TPA DX Banana Cream(バナナクリーム)

多少仕事の方が多忙になってきたので、更新速度が落ちます。
修羅場という程ではないので、通常ペース程度かな。
確認待ちの列が大量すぎるのもあり、やる気を起こすのが一苦労ってのもあるけどw
一気に仕込むんじゃなくて、次からは消化→作成を楽しめるペースでやろうと決心しましたw


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからDX Banana Cream。
MTVのバナナクリームパイ代替の試作用に手配したブツですな。
8mlはもうかなり使って残2ml程度、CHKでDX無しのブツを追加手配済。

HILIQのフルーツ単品確認で、フルーツ関係は優先的にやった方が良いと思い
フレーバーが飛びそうなブツから順次確認していこうかと。
フルーツ系→酒系、そのあとはまぁ気分次第で適当にかな、まだまだあるしw

a0063856_08285515.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPG。
フレーバー臭は、わずかに青臭さとバナナの皮の渋みを感じさせるようなバナナクリーム。
まごうことなきバナナだけど、しっかりクリーミーさも感じさせる香り。

ARESベース5mlに10滴(0.21g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、青臭さと渋みをあまり感じさせないような完熟バナナの香りに。
バナナのトップノートがかなり強いが、クリーミーさもしっかり残ってる。

密封ステー64日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

吸いこむ時に、もったりしたバナナクリーム的な甘さにわずかだけどバナナの筋的な渋みを感じる。
吐き出す時に、フレーバーやリキッドで感じた程ではないが、しっかりしたバナナの香りを感じつつ
吐き終わるまで続く。バナナが尖ってなくてクリームでしっかり丸まってる感じですな。
吐き終わった後に鼻の中にクリーム的な重たさが残り、舌の上にはやさしい甘みとわずかな渋みが残る

フレーバー時点で、他でよくあるバナナの青臭さや渋みがしっかりクリームで丸まっていていいね。
飲料系とかの、バナナの青草みも込みで出したい時にはバナナライプで、スィーツ系とかでバナナを
メインに据えて生地系と合せる時は、バナナクリームって使い分けが良さそうですな。

実際の所、MBVのバナナクリームパイの代替品で既に使っていて、問題ない事は確認済なのだけれど
単品だと組立のどの部分で生きていたのか実感出来ていいわ、単品確認は単品確認で必要ですな。
今のところ、製作した代替品でメインで吸ってるのはこちらのVer1.1、素直な感じのブツ。


まとめると、素直なバナナクリーム、感じとしては家庭で作るバナナミルクセーキ的なアレ。
バナナ好きなら1本常備しておいて損はないブツですな、渋み少ないので使い勝手良いし。
単品でも十分吸えておいしいけど、やはりスィーツ系のメインに据えたいブツでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23756489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-03-30 08:29 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31