人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEDUCE JUICE SNAKE OIL(即吸い感想)

先月から続いていた業爆も昨日でほぼ終了、しばらくゆっくり出来そうなんでしっかり骨休め。
残りの汁工場の単品フレーバー20品と、途中だった自作品の追い込みをしたい所ですな。

ARESのVGも6本目がもう半分近く減ったので、10%ポイントの時に3kg追加で手配して
おかないとあかんすな、予想よりも結構もったけど消費に結構ムラがあるからなぁ。
去年の4月21日からARESに変えたので、現状吸ってない分も含めて考えると、VGの
年間消費が大体4.5kg~5.0kgくらいかねぇ、思った以上に吸っててびっくりしたw


さて今日は、先月のブラックフライデーセールの時に購入した、SEDUCE JUICE SNAKE OIL。
自作リキッドでもお手軽簡単おいしい定番レシピなブツですな、自分も結構作ったし。
派生形作る事もあるので原本のお味を知っておきたいなと思い購入したお品。

SEDUCE JUICE SNAKE OIL(即吸い感想)_a0063856_09314067.jpg

リキッド臭は、ちょい尖った洋梨の香りに嗅ぎ慣れたココナッツ&クリームの香りがうっすら香る。
リキッド粘度は、VG:PG=50:50、かなり柔らかめでシャバシャバ。

6/14購入して未開封、約一月半放置してからウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

蛇汁はステープしてからが本番って聞いたらから・・・嘘です単に忘れて放置してました。
ステープなら開封して放置だしなぁ、未開封冷暗所放置なんで多分初期状態のままかと。

早速吸ってみるとして、吸いこむ時にそこそこの甘みにうっすら酸っぱさとココナッツ的な渋み。
吐き出す時に、ココナッツの木の部分を感じさせる感触と梨の香りが入り混じり青臭い感触と甘さが
入り混じり、酸味と合わさって青臭青リンゴ的な香りをしっかりと感じ、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にクリーム的な重さが残り、舌の上には控えめな甘酸っぱさが残る。

うん、大してうまくないな、ちとアルコール感もあるし、やっぱ開封ステープしないとだめすなこれ。
T&Mで作った蛇脂だとそれほどステープしなくてもいけるけど、TPAで作ったスネオクローンだと
最低2週間はステープ必要なので、それに準じてステープしっかりした方がいいかもしらん。

風味自体は、TPAのスネオクローンを混ぜ即で吸った時に近いけど、クローンの方がココナッツ感は
立っているのでより吸い易い感じはありますな。
原本の方をチェーンしていると、青リンゴがだんだん駄菓子感も出てきてちょい残念。
現時点では、洋梨>>ココナッツ>>ババロア的な感じですな、洋梨が丸くなってからが本番かね。

しっかり撹拌した上で、開封一カ月くらいステープしてみてからもう一度吸って判断かなぁ。
自作だと、洋梨とババロアとココナッツが混ざり合ってクリーミーになったら吸い頃だったし。
現時点では当然だけど、ステープ済の自作の方が馴染んでる分はるかにうまいですな。

SEDUCE JUICE SNAKE OIL(即吸い感想)_a0063856_09320849.jpg


以下愚痴。

自作なら長期ステープで待つのも楽しみの内なんだけど、それなりのお値段の市販リキッドで
ステープ手間かかるのはなんか納得いかなくてもにょりますな、単に消費者のわがままだけどw
まぁ即吸いの味がメーカー想定のお味で、ステープしたら偶々うまくなっただけなのかねぇ。
ステープ環境に因ってはステープしすぎで劣化する可能性も結構あるわけだしなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-07-29 21:13 x
こんばんはー。 ゲームの方はピカチュウしか知らないのでコメントする隙きすら無かったですがw、スネークオイルですか。これオリジナルはラベルが変わっただけかな?味はそのままで。ステープ必須とはよく言われてますなぁ。私もクローンレシピ作ってみようかな。今なら作れるはずだし。

開けてすぐはイマイチのようでその辺も言われてる通りみたいですな。ペアーとココナッツその他かぁ…元からしてあまり好みじゃない気がするので今までも作ってなかったんですけどね。ココナッツがEXだとどうなのかw 熟れてからのレポも楽しみにしてます(・ω・)ノ
Commented by redbug at 2017-07-30 11:53
ちわーす、休日の朝の散歩ついでにうろうろしておりますw
長城とかフルーツ系の発展系でスネオから足したり引いたりするのも面白いすね。
きっちりステープして梨の尖りがなくなりクリーミィになってくるとなかなかうまいすよ。

ココナッツEX使ったスネオレシピもあったと思います、確かかなり少量になってましたが。
とりあえず開封ステープ放置してるので1週間毎くらいに確認してみるつもりっす。
Commented by Takeyama at 2017-08-01 01:03 x
こんばんは、こちらではお久しぶりです。
私もポケモンはピカチュウとニャースぐらい、妖怪ウォッチとか混ざって更に分からないですw このリキッドはスティープして無かったらエグ味と言われてる癖がありますよね。特に臭いがきつかったけど次第にまろやかになってそれなりに美味しかった記憶がります。癖のないフルーツ系は物足りなさもあるし、あえてスティープせずに吸うのもありかなと当時思いました。普通にスティープありきなのでしょうが、だったら事前にメーカーがやっとけよと思うのは皆同じ。たまにメーカーによってはスティープ済みの物もありますね。

余談ですがこの時期の開封スティープは虫の侵入が心配ですよね。で、写真を見るとガーゼ掛けてゴムで縛ってる訳ですね。自分も真似て適当なガーゼが無いからティシュかキッチンペーパーでやってみます。
Commented by redbug at 2017-08-01 09:38
おはようございます。
運動不足解消がてらにぼちぼちやってる感じすな>ポケモン
ゲーム関係も趣味なので、それはそれで別腹でやってますw

おっしゃる様にエグ味ありますね、おそらくココナッツが馴染んでなくて
ココナッツの木っぽいエグ味が前に出てきているのだと思います。
これの癖を好きな人もいそうですし、即吸いはありですなー。
自分としてはステープ中の管理も面倒なんで、市販リキッドなら購入して
一番おいしい状態がいいかなと、推奨ステープ時間も環境で変わるでしょうし。

ステープ中の異物混入対策として、気体を通してその他シャットアウトしたいので
写真の様な状態でステープしてます、転倒が怖いので気をつけないといけませんがw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-07-29 09:32 | SEDUCE JUICE | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31