滝川さん(@OG900R)からの頂き物を確認2(レシピ追記有)

艦これ夏イベの方はE6甲突破してひとまず休憩、9/10までは期間がありそうだし
ちょい一休みしてE7甲行くか悩み中、資源自体は240kあるけど時間が取れるか微妙。
今日は全休だったけど、疲れからか寝過ごして親関係の色々やってたらあっと言う間に終りました。

で今日は、先日送って頂いた滝川さんの自作品を確認の続きから、ManCo。
エロい名前の様に思えるけど、マンゴーココナッツの略ですなw

a0063856_20441580.jpg

第三回自作リキッド交換企画で、香料間に合わなかったらこちらを提出しようと言われてた奴すな。
結構以前からお見掛けしてたけど、自分で作るわけでもなく吸うのはこれがお初です。
ツイッターで何度か見かけてたManCoDragon改良版かも?詳しくは聞いてないブラインドなお品。
ManCoDragonを吸ってみたかったのもあって、TLで見かけてお願いしたのが今回のきっかけ。

リキッド粘度はちょい硬め、こちらもVG:PG=7:3くらいかな、Melonと粘度はほぼ同じ。
リキッド臭は、ちょいケミカリィな尖ったマンゴークリーム臭とココナッツEXの様な木を感じる
香りが入り混じった感じ、ケミカリィに感じたのはココナッツの青臭な部分かも?

8/9に受取して密封約2週間放置、試飲環境はいつもの下記環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、クリーミィな甘酸っぱさと舌の奥の方に感じるうっすら渋み。
吐き出す時に、しっかりして尖った青臭さをまず感じ、吐き出すにつれてフレッシュマンゴーが
じわじわ顔をだしつながら青臭さと入れ替わりつつ続き、吐き終わりはマンゴーが支配的になる。
吐き終わった後には、鼻の中に青臭さがうっすら残り、舌には甘酸っぱさと渋みが残る。

吸い始めの青臭さが結構尖っててちょいびっくり、先日確認したスネークオイルの未ステープ時の
感触によく似てるかな。最初は松の若葉を剪定してる時の様な香りにも感じましたw
ココナッツの木っぽい癖とマンゴーの香りが入り混じって、なかなか癖がある香りになりましたな。

ただ、感じるのは吐き始めのほんのわずかだけ、吐くにつれてココナッツよりマンゴーが支配的に
なり、吐き出す途中であ、これマンゴーだという感じではっきりわかるのが面白い。
スネオと一緒で、開封ステープでしっかりと馴染ませてからが本番なのかな、まぁ試してみよう。

まとめると現時点ではスネオマンゴー版かなぁ、マンゴーがしっかり生きててなかなかおいしい。
最初の吸い込みで結構な香り的なエグ味を感じるけど、味としてのエグ味はほぼないので、癖の
ある青臭さもあまり気になりませんな。チェーンしてるとほぼマンゴーがメインになってくるし。

マンゴー自体が駄菓子系に感じず、青臭さもあってフレッシュに感じるのも好み。
甘酸っぱさはしっかりしていて、わずかな渋みがチェーンを誘う感じ、暑い季節でも普通に吸える。
チェーンすればするほどマンゴーの輪郭がくっきりしてきてなかなかおいしいリキッドでした。
おいしく頂きました、ごちそうさまでした。

滝川さんからレシピを教えて頂いたので追記、これからまだ調整されるようなので期待。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237683032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-08-27 20:46 | 自作リキッド関係 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30