滝川さん(@OG900R)からの頂き物を確認4

あっという間に8月も終わり、色々バタバタしたのもあり今年の夏はあっというまに過ぎました。
昨日あたりから本州の西の端でも朝晩結構涼しくなってますな、秋の足音が聞こえる。
とはいえ残暑もまだまだ続く気配もあるので、寒暖の差が激しいこの時期体調に気をつけましょう。


さて今日も、先日送って頂いた滝川さんの自作品を確認のラスト、Apple Tea Bacco。
第三回自作リキッド交換企画で提出された物と同一かは不明、たぶん違うのかな。
企画の感想の方、もんもんとしながら眺めてたので楽しみにしてたお品、よってラストの確認。

a0063856_10002527.jpg

リキッド粘度は他のに比べるとちょっと緩めな気がするけど多分気のせい、7:3くらいかね。
リキッド臭は、ちょい尖った青リンゴ臭にうっすらもったり感がまとわりつく、煙草感はあまり
感じないかな。どちらかというとアップルティー的なうっすらお茶的に感じる。

8/9に受取して密封約3週間放置、試飲環境はいつもの下記環境で、コットン交換して試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、しっかりとしたクリアな甘酸っぱさに、うっすら煙草やお茶的な渋み。
吐き出す時に、まず分かり易いアップルティー的な香りをまず感じ、一息遅れて青リンゴの青臭さを
ブーストしたような渋みを感じさせる青臭さが来る。吐き出し途中は青臭さが目立ち、吐き終わり
には段々薄れて、アップルティーがメインになりつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻にすっきりしたお茶感がうっすら残り、舌には甘酸っぱ渋みが残る。

吐き出し途中で感じる青臭さは、リンゴの青っぽい部分を煙草がブーストしてる様な感触。
吐き出し通してリンゴ感がしっかり強く、でも駄菓子ぽくはなくすっきりしてますな。
かといって、単純に軽いわけではなく、奥の方にもったり癖のない重さがいて吸いごたえもある。

チェーンしていると、段々青臭さに慣れてきてアップルティーがしっかり見えてきますな。
青臭さ青臭さいってるけど、うーんお茶の葉っぱ的な感触を煙草葉がバックアップしてるような香り。
アップルティーは通してしっかり感じつつ、茶や煙草の渋み的な感触が緩急あるのが面白い。

まとめると、名前通りのリンゴ茶煙草、後口も爽やかで秋向けな感じで普通においしい。
まだこれから調整との事でしたが、現時点でも普通に吸えるしうまい、ただやはり途中のブースト
された葉っぱ的な青臭感は好みが分かれるかもしれない、うちは好みなんで問題無し。
アップルティーのお茶部分に煙草をうまく掛け合わせた、なかなか面白おいしいお品でした。
最後に、お忙しいなかお送り頂いてありがとうございました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237697736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-08-31 10:16 x
おはようございます。
ホタテマンさんのレシピはどれも複雑かつマイナー香料?が入ってることが多いので作成が難しいですなw 人は選びそうですがこれもお茶・タバコ系で良さ気(・ω・)ノ

海外レシピの残りと単発試飲の残りを見ると今は殆ど混ぜてませんし元より私はあまりオリジナル欲も無いわけですが、根本的に今は精進VAPE中なので大人しいもんですw 海外レシピの美味しいやつに当たると「バナナ系はもうこれとかでいいかなぁ」とかなっちゃってますわ(´・ω・`)
Commented by redbug at 2017-08-31 15:27
こんちゃーす。

たしかに滝川さんのは複雑系おおいすねぇ、ただしっかり単品確認した上で試行錯誤
されているのでまとまりは良い感じですわ、ちょい荒削りさもまた魅力。
後やはり発想がまったく違いオリジナリティが高く良い刺激になりますな。

混ぜ物に関してはどうかなぁ、うちは常飲がほぼ確保できてはいるのですが、常飲の
ブラッシュアップ試行や、単品確認の処分混ぜとかで十分な試行回数になってる感じすかね。
大差ない物を続けて扱ってると飽きてしまうので、単品確認処分がいい刺激になってますわw
by redbug | 2017-08-31 10:02 | 自作リキッド関係 | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30