。
アボガド追加は安定として、ドギィもたまに見かけますがスルーしてましたわ。
フレーバーも補充されたようで、感想楽しみにしてますw
うちも今月来月は既存消化月間で大人しくしておこうかと、積み上がってますし・・・w
by redbug | 2017-03-21 09:43 | Capella Flavors | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by redbug
カレンダー