人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のT&Mとか(雑談)

たまには香料やら市販品確認をお休みして、ここ最近に購入した物とか。
VAPE関係の香料は、補充やらなんやらでCHKさんとかからぼちぼち購入。
とはいっても補充レベルなんで、がちょう汁の調達ついで程度すなぁ。

で、スネークオイル以来久々に市販リキッド購入、購入の動機はサンプルの中に入ってる
コーヒー目当てすなw、カルアミルクって事で今まで試した事ないのでちょい興味をそそられました。
ブツは小江戸工房さんのサンプル4点セット、送料無料で500円だったのでぽちっとな。
気軽に買えるお値段でサンプル4点は嬉しいねぇ、合間に適当に確認する予定。

久々のT&Mとか(雑談)_a0063856_18261262.jpg

で、フレーバーの方だけど、最後に大きく購入したのは2月の汁工場からだったかな。
未だに確認終わってないのでお察し下さいw
半ばルーチンワーク的になって来てる気もするけど自分が楽しいからいいや。

自分のスタイルだと、チェーンして納得いくまで吸ってから舌と鼻に覚えこませるのよね。
実際に霧化させて鼻と舌に記憶させるのほんと大事、匂いの記憶って意外と覚えやすいから。
フレーバーは人それぞれ自分の覚えやすいやり方で確認するのが一番ですな。

海外フレーバーの欲しいリストも溜まっているのだけど、買おうと思ってたカナダのDIYさんとこが
日本発送を急遽停止してしまったので、どうすんべぇと悩み中。

最近FLVやらINAやらも結構使ってる人が増えてきて、欲しいのも増えてるのよねぇ。
ただ香料欲だけで突っ走るものなんか違う気がして悩み中なんすよね。
初心に帰って、自分が作りたい物に対して必要なフレーバーを調達するのが一番いい気がして。
ただ手持ち香料が多いと、思いついた時に混ぜれるメリットもあるのでジレンマですなw

で知った様な事を言いつつ、繻子さんがT&Mの送料高くなってるって呟いてたので、久々にT&Mを
チェックしてみると、あらコンク関係が結構増えてるなと。
結構興味を引く物もあったので、この際どうせならコンプしてしまえとカートにぽいぽい。

それなりの金額にはなったけど、24種買ってこの値段ならまぁいいかとポチっとな。
未だになんだかんだで適当混ぜで使うしね、単価安いんで惜しくないって素敵。
経験値が溜まって来て改めて使うとなかなか良い物もあったりで面白いすわ>T&M

久々のT&Mとか(雑談)_a0063856_18262797.png

明らかに見えてる地雷もあるけど、あえて踏んでいくスタイルでいってみよう。
汁工場のフレーバー確認終わったら、ぼちぼち単品確認する予定だけどさていつになるやらw
送料が高い高いと思ってたけど、海外通販に慣れるとむしろ安いと感じるのもあるわね。
優先確認して欲しいのがあったら、コメ欄に書いて頂けたら先にやりますわ。

で、フレーバー確認枠がT&Mで占拠されたので、海外通販はまた先延ばしになりましたw
まぁぼちぼち自分が楽しみながら混ぜつつやっていこうと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-10-06 18:36 x
こばわー

地雷原に入っちゃいましたかw
海外ならまだ地雷そんなにないけど、T&Mの地雷原は地雷がいっぱいなのにギャンブラーですw
Commented by 貧Vapor at 2017-10-07 03:07 x
ばんわー。

あえてT&Mいきましたか。スダチは美味しいですよ。使ってないけどw ピーナッツとブランデー、コーヒーは気になりますな。焼き芋、紫蘇、吟醸酒なんかは地雷臭い気もしますが楽しみにしておきます。物が安いから送料が相対的に高く感じるってやつですよね、ノーマルが8本ぐらい買えると思うと(´・ω・`)。コンクってなんですのん? コンセントレート=この場合は高濃縮版って意味なんですか?

小江戸のあれは私も頼もうとしたことあるんですがなんか購入の時にパスワード?がうんたらかんたら言われて意味不明だったのでヤメた記憶がありますな。
Commented by redbug at 2017-10-07 09:16
>いっとくさん

地雷原が否定できない悲しみ(´・ω・‘)
いやぁ、あそこまでまとめたしどうせなら全部やっておくかというか勢いでアレ。

地雷も多いけど、安いし国産食品規格でそれなりに使い勝手が良い物もあるのと
フレーバーの値段に比べると送料が高く感じるだけで入手性も良いし遊ぶのには
いいんすよねぇ、なにより安いし!(大事な事なので2か(ry
Commented by redbug at 2017-10-07 09:25
>貧さん

はよーす。
あえて逝ってみました(´・ω・‘)、中途半端だったしどうせならコンプしちまえとw
正直言うと、海外のフレーバーって海外パイセンの情報が探せば結構あるじゃないですか
T&Mや他の国産香料は情報が少なすぎなんで、どうせならやっとくかなとw

いつのまにか追加されてたコンク系ですが、高濃度なのかなぁ?正直良く分かりません。
最初にコーヒーコンク出た時はジアセチルフリー版かと思ったのですが違うようですし。
コンク系と通常フレーバーのラインナップが結構ダブってるので、VAPE的に使い易く
なった物ならいいなと思いつつ全種制覇してみました。

焼き芋とか吟醸酒あたりは、前にけんちゃんさんと誰かが試してた気がしますが
それほど悪くなかったみたいですよ、紫蘇は梅の出来が結構良いので期待してます。
送料に関しては、まぁ海外の様に重量で敏感にならなくていいのでまーいいかとw

小江戸のでパスとかあったかなぁ、ベイスとかどうせ使わないんでゲストで買ったけど
良く覚えてないっすなぁ、正直この手のはあまり使いたくないのはあります。
いつものデビットで買ったので速攻カードNo変更しておきましたw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-10-06 18:27 | VAPE雑記 | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31