人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPA Pear(洋梨)

久々になにも予定のない日曜日。
天気もいいし、気になってたバイクのメンテもして、ちょっと走りに行こうかな。
リキッドの確認も溜まってるのは気が向いたら片付けよう。


さて今日は、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからPear。
T&Mでスネークオイルもどきを作ってたのだけど、海外レシピオリジナルの蛇汁を
確認したくて調達したブツ、海外レシピ蛇汁は仕込み済。

TPA Pear(洋梨)_a0063856_14272276.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、バタ臭い洋梨の甘酸っぱい香りが、かなりがっつり。
酸っぱさ>甘さな香りで、スーパーとかで売ってるラフランスの熟した香りを強くした感じ。

ARESベース5mlに10滴(0.2g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、やはり酸っぱさが目立つラフランス的な香りがしっかり。
酸っぱさが目立つ関係でか、洋梨ソーダ的にも感じますな、嗅いでると唾液が湧いてくる。

密封ステープ58日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

直肺で吸い込む時に、酸味の強い甘酸っぱさ。ただ香り程には酸味の鋭さは感じない。
吐き出す時に、鼻の上あたりからラフランスの香りをがっつり感じ、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にこもる様に香りが残り、舌の上には酸味メインの甘酸っぱさが残る。

チェーンしていると、リンゴを食べた時の様な粉っぽさも多少感じる。
洋梨というとまず思い浮かべるのはスネークオイルなんだけど、洋梨単品のちょい尖った酸味と
上で感じた粉っぽさを、ババロアとココナッツでクリーミーにして吸い易くしてるのが分かりますな。

香料としてはとても素直な洋梨で単品でも普通に吸えるし、しっかり洋梨してますわ。
酸味を生かす方向で混ぜるなら、サイダーと清涼剤とかと合せて飲料系にしても面白そうではある。
強度自体はかなりしっかりしているので、スィーツ系のメインに据えてもいけそう。

まとめると洋梨フレーバー、それ以外の何物でもありませんな。
誰が吸ってもわかりやすいフルーツ単品なんで、洋梨のバタ臭さが苦手じゃない人であればお勧め。
飲料系から、フルーツスィーツ系まで色々と便利そうなブツでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by 貧Vapor at 2017-03-26 19:28 x
こばわー。洋梨、ほしいんですよコレもw あとドラゴンフルーツ。
ずっとリストに入ってるんですが、何かの犠牲になっていつも外れるんですよねぇ。ちなみにFAのPearも味香りは紛れもなく洋梨ですが酸味が少なく、トップがちょっとケミっぽい感じがあります。この当時はステープをあんまりしてない時代だったのでちゃんとステープすれば消えるのかもですがTPAの方がこちらのレビュー拝見する限り完成度高そうですわ。私は酸味がある方が好きだな。
Commented by redbug at 2017-03-27 08:25
はよーす。
メインとして使い勝手はいいすなぁ。
うちはフルーツ系であと欲しいのはカクタスと柑橘系がちょいちょいくらい。
単品だと酸味がしっかりしてて、弄ると意外と素直に消えるって感じすね。
単品確認のブツを消化用に弄ってたら、なかなか良い物が出来たので追い込み中ですw
まぁこうやって浮気してるからどれも完成しないんだよなぁw
Commented by Takeyama at 2017-03-27 18:14 x
こんにちは。
土曜日に相談していた魔術研の件ですが、無事に本日届きまして杞憂に終わりました。有難うございました。途中から追跡出来なくても発送した証明としてトラッキングコードは標準で教えてほしいですね。次回から注文時に一言添えておこうかと思います。

記事の方、洋梨と言えば私もネークオイルですね。あの開封初期の方の強烈なケミカル臭は今でも強く記憶に残ってますw これは素直に洋梨になっているようで本文にあるように洋梨ソーダなりクリーム系でスイーツなり色々と遊べそうで良いですね。他者所有のフレーバーを見る度にこれも欲しかったってよくあるのですが、送料が跳ね上がっちゃうのが困りもの。当分は手持ちで我慢する予定ですがいずれ送料が安い汁工場の方も検討しますわ。
Commented by 貧Vapor at 2017-03-27 23:12 x
再びw
あー、redbugさんはその単品も全部吸いきるわけじゃなくってそれを消化用と題して更に何か入れて弄るわけですかぁ、なるほどぉ。私はたいてい単品試飲はその作ったぶんを単品のままチェーンして吸いきってしまいますわ。弄るほど量が残らないっていうか5mlだと。ましてAvocadoだしww

Takeyamaさんが香料それなりの量?購入ってのが楽しみですなw 私は今回も予想外のハード購入となってしまいましたから香料購入がさらに後ろにずれてしまって、コレはコレで考えものです…けどせっかくFTまた使うのならAvocadoだけってわけにもイカず。まぁもう国内に来てるので到着したものに関しては楽しませてもらおうと思っとります。ってか常用に足るものになって欲しいんですがw SPLITはやはり【ワイドでこんな作りの割には味は出る】って域をやっぱり超えませんし(デザインが超好きなので使ってますけど)。鶏糞3miniはあまりに趣が違うのでこれはチューチュー吸いに常用してます。犬と小さいRDAは果たして。
Commented by redbug at 2017-03-28 09:33
>Takeyamaさん

おはようございます。
おぉ、無事届いた様でなによりです。
トラッキングコードに関しては、確かにその方が安心ですね、うちも次回利用する時はそうしようと思います。

ほんと他所様のフレーバーレビューみてると、あれもこれも欲しいとなって次回購入の
リストが伸びがちですw、うちは入手したフレーバーで飽和してるのでしばらくお休みですが。
送料込単価を考えると、補充程度なら国内のが安くなったりするので悩み処ではありますが
各社で決済前まで入力してみて比較するのが一番いいのかもしれませんね。
Commented by redbug at 2017-03-28 09:45
>貧Vaporさん

はよーす。
基本ベリンジャーなんで燃費が良くチェーンして判断しても結構余るんすよねぇ(4ml程度)
物に因ってはじっくり判断するのに結構消費したりもするので、単品試飲仕込みを減らすわけにもいかず(^^;
まぁ試飲終わった後の弄りを楽しみにしてる面も結構あります、冒険できるのでw

Takeyamaさんも自作本腰入れるのは同じくかなり楽しみですわw
ハードは悩みますねぇ、うちも今ある物に関してはほぼ使ってますが、これ以上増えるとMODの数の方が圧倒的に足りなくなるので悩み処ですwSPLITもカートに入れたまま放置してますし、ただ試飲の関係でベリンジャーを買い増ししたい気もあるんすよね。というのも試飲用が2つ程度だと都度ウィック交換するようになるので、どうせなら4つくらい揃えて一気に交換して手間省きたいなと。
犬と小さいRDAはレビュー楽しみにしてますw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-03-26 07:36 | Perfumer’s Apprentic | Comments(6)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31