人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iClouds VCT(メンソバニラシロップ)

先日まで結構冷え込んでいたのが嘘の様に、ここ2,3日残暑の戻りがきついすな。
寝る前はちょい寝苦しいくらいに暑い、朝はそれほど冷え込まずに丁度良い感じだけど。
日中は気温が30度近くなり寒暖の差が激しいので体調に気を付けて過ごすとしましょう。


さて今日は、やいらさんから頂いたおまけ確認の続き、iClouds VCT。
今年の始めあたりは結構良く見かけたけど、夏前以降あたりからはあまり見かけなくなったお品。
フィリピンリキッドでそこそこ評判良かった様に記憶してるけど、どうなったんだろね。

iClouds VCT(メンソバニラシロップ)_a0063856_16553804.jpg

検索掛けてみてもメーカーのHPは見当たらず、日本の取扱店も品切れぽい感じ。
市販品を購入する事があまりないので、単にリピーター多くて売り切れてるだけかもしらん?
頂いたVCT系はこれが最後ですな、これまでのも色々参考になったのでちょい期待。

リキッド粘度は、MAXVGほどではなくそこそこ緩め、VG60:PG40くらいかね。
リキッド臭は、しっかりした甘さを感じさせるバニカス臭に・・・んん?なんかトップにメンソ
ぽい感触がありますな、ちょい乾いた感じもありメンソ煙草とバニカスぽく感じる。

8/9に受け取りして密封ステープ三カ月目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの清涼感と蜜系のがっつりとした甘み、わずかに渋み苦味がいる。
吐き出す時に、うっすらとミントぽいトップを感じつつ、がっつり甘みを感じさせる糖蜜の様な
カスタード控えめのバニラシロップを濃くした様な香りが安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にはバニラシロップがしっかり残り、舌の上にはそこそこの甘みと
メンソ煙草の残滓の様なわずかな苦味渋みが残る。

メンソ煙草の清涼感と僅かな渋みが甘さとバニラのクリアさを強調して、糖蜜感を感じさせる
バニラの香りと合わさってかなりきつく、ちょいくどいくらいの甘みに感じますな。
実際の甘みも結構あるけど、メンソを僅かに入れたバニラシロップを呑んでる気になりますな。

吸い終わった後も鼻の底の方にバニラシロップの香りが染みつきしばらく抜けない感じ。
味の方の甘みは、苦味渋みで〆ている分後にはそれほど残らないすな。

メンソ煙草自体とバニラシロップは合うのではなくそれぞれ別に独立している感じを受ける。
トップの方にメンソ煙草が通していて、ボディはバニラシロップって感じかな。
入り混じる感じではないけど、全体としては違和感なく吸えるメンソバニラでまとまってる。

まとめると、メンソ煙草入りバニラシロップかねぇ、だだ甘好きか冬の寒い日に1チャージ分
くらい吸うには良さそう、後ダイエットしてる時に小腹が減って甘い物欲しい時とかも良いかも。

ただ自分はチェーンし続けてると正直胸やけがしそうなレベルのくどさに感じましたな。
だだ甘バニラやメンソ煙草が好きな人にはいいかもと思わせるお品でしたとさ。
バニラや甘みをクリアに浮かせる感じは参考になりました、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by Takeyama at 2017-10-11 18:21 x
こんばんは。
結構前にどこかのブログでレビューを見て気になってたリキッドですよ。そんなにバニラ好きでもなかったのにガチョウ汁以来、カスタードの方含めバニラ好きになってしまいました。しかしバニラカスタードタバコにメンソ入りとは珍しいですね。東南アジア方面のリキッドはメンソ入りが多いみたいですが中々興味を惹かれる一品ですな。れどばぐさんにとってはバニラシロップ的でクドイ印象だったようですが50mlボトルで低価格のようなので機会があれば私も試してみようかと思ってます。
Commented by redbug at 2017-10-12 09:57
はよーす。

お久しぶりです、当時、とはいっても今年前半ですか、結構見かけましたよね。
がちょう汁は手軽さといいコストといいうまさといい、本当に名作だと思います。
自分も未だに常飲で切らさずに作ってますからねぇ。

こいつなんですが、清涼感とバニラ強め、カスタード結構弱めなので面白いと
言えば面白い組立ですな、ただ書いた様に甘さを感じさせる香りと味がかなり強く
好みは分かれるブツだと思います。はっきりくっきり好きな人にはいいかも。
自分はチェーンには向かない印象でしたが是非お試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-10-10 16:56 | iClouds | Comments(2)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31