TPA DX Brown Sugar(黒棒)

ここ最近、日常生活の方は仕事が立て込んできた上に親の入院でばたばたして忙しめすな。
親の方は容態は安定したのですが、年なのもありちょい先が長くなりそうな気配。
まぁ日常に落とし込んで、仕事と同じくぼちぼちやっていくしかないすな。

息抜きに艦これやその他の趣味もぼちぼち、サラの二隻目欲しくて大型回したら、神威旗艦で
一発建造成功。うーん、もうちょい大型楽しみたかったけど来てくれてラッキーでした。


さて今日は、汁工場から調達したブツの確認の続き、TPAからDX Brown Sugar。
なんだったかなぁ、確か長城レシピで必要だったから購入した様な気がする。
DXはジケトンフリーなんだけど、正直無印ブラウンシュガーを買えばよかったですわ。
ジアセチルとかそっち系が気になる人は、DXやらV2系がいいのだろうけど。

a0063856_21041365.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、結構な強度のカラメル臭、ちょい強めなのもあり醤油感も出てきてる感じ。
砂糖醤油的な香りに感じますなw、あとちょいアルコール感があり黒糖的にも思える。

ARESベース5mlに10滴(0.32g)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、フレーバー臭をかなり薄めた感じ、カラメルも醤油もあまり感じ取れない。
甘い香りも感じ取れなくなったが、色はしっかりブラウンシュガーしてますな。

密封ステープ11日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、多少香ばしさを感じる黒糖的な甘さ、単純な甘味ではなくちょい深い甘味。
吐き出す時に、黒砂糖の様な多少の香ばしさと深みのある甘さを感じさせる香り。とはいえ
黒砂糖の塊ほどに香りは強くなく、どちらかというと優しい香り、なんか黒棒的に感じる。
味も含めて黒棒から生地っぽさを抜いた様な香りが安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後には、鼻に甘い香りの残滓があり、舌の上にはやさしい甘さが残る。

うん、単品でも十分うまいかも、昔駄菓子屋で買った黒棒を思い出させますな。
EMやスクラロースの様な単超な甘さではなく、メープルシロップの様な複雑甘い系ですな。
甘さ的にはそれほど強くないけど、美味しい雑味が多くチェーンしてても飽きないで良いですわ。

あれやね、甘さがくどくないから黒砂糖と一緒でおやつみたいにポリポリ齧れる感じかも。
T&Mの黒糖は、どちらかというと黒糖そのまんまでガンギーな上に甘さが立ってる気がする。
こちらはまろやかな甘味は似た感じではあるけど、ちょい控えめで混ぜやすそうですな。

まとめると、黒棒生地抜きかなぁ。黒棒自体それ程生地感はないのでかなり近い物はある。
日本人的な感覚だと、まんま黒砂糖として使うのが良さそうに思えますな。
くどさ控えめのドーナッツ系と合わせて、サーターアンダギーとか作ってみたくなるお品でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

がんばった(`・ω・´)


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237774211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-09-20 21:27 x
よしがんばったから、今度vapewildの期待はずれバナナの残りを全部送りつけてあげようw
あれまだ未開封で30mlが2本残ってたはず・・・w

ハロウィンセール前に誘惑に負けて、ついポチポチしちゃいましたw
そして家に帰ってきて、買い忘れたフレーバーがいくつかあるのを思い出しましたw
Commented by redbug at 2017-09-21 10:26
はよーす。
なんでそんなにもってんのw
あれはあれで結構うまかったすなぁ、半分くらい消化しました。

先月樽やらで飛ばし過ぎたからなぁ、カナダで仕入れようと思ってたのも
アレになっちゃいましたし。そういや今日CHKセールか・・・
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-09-21 12:32 x
こんにちは
VWは容量多く買うと30mlボトル複数本になるんですよね
それで120ml買って、自分で1本、れどばくさんに送った1本でまだ2本余ってますw

CHKセールはクジラさん位しか買う物ないかな…
あとは買いそびれたフレーバー買うか買わないかですねー
Commented by 貧Vapor at 2017-09-21 15:17 x
こんちゃー。
ブラウンシュガーもちょっと外せない香料なんですよねぇ。バナナと合わせるとキャラメルみたいになって美味しいし。まんま黒棒や黒糖の味ですね。けど混ぜると案外独自の風味が薄まるって気もするなぁ。

セールですか…まぁセールにはもう縁がない漢ですわwwww
Commented by redbug at 2017-09-22 08:28
>いっとくさん

はよーす。
なるほど、それで分封になってたんすな、フレッシュさを考えたらいい方法かも。
単価が安い上に海外通販なんで、ついつい大量に買いがちな罠ですなw

CHKのセールは見なかった事にします。
フレーバーの単品確認がそろそろ終わりそうなので、たまったリスト消化するかなぁ。
Commented by redbug at 2017-09-22 08:30
>貧さん

はよーす。
ブラウンシュガー、いい香料ですよねぇ。
カラメルぽさもありつつ、しっかり黒糖してて気に入りました。
もうちと強いと混ぜても残りそうですが、それはそれで扱いづらくなりそうで
なるべくうまい独自の風味を生かしつつ、相手選んで混ぜてみようかなと

セールの方は・・・まぁリセットまで2カ月と考えたらあとちょっとですな。
新年にはっちゃけて二の舞になりそうな気もしますがw
by redbug | 2017-09-20 21:06 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(6)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31