滝川さん(@OG900R)からの頂き物を確認1

盆も明けて、しばらく涼しかったかと思えばいきなり酷暑レベルの暑さに。
気温も高いけど、しばらく降ったりやんだりした雨のせいか湿度が高すぎて不快指数MAX。
我慢してもしゃーないので、自宅でもクーラーを付けて過ごしてるけど寝る時は切るので
なんか疲れが取れた気がしませんな。体調崩しやすい時期だし皆さんもご自愛ください。


さて今日はフレーバー確認をお休みして、先日送って頂いた滝川さんの自作品を確認。
無理を言って送って頂いたのに確認が遅れて申し訳ないッス&ありがとうございました。
頂いたのは、AppleTeaBacco、CCB、ManCo、Melonの4種類、久々の他の方の自作品で楽しみ。

a0063856_16315689.jpg

8/9に受取して密封約2週間放置、試飲環境はいつもの下記環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

a0063856_16321494.jpg

トップバッターは、名前だけ見ると単純そうなMelonから、フルーツ系のブラインドは苦手だけどw
単品メロンの様な簡単なブツではないだろうなぁ、メロン自体は好きなので早速確認。

リキッド粘度はちょい硬め、VG:PG=7:3くらいかなこれ。
リキッド臭は、あれ?メロン臭を感じない?ちと酸味を感じさせる乳系のクリーミィなしっかりした
重みとうっすら葉っぱ感があり、胡瓜ぽい香りと入り混じって、クリーム胡瓜煙草の様な香りかな。

早速吸ってみるとして、吸いこむ時にクリーミィな甘酸っぱさにごくごく僅かな渋み。
吐き出す時に、瓜科のフルーツぽい香りとヤクルト・・・いやプレーンヨーグルトくらいの重みがある
乳感が入り混じって感じ、バックにうっすら乾いた煙草感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には乳系の重みとスパイシーな煙草感がうっすら残り、舌にはクリーミィな
甘酸っぱさとわずかな渋みが残るが、渋みのおかげで後口は意外とさっぱりしてますな。

トップノートのメロンが煙草との相性でかな、ちょい胡瓜ぽさが上に来てるけど不快ではないね。
ラタキア系の様な煙草感が結構あるので、それがメロンヨーグルトと合わさって不思議な風味に。
メロン味の乳酸菌飲料にちょいスパイシーな煙草が混ざってる様に感じる。

チェーンしていると、乳酸菌飲料と煙草が馴染んできてなかなかオツなお味になってきた。
メロンヨーグルトだけだと、この季節ちょいしつこい所を煙草の渋みとスパイシーさで軽く感じる。
煙草感のバランス自体は絶妙ですなぁ、これ以上強くても弱くても成立しなそうなお品ですわ。

まとめると、スパイシーメロンヨーグルトかな、こう書くとアレそうだけど不思議おいしい。
少なくとも自分は好きですなこれ、スパイシーさ除いて単にメロンヨーグルトでもおいしそうだけど。
ちょい癖があって好き嫌い分かれるくらいの方が、好みにハマった時にうまいので好きですわw

自分では思いつかない様な組み合わせで、なかなか面白おいしく頂きました、ごちそうさまでした。
2種類確認するつもりだったけどちょい時間がなさそうなので、続きはまた後日ゆっくり確認します。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237660026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-08-24 16:51 x
こんちゃです。
滝川さんのはレシピ見ても作れそうな気がしないですw あとメロンとタバコとかまぁ自分では思いもつかない組み合わせですわ。面白いですなぁ。

自分は割りとオーソドックス系で作ること多いので(モノになったことがほぼ無いですが)、アニスやクローブ、ハニー系ですらまだ手を出してませんな(´・ω・`) オーソドックスな香料だけだと、当然といえば当然ですが予想の範疇は超えない「まぁまぁ」になることが多いんですよねぇw 
Commented by redbug at 2017-08-25 08:29
はよーす。
滝川さんのは基本ほぼどれも複雑系ですしなぁ、あのフレーバーの数での
バランス取りとかすげぇわと確かに思います。
基本骨子を決めても、添加フレーバー次第では少量でも崩れますしね。
結果的に複雑になる事はあるけど、最初からあの組立は無理すな(^^;

最近でもそこそこ混ぜてはいるんですが、やはり当たりが少ないすねぇ。
貧さんの様に海外レシピを手当たり次第試してみて、そこからの発展系を
狙う方が当たりに近づきそうですw
by redbug | 2017-08-23 16:35 | 自作リキッド関係 | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30