Inawera Eucalyptus with Mint(シーブリーズのど飴)

先日購入したCHKの樽様は順調に馴染み中、漏れも止まって様子見の段階。
入れるのが酒なんで、水と変わらず膨張して漏れないだろうけど、念の為にしっかり確認。
お酒入れてだだ漏れとかもったいないので、急ぐ分けでもないししっかり確認すな。
ただ、水抜き→乾燥→酒入れの順になるんで、乾燥はほどほどの方が良さそうすな。

さて今日は、汁工場の合間にちょい趣向を変えてInaweraからEucalyptus with Mint。
先日、某ぺろんちょさんの所でコーラキャンディをリピした時におまけで頂いたお品。
夏向けでなかなか良いお品とTLで話されてたのでうれしいおまけですな。
あとなにげに初Inaweraすな、次の海外購入では何点か仕入れる予定だけど。

a0063856_09464319.jpg
フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、メーカーによると10mlに3%推奨ぽい。
頂いたのはVG:PG=5:5の濃度5%のお品、さっぱり系だからPG高目で良さそう。

リキッド臭は、湿布・・いやなんというか近いけど、あぁシーブリーズの香りだわこれ。
シーブリーズ見たら香りはハッカ油+ユーカリ精油なので、そのまんまだったw

8/9に受領後、そのまま密封ステープほぼひと月、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、強烈な清涼感にすっきりした甘みとハッカのど飴的な苦渋み。
吐き出す時に、強めの清涼感と共に、苦味を感じさせるハッカの香りと弱めのユーカリが
入り混じって、きつめの清涼感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にはうっすら香りとしっかり清涼感が残り、舌の上にはホワイト&ホワイトで
歯磨きした後の様な甘渋みが残る。

うん、シーブリーズを吸ったらこんな感じなんだろうなというそのままのお味。
清涼感がかなりきつめなので夏向きかなぁ、香り自体の強度はそれほどでもないけど、鼻に残る系
なので混ぜても生き残りそうな感じ、うまいまずいではなくスッキリ!ってのが正直な所。

ハッカもユーカリも清涼剤も全てすっきりさわやか系なのをバランス良く混ぜた様なお品。
今回頂いたのが5%だったけど、ちょい清涼剤強めでハッカ的な苦味を感じたので、単品で吸う時は
メーカー推奨通り3%くらいが自分の好みかな。

まとめると、シーブリーズのど飴、夏用にお好みの濃度で単品チェーン系、おいしいではなく好み。
吸った後に歯磨きした後の様なすっきり感があり、匂いもきつくないので打合せ用なんかにもよさげ。
素グリメンソよりは味が単調でなく気軽に吸えるので、単品で常備して置きたくなるお品でしたとさ。
問題は売っている所が少なそうなくらいかね、ニコ川で扱ってるけどあまり機会ないんだよなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237726661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-09-10 20:26 x
こばわん。
なかなか変わり種のようで。これを美味しいリキッドに昇華させるのも難しそうですなw 単発で素グリメンソ代わりに吸うのにたしかに良さそうですが…よく買いましたねww 素グリメンソも味気なければフルーツちょいと入れたら済んでしまうことも多いのでなかなか手が伸びそうにないですわ、これは。

けど入手性自体がINAWERAって時点で限られますな。
Commented by redbug at 2017-09-11 09:16
はよーす。

そうなんすよねぇ、自分だとまず買わない系統なので楽しませてもらいました。
ブツ自体は、なかなか良いよって感じでおまけで付けてもらったんすよねw

おっしゃる通り使い方としては素グリメンソの上位版みたいなお品ですわ。
ユーカリが入ってる分と清涼剤の効きがきついぶんすっきり感はこっちのがかなり上すな。
添加が少量で済むのもあって、来年の夏前までには1ozくらい入手しておいても
いいかなというかむしろ手抜き用に欲しいってブツでしたわw

そうなんすよねぇINAだけに今のところ本家かニコ川くらいしか確認できてないんで
グループバイやらあったら混ぜてもらって調達したい所ではあります。
by redbug | 2017-09-09 09:48 | Inawera | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30