TPA Pineapple(濁りパイナップル)

先日の台風、結局四国方面に逸れてこちらはほとんど影響無し、ちょい風が強かったくらい。
いやまぁこないに越した事はないんだけどね、ダム貯水率も100%近くで水不足でもないし。
ただまぁ男の子っぽく、やっぱ台風だとワクワクするのも否めないw


さて今日も、汁工場から調達したブツの確認の続き、TPAからPineapple。
海外レシピ絡みと夏用フルーツリキッド製作で使おうと思って購入したお品。
結局まだ使ってないけど、まぁよくある事ですな、フルーツなんで優先単品確認しとこうかと。

a0063856_06111436.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、人工香料ぽいかと思ったがそうでもない、ちょいフレッシュさを感じさせる
甘酸っぱそうなパイナップルの香りがしっかりする、強度は結構強めですな。

ARESベース5mlに10滴(0.24g)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、分り易いパイナップルの香り、ちょい駄菓子感があるかな?一嗅ぎしたら誰でも
パイナップルだねと言える様な香りですな。

密封ステープ11日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、優しい甘味とわずかな酸っぱさ、香りと比較して酸っぱさが意外と少ない。
吐き出す時に、なにか濁った・・・うーん粘土?の様な感触と入り交ざったパイナップルの
穏やかな香りを感じつつ、なにやら鼻に微妙な刺激がありそのまま吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻に微妙な刺激感が残り、舌の上にはうっすら甘酸っぱさが残る。

フルーツ単品なんで分かり易いかと思ったけど、なんか妙な感じがありそうでもないすな。
甘酸っぱさはそれなりにあり、パイナップルの香りもそれなりにあるのだけど、パイナップル
自体を包み込む様なクリーム感というか粘度感の様な物があり、ちょい濁って感じますな。

フレーバーやリキッドの香り嗅いだ限りわかりやすいパイナップルだったのになぜこうなるんやろ?
駄菓子感はほぼなく吸いやすくはあるのだけど、フレーバーであったフレッシュなしっかり酸味を
感じさせるパイナップルの香りがスポイルされている様で、この時点ではちょい微妙。

そういう意味では多少駄菓子感があるにしろT&Mのパイナップルの方が分かり易くていいかも。
こっちは混ぜた後潰れにくいとかあるのかねぇ、単なるフルーツミックスだと特徴がはっきり
してる分T&Mのが使い易そうではありますな。

まとめると、濁りパイナップルかなぁ、ジューシーでフレッシュとはちょっと言えない感じ。
チェーンしてリキ切れ直前までいっても、風味が安定して変わらないのでこういう物なんだろうね。
ステープ自体11日の上に密封なんで、風味が飛んだって事もないだろうしなぁ。

本家の説明に、パイン缶ではなく非常に自然なパイナップルの味となってるからちょい期待したけど
どこがやねんとw、セッティングで変わるとしても常用環境で風味でないと意味ないしなぁ。
あと、本家の説明にプラ浸食の注意あり、リモネンでも入ってるのかね?

しばらくチェーンしてて思ったのは、フレーバーであった酸味を感じさせる香りが実際吸うと
あまりなく、平坦に感じさせているのが原因かもしらん、味の酸味はそこそこあるのだけどね。
単品ではそれほどおいしいという事もなく、混ぜて生きるタイプかもと思わせるお品でした。

追記
5mlを半分消化したあたりから粘土感が減少しパインが立ち上がってきたが、やはりクリアと
まではいかない感じすな、T&Mのよりちょい弱めで駄菓子感がでる直前までパイナップルを強化
して寸止めした感じの風味になりました、濁ってると感じたのはウィック交換したけど、前の
フレーバーが残ってたのかねぇ?よくわからん(`・ω・´)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237483578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-08-09 02:31 x
ばんわー。
謎の粘土(粘度)感ww なるほどにごりほのか…ってわけでもないでしょうが淡麗系では無いようで。カペラの金パインも単発ではそれほどキツさは無いのですが混ぜても結構いますな。ただ風味と言うか甘さがパイン飴寄りかな。香りなんかは表現しやすいのかどれも「ああ、パインだね」ですよね。パインは甘さより酸味が欲しいんだよなぁ(´・ω・`)。

プラ侵食で思い出しましたが犬っぽい(SJMY)アトマはPMMAって書いてましたがコイツが素グリメンソ入れて何日も放置しようが、オレンジ系成分が分離するほどだったLA・オレンジブランデーやマンダリンオレンジ、ブラッドオレンジ入れて放っておこうが「流石ゴックだ何とも無いぜ」的に問題なくて申し訳ないぐらいですw 立てて放置でもポジピンからの漏れも全く無いしw いい買い物でした(^ω^ )
Commented by redbug at 2017-08-09 09:08
はよーす。
そうなんすよねぇ、クリアなパイナップルという感じではなく、どうも雑味が気になります、T&Mのは駄菓子感がしっかりしすぎる程あるので、カペラの金パインが一番使い易くて良さそうですな。まぁ実際混ぜてみてどうかって所はありますが(´・ω・`)、パインの酸味ってSOUR系じゃないからそのものの酸味が欲しい所もありますしね。

ほうほう、タンク系は未だにサブタンミニで味がしっかりでるので常用中だったり、ただやっぱちょい漏れるというかジュルるんすよねぇこいつ。SJMYのドギーも欲しいのですが普通に使えてるのでちょい手がでない貧乏性。PMMAといえばぬるしぐのユニコーンの蓋がPMMAなんですが、こいつ浸食するブツがあったんすよ。メンソ系ではないのですが万能ではないようなのでご注意ください。
by redbug | 2017-08-08 06:18 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30