小江戸工房 Coé de Piña Colada(パインミルク他)

ここ数日地元は雨続き、秋雨ではなく本降りですなぁ。
残暑の戻りを過ぎて、季節の変わり目の雨っぽい。雨があがったら本格的に秋ですな。
季節柄食べ物がうまく酒やつまみもうまいので、腹廻りに気をつけつつぼちぼち楽しもうかな。


さて今日は、たまには気分を変えてちょい前に久々に購入した市販のお品を確認。
小江戸工房さんの5mlサンプル販売をTLで見かけた購入した中の一つ、Coé de Piña Colada。
ピニャコラーダはカペラの市販品にちょい手を加えて吸った程度なのでどんなか楽しみ。

a0063856_22415013.jpg

5mlサンプル販売で\500送料込みという明らかに赤字価格のお試し品なのでありがたや。
到着した物を見てみると、5mlサンプルとは言えラベルもしっかり作られており、原材料他の
記述や保存方法その他もしっかり書かれていて印象は悪くないすな。

リキッド粘度は、VG50:PG50で記載あり、振った感じで確かに緩めすな。フルーツ系らしい粘度。
リキッド臭は、トップにしっかりしたちと駄菓子寄りのパイナップルの香り、ココナッツ的な香りは
ほぼなく、奥の方に乳的なもったりクリーミィーさを感じさせる様な香りもいますな。
ちなみにカクテルのピニャコラーダ自体呑んだ事はないので感じたままの感想になります。

10/4に受け取りし10/14に開封、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、さほど強くないミルキーな甘酸っぱさにうっすら清涼感を感じる。
吐き出す時に、がっつりとした練乳ぽいミルキーな香りとパイナップルの香りがしっかり混ざった
パインミルクの様に感じさせる良い香りが吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻にこもる様に乳感がしっかり残り、舌の上には清涼感と甘酸っぱさが残る。

カペラのピニャコラーダが基準な事もあるけど、それを置いても練乳的な乳感が凄くありますな。
香り自体の強度で言うと、練乳寄りミルク>パイナップル>>>その他って感じかね。
正直VAPEの香料でよくあるココナッツ感的な感触はほぼ感じませんな。

ただ、リキ切れ直前あたりになるとパイナップルが弱くなってきてココナッツが顔を出してくる。
この感触を覚えつつチェーンしていると、パイナップルの裏というか、ミルクとの繋ぎあたりに
ココナッツがいるのが分かってくる、ただ他の二つが強い分目立たない感じすな。

うん、普通にうまいすな。パイナップルミルクと思わせつつ繋ぎのココナッツで吸い口が滑らか。
癖の強いココナッツはあまり表に出ずコクとミルク感に深みを与えてる感じかな。
練乳がかなり強いのでチェーンするとくどいかなと思ったけど、パイナップルの香りと甘酸っぱさ
それに清涼感で香り的にも味的にもくどさを抑えておいしくチェーン続けれる感じですな。

まとめると、パインミルクかなぁ、ココナッツはあくまで補助程度で吸いやすくはっきりしたお味。
VG50:PG50の比率的な物もあり、全体を通して飲料感というか良い意味での水っぽさがありますな。
そもそもカクテルのピニャコラーダは呑んだ事がないので比較できず実物にどれだけ近いかは不明。

ただちょい気になったのは、リキ茶直後からには練乳感がかなりしっかりしていて、リキ切れ直前には
練乳感がココナッツミルク感に変わり、どちらも鼻に溜まりがちでちょいくどく感じる事くらいかな。
濃厚ではっきりした物を好む人なら問題ないレベルなんで、ここら辺は好み次第って事でいいかも。
あとラム感というか酒感はいるのかもしれないけど清涼感が優先されてまったく分らんすな。

想像していたピニャコラーダではなかったけど、普通においしく頂けるお品でしたとさ。
ただまぁいつもの試飲環境ではなく、クリアロあたりで試してたらもうちょいミルクが控えめになり
パイナップルがしっかり香る様になったかもと思わないでもない。
そのうち気が向いたら確認してみるとしましょうかね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237871514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-10-14 22:44 | 小江戸工房 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31