TPA Strawberries & Cream(苺クリーム)

自作リキッド交換企画、第二回参加決定したのはいいけど、さて出すブツをなににするか。
ベーシックなブツで仕込み済んでる物もあるけど、正直面白みはない。
かといって常飲レベルのブツもそんなに弾数はないしで、ちょい悩み中。
まぁもうちと期間はあるし、ちょいちょい手をだしつつのんびり決めますかね。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからStrawberries & Cream。
使われているレシピも多く、使い勝手が良さそうなのでリストインしたブツ。
苺関係はT&MとHCの苺があるけど、違いを見てみたかったのもあり購入。

a0063856_08244725.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、イチゴジャムを煮詰めている時の様な、甘酸っぱい強い香り。
クリームもいるはずなんだけど、イチゴが強めでちょい香りが丸いかなと思う程度。

ARESベース5mlに10滴(0.23g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、甘酸っぱさを感じさせるちょい尖った苺ジャムの香り、リキッド時点でも
クリーム的な丸さはあまり感じない、やっぱ苺が強すぎる様に感じる。

密封ステープ64日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、KBOXmini30W)

早速吸ってみると、吸いこむ時にそれなりの甘酸っぱさ、なんかクリーム的な重みも感じる。
吐き出す時に、あれ?それほど苺強くないな、リキッド時点だとかなり香ってたのが、ちょい酸味を
感じさせる程度のクリーム的な重さを感じさせる苺ジャム作成中の様な香りが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にこもる様な重みが残り、舌の上には甘酸っぱさの残滓が残る。

うん、リキッド時点では不安だったけどしっかり苺クリームしてますな、単品でも十分おいしい。
苺らしい酸味もそれなりに残しつつ、香りはクリームで丸まって尖って感じないのもいいね。
味の甘酸っぱさと苺の香りとクリーム感が良い感じのバランスでまとまってますな。

HCの苺の様に、苺らしさを前面に押し出したブツではなく、優しい感じの苺クリーム。
パンチはあまりないのでバナナクリームと同じで、飲料系よりもスィーツ系向きのフレーバーかな。
こいつもストロベリークリームパイで試し済だけど、やはりピラジン系のサクサクパイよりも
パイクラストメインのもったりパイの方が合いそうな感じですな、汎用パイベースで試してみるかね。

まとめると、出来の良い苺クリーム、バニラ抜きの苺ソフト的な感じかね。
単品でも十分吸えておいしいし、ミルク飲料系やスィーツ系でも普通に使えそうですな。
いろんなレシピで人気があるのも分かる、良く出来て使い易そうなブツでしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23766245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-04-03 20:39 x
ばんわー。確かに単品でもイケる系でしたねこれ。
けどなんかクリーム部分にちょっとした癖を感じてSCCで使い切って以来リピはしてないですな。SCCは普通のいちご混ぜたやつのほうが好みだったってのが大きいのですが。バナナクリームには感じなかったんですけど酸味がそう感じさせたのか。苺系はクリーム欲しければ後混ぜすることにしましたわ。HCの苺はなんだかんだで使い勝手いいっす、量もあるのでw 香りの強さが時間経過にもライプより強い気がしてサブによく使います。けどサブじゃいつまでたっても減らないのでメインで使ってもいいかなw
Commented by redbug at 2017-04-04 08:45
はよーす。
HCのはただでさえ超濃縮なんで、量使わないせいかほとんど減りませんねぇ。
RY4クラシックの方は、常飲レシピあった上においちゃんVCTとか他にも
ごそごそしてるので順調に減ってるんですがw
苺クリームより苺ライプの方が丸く感じたり、TPAのは中々面白いですな。
8ml調達なんで、出番がそこそこあるのでそのうち使い切りそうですw
by redbug | 2017-04-03 08:29 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31