滝川さん(@OG900R)からの頂き物を確認3(レシピ追記有)

毎度おなじみの自作リキッド交換企画の主催、繻子さんが初心者向けの自作リキッドまとめ
作っておられる模様、自分も当初しろさんやけんちゃんさんのまとめに助けられたので
まとめはあればあるほどいい派ですな。自分も未だに他の方の作り方は参考になるし。


さて今日も、先日送って頂いた滝川さんの自作品を確認のラスト2、CCB。
名前から想像がつかない系すな、まさかロマンティックが止まらないの方ではないだろうしw
完全なブラインドなのでちょいわくわくしてます、早速確認してみよう。

a0063856_11350015.jpg

リキッド粘度はちょい硬め、こちらも他と一緒でVG:PG=7:3くらいかな?
リキッド臭は、まずしっかりしたナッツ臭を感じ、バックに煙草となんかフルーツが居る気がする。
あと酒っぽさもいる様な?かなり複雑な香りだけど、ナッツメインでうまそうな香りすな。

8/9に受取して密封約3週間放置、試飲環境はいつもの下記環境で、素グリを挟んで試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、透き通ったうっすら甘みに、舌に張り付く様なわずかな酸味渋み。
吐き出す時に、フルーティさと入り混じった枯れ草系の煙草の香りをまず感じ、追いかける様に
ナッツ感がもわわんと充満してくる、フルーティ枯れ草とナッツ感のコクを並行で感じさせつつ
吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後には、鼻にナッツ感が僅かに残り、舌の上には甘酸っぱ渋みが残る。

うーん、面白いしうまい。トップのフルーツ?フローラル感?が何なのか良く分からないけど
複合煙草とマッチして、最初の吸い口が軽くてかなり吸い易くて良い香り。
吐き出し途中からナッツ感がじわじわ顔をだして主張しつつコクも感じさせて単調にならない。
ナッツはヘーゼルナッツぽいけど、それほど主張しない割には存在感あっていいね。
後ナッツ系によくあるクリーム感ではなく、別にクリーム系が居てコクをブーストしてるのかな。

トップノートのフルーティ煙草感が軽く感じる原因の一つに、なんか酒が入ってそうな気がする。
フルーティさを酒感で押し上げて、複合煙草と馴染ませてるんやろか、なかなか面白い。
甘酸っぱさもクリア目でナッツ感と合せても、香りが軽いのもあってくどすぎずチェーンが進む。

ただ、このトップノートどっかで記憶あるんだよなぁ、うーんうーん。
フルーティともフローラルとも判別が付きづらいけど渋みを感じさせつつ華やかな香り。
あー思いだした、カペラのジョーさんとキャラメル組み合わせたVJO的な香りに近いかも。

まとめると、フルーティナッツ酒煙草かなぁ。今まで吸った事がない系統だけどうまい。
各フレーバーのバランスが良く、それでいてしっかり各要素を感じさせて調和してますな。
レシピ教えて頂けたら、フレーバーあれば自分でも早速作ってみたくなるお味でしたわ。
かなり自分好みでおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

09/01追記
こちらもレシピ頂いたので追加、ありがたやありがたや。
コーヒークッキー煙草だったのねぇ、ドルチェ(キャラメル)と複合コーヒーでVJOぽい
感触になってたのか。ナッツ系に感じたのは複合コーヒーの豆感をそう感じたっぽい?
小麦系が結構入っているのに感じれないアホ鼻なのでお察しw

a0063856_11001415.png
a0063856_11001700.png

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237691087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-08-29 11:36 | 自作リキッド関係 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30