TPA Blueberry (Extra)(ブルーベリー水)

9月頭から結構涼しくなり、残暑がぶりかえすかと思えば意外とそのままですっかり秋ですな。
過ごしやすくていいけど心構えしてたのが梯子を外された感じで拍子抜け。
いやまぁ過ごしやすい分にはいいんだけど、やっぱここの所天気がおかしいよねぇ。
そういや結構でかい台風も近付いてきてるみたいなので、皆さんもお気を付けて。


さて今日も、汁工場から調達したブツの確認の続き、TPAからBlueberry (Extra)。
実はこいつ当初購入するつもりがなかったんだよねぇ、注文品を間違えて1つの所を2つ
頼んでいて、注文決済後に気が付いて連絡したら同価格の物と入れ替えるならOKよと。
でまぁ適当に選んで頼んだお品。休日対応してくれたトムさんに感謝やで。

a0063856_10170660.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水、水溶性の注記あり。
フレーバー臭は、素直なブルーベリーガムの香り、ちょっと駄菓子感を感じる。

ARESベース5mlに10滴(0.31g)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、フレーバー臭を薄めた感じではあるけど、ブルーベリー感が結構控えめになり
なんだろう・・・うーんミントの様な苦味を感じる香りをうっすら感じる。

密封ステープ22日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
フルーツ系だからこっち先に確認すればよかったな、まぁそんなに長期でもないから大丈夫か。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこのクリアな甘酸っぱさ、ちょっと酸味の方が勝ってるかな。
吐き出す時に、うーんストロベリーや他のベリー系の飴の様なしっかりした香りではなく
飲料系の様な水っぽさを感じさせるうっすらブルーベリーガムの香りを感じ、吐き出すに連れて
鼻のボトムあたりに酸味を感じさせるブルーベリーの輪郭がはっきりしてきて吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻の中にはほぼなにも残らず、舌の上には甘酸っぱさが残る。

なんだろう、吐いてる時にブルーベリーの輪郭がぼやけていて、吐き出すに連れてくっきりする。
薄いのかなぁと思い、いつものALL THE FLAVORSを見ると中央値が約4%。
グラフを見ると2%か8%で使ってる人が多い感じ、製作したのは6%なんで濃すぎるとか
薄すぎるとかはなさそうやねぇ、VG70:PG30なんでVGのせいで味がぼやけてるのかしらん?

味の甘酸っぱさは結構しっかりしていて、ブルーベリーガムの香りが付いてきてない様に感じる。
チェーンしていると、そこそこブルーベリーを感じ出すが輪郭がぼやけているのは変わらず。
吐き始めにはあまり感じず、吐くにつれて香りがでてきて、吐き終わりにちらっとしっかりした
ブルーベリーを感じるのは通して変わりませんな。

まとめると、ブルーベリーガム水かな、水っぽさを加えてフレッシュさを演出しようとしたが
肝心のブルーベリーの香りが奥に引っ込んだ感じ、VG50:PG50ならまた感想は変わるかも。
T&Mのベリー系でも感じた様な薄さですな、香りの存在感があまりないのでちょい微妙。
既存レシピを見てもやはり飲料系が多いので、そっち方面なら多少は生きそうかもしらん。
ついでに20W~40Wも試してみたけど印象変わらず、繊細で使い方難しそうなお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237744154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-09-13 13:48 x
どもー。
タイトルのブルーベリー水って見て真っ先にT&Mのブルーベリー思い出したんですが、最後を読んで「やっぱりw」ってなりました(・ω・)ノ CAPのブルーベリー買って以降は使ってませんわ…。そもそもブルーベリーあんま好きじゃないかも。

これもちょっと味ボケ気味のようで。ってかブルーベリーは香料にするとだいたいガム思い出しちゃうなぁ(´・ω・`)
Commented by redbug at 2017-09-14 09:01
はよーす。
そうそう、T&Mよりは強いけど系統としては似た感じすねぇ。
ベリー系は人に因って結構感じ方が違うと思いますが、こいつは薄いガムって感じですね。
ブルーベリーは結構好きなので、INAかFLVあたり行ってみようかなと思っています。
いっそもう風味がしっかりしていれば飴系でもいいかなとか思ってたりw
by redbug | 2017-09-13 10:18 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30