人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPA Coconut Extra(青臭強化ココナッツ)

金曜日更新といいつつ早速逸脱orz、まぁあれですよ言い訳ですが今度は嫁の親が倒れまして
それどころではなかったと。幸い緊急手術も無事成功し、経過は良さそうなので良かった。
自分の親父も入院してるので、介護共倒れにならない程度にぼちぼちやっていくしかないすな。

後、第四回自作リキッド交換企画の募集が始まった模様ですな、気が付いてはいたけど上記の
事もありちょい悩んでいましたが、有る程度の時間は確保できそうなので参加申し込み完了。
ストレス溜まる事が増えた分、発散も大事だから趣味も楽しんでやらないとね(言い訳

さて今日も、汁工場から調達したブツの確認の続き、TPAからCoconut Extra。
TPAの標準ココナッツを常用してたのだけど、ココナッツの木っぽさが少量で強めとどこかで見て
標準ココナッツレシピと比較してみたいなと思いポチったお品。
蛇脂クローンを始めとして色々な物に使っているんで今更感はあるけど、しっかり確認しておこう。

TPA Coconut Extra(青臭強化ココナッツ)_a0063856_17461594.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ。
フレーバー臭は、結構な青臭さ感と木っぽさを感じるしっかりココナッツの独特な香り。
香り自体かなりきつめだけど、ちょい甘さを感じさせるクリーム感もバックにしっかりいますな。

ARESベース5mlに5滴(0.13g/2.5%)で、リキッド作成してステープ。
既に混ぜで使った事があり、かなりきつめなのは分かっているのでちょい薄めで作成しました。
リキッド臭は、鼻に刺さる様だったココナッツぽさは多少落ち着くが、香り自体は基本変わらない。
単にフレーバーを薄めただけって感じ、青臭さもしっかり残ってる。

密封ステープ22日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの渋みを感じココナッツミルク的なミルキーな甘さもそれなりにある。
吐き出す時に、木っぽい青臭さで渋みをしっかり感じさせる香りを鼻の上の方で感じ、吐き出すに
連れて渋みがクリーム感と混ぜ合わさり、クリーム感が甘さを感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後は、鼻の中にココナッツの青臭さが残り、舌の上には渋み>甘さくらいで残る。

正直2.5%程度でもかなり濃いかったですな、木っぽい青臭さと渋みが際立ちすぎでした。
いつものALL THE FLAVORSで見ると中央値はやはり1%、最大でも2%程度しか使ってませんな。
分かり易いココナッツ感ではあるけど、入れ過ぎは要注意で0.5%くらいから試すのがいいかも。

物自体のココナッツ感はしっかりしすぎてるレベルであるので文句はないすな。
標準ココナッツがココナッツミルク寄りで、こちらはココナッツの白い部分を凝縮した様な香りかな。
乳的なクリーム感は標準ココナッツ並みにあるけど、青臭さと渋みがどうしても目立ち潰されてる。
ただ青臭エグ味渋みは強いものの、ココナッツミルク的な甘クリーム感のおかげで吸えなくはない。

まとめると、青臭強化ココナッツかねぇ。くっきりココナッツだけど少量で強いので取扱注意。
ココナッツメインのレシピで青臭さや渋みもメインの味の一つとしてとらえれれば使っても良さそう。
うっすらココナッツ感や少量添加程度で押えるなら標準ココナッツで使い分けるのがいいかね。

蛇脂クローンなんかだと、よりはっきりくっきりココナッツが出る分こちらのが好みでしたな。
標準ココナッツ自体は、防弾コーヒーで結構使ってそろそろ切れそうなので調達しないとなぁ。
なんにしろ標準ココナッツとは明確に使い分けができそうで安心したお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-10-21 17:47 | Perfumer’s Apprentic | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31