人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEDUCE JUICE SNAKE OIL(一月ステープ後)

なんだかんだで公私共に忙しくなってきたけど、合間みつつうまく趣味も両立したいすな。
親の入院関係でかなり手間を取られて、いまだにちょっとばたついてるけど、早めに日常に
落とし込みたい所ではあります、なかなかうまくいかないけどねw

艦これの方は、時間がない事もあってラスト海域E7は丙で突破、アークロイヤルくっころ。
なんだかんだで、掘り艦は全部掘れたし報酬艦も全て取れたので満足、資源消費も少なくて
すんだしね。甲勲章は取り易い時に取っとけばいいやと割り切り(現在甲8)


さて今日は、先日開封即吸いで確認したSNAKE OILのステープ後の確認などを。
即吸いで確認したのが7/29で、先月末までティッシュで蓋をして常温開封ステープ。
攪拌したのは開封ステープ開始前の1回だけで、振らずに後は放置しただけすな。
月末に蓋を元に戻して、2,3日振って混ぜてたけどさてどうだろう。

SEDUCE JUICE SNAKE OIL(一月ステープ後)_a0063856_09430027.jpg
リキッド色に関しては、うーんわずかに色が濃くなったかな程度、あまり変化無し。
リキッド臭は、尖ってた洋ナシの香りがそれなりに落ち着いたが、まだ多少尖ってる様に感じる。
ココナッツ感もちょい洋ナシに隠れ気味だが、クリーム感はそこそこ前に出てきたかな。

自作スネオの長期ステープだと、洋ナシがもっと落ち着いてクリーム感マシマシだったので
まだステープ足りないのかしらん、開封+毎日振るくらいのがよかったかねぇ。

開封ステープほぼひと月経過、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

早速吸ってみるとして、直肺で吸い込む時にしっかりした甘酸っぱさとクリーム感にわずかな渋み。
吐き出す時に、意外と丸くなった梨の香りとこちらも落ち着いたココナッツ感が入り混じった香りを
感じ、バックにしっかりとしたクリーム感が居座りつつ、吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻には重さとココナッツ感がうっすら残り、舌の上には甘酸っぱさが残る。

うーん、吸った時の第一印象から結構変わってきたね。梨の風味からアルコール的なケミカル感が
飛んで、梨とココナッツが結構落ち着き、クリーム感がかなり感じれる様になったかな。
バラバラ気味だった梨&ココナッツ&クリームが馴染んできて、良い感じになってきてますな。

当初感じていた、梨の駄菓子感も抑えめになり、馴染んできたのもあって素直にうまい。
ただ、長期ステープのスネオクローンで感じた梨、ココナッツ、ババロアの一体感までは行ってない
ので毎日開封&振り振りしつつ、もうちょいステープした方が良さそうではある。

現時点での印象は、洋梨&ココナッツ>ババロア的な感じかねぇ、ちょっと伝えづらい。
正直なところを書くと、馬鹿舌なのもあってお手軽に作ったスネオクローンとそこまで差があるとは
感じられませんな、自分だとたまに吸いたくなったら作るスネオクローンで十分な感じ。
もうちょい良い方向に育つ事を祈りつつ、ステープ続行してみます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-09-04 22:04 x
こばわー

スネオは自作で簡単にできちゃいますし、アレンジも比較的しやすいから自分で作っちゃった方がいいリキッドですね。

これで例のガチャにスネオ入っていたり…w
Commented by redbug at 2017-09-05 08:16
はよーす。

そうなんすよねぇ、原本がクローンとはかなり違うかなと思っていたのですが
現時点ではあまり変わらないという感想すね。
自分程度であれば自作のスネオクローンで十分ですが、ステープで更に変わる
事を期待して放置してみますw

こっちのはDIYガチャだからセーフ!リキッドガチャはわからんすねw
Commented by 貧Vapor at 2017-09-05 10:09 x
こばわん。
おお…スネオクローンって優秀なのですね。ジュルリ。ボクも作っちゃおうかなぁ。バナナ版も作成予定との事でそっちも楽しみですな。単品でPear今回は買ってあるので通常版も作れそう。ココナッツが…EXしかないのが悩みどころですがw

と、昨日と同じ文章を(クリボーでクリップボードに保存してたので)入れてみる。
Commented by redbug at 2017-09-05 12:57
ちわーす、お手数掛けて申し訳ない。

スネオクローン、梨が若い時もそこそこうまいけど、しっかりステープして
クリーミィーになったあたりが一番好きすなぁ。
ココナッツexのレシピも確かどこかに落ちてましたよ。ってどこだったかな。
あったあったありました、こいつですわ。
http://e-liquid-recipes.com/recipe/52325/Snake%20Oil
そこそこ評価良いしうまそうすな。
Commented by 貧Vapor at 2017-09-05 15:15 x
ちはすぅ。
OH!EX版もありましたか。しかし3%も入れて大丈夫なのかwww 怖ぇw クリーム感がBAVARIANだけで賄えるのか不安だなぁこれ。スワールも足してみようかしら…単にスワール入れたいだけですがw レシピあざす。今晩辺り作って放置してみますw
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-09-05 18:50 x
こばわー
ココナッツEX入れすぎて、クリーム感が全くなくなったものをドバーッと捨てた自分が来ましたよw

EX3%は危険ですw
Commented by redbug at 2017-09-05 20:43
>貧Vaporさん

自分も発見した時は、EXじゃなくて標準ココナッツじゃないかと思いましたw
ただ、確かEXがかなり少な目のレシピもどっかで見かけたんすよねぇ。

スワール入れはなかなか良かった様でなによりす。自分もちょい試してみるかなw
で、EX少な目のやつ、エバーノートにメモッてましたわ、ごめんなさい。
http://e-liquid-recipes.com/recipe/15736/Snake%20Oil%20Clone
こちらもそれなりに評価良さそうで、配合的にもなんか納得いく感じすな。
Commented by redbug at 2017-09-05 20:46
>いっとくさん

やはりEXは危険!勧めといてなんですがスワール無しだとやばかったかも(^^;
EXは渋みエグ味が主張しすぎになるんすよねぇ、ババロア負けるとかすごいw
貧さんへのレスで書きましたが、1%くらいのが無難うまそうすな(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-09-04 09:44 |   SEDUCE JUICE | Comments(8)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31