TPA French Vanilla(バニラアイス)

先日注文したecigexpressの香料、ええ案の定揉めました、こっちのミスだから仕方ないすな。
チケット発行後に書き込むも一日反応がなかったのでLiveChatで連絡して確認して貰い
上司の許可を得た上で注文を通して貰い、昨日発送完了。

ただ月末に香料25%オフだったのでそれを逃したのが痛いすなぁ、初回10%割引のクーポンを
使ったとは言え80$程度購入したので15%は大きかった・・・やっぱリサーチ大事だわ。
揉めたのもあり結局セールで購入したのと変わらない発送だったのも無念w

あれやね、急ぐ時程確認しっかりせんとあかんね、原因がほぼ自分のミスだから笑えない。
ecig利用2回目からは確認無い様なので、初回利用される方でビサデビットの仮想カードを決済に
使われる方はカード変更前にスクリーンショットを撮っておくの推奨ですな。


さて今日も、汁工場から調達したブツの確認の続き、TPAからFrench Vanilla。
先日のフレンチバニラクリームと似た様なお品、CAPのフレバニと結構違う様なので興味本位で購入。
本家の説明は”アイスクリームのような味がする!”以上、シンプルで分かり易いすなw

a0063856_10470384.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGのみ、カスタード成分は含まれてない模様。
フレーバー臭は、分かり易いバニラアイスの香りですな、CAPのフレバニはちょいケミカルな感じが
あるがこいつはほぼ無し、比較するとラクトアイスのバニラの様に軽く感じますな。

ARESベース5mlに10滴(0.33g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、フレーバーの香りをそのまま薄めた様なうっすらミルキーバニラの香り。

密封ステープ17日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、それほど強くないもったりした甘さ、クリーム感的なべたっとした感じ。
吐き出す時に、そこそこ強めのしっかりしてクリア目のバニラをトップで感じ、乳的なクリーミィ感が
追いかけてきて入り混じり、バニラアイスな感触を安定して感じながら吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻にそこそこのバニラ感が残り、舌の上にはうっすらクリーミィな甘みが残る。

うん、CAPと比較してもかなり素直な分かり易いバニラすな、ちょいバニラが香りすぎてる感はある。
標準バニカスレシピがほとんどCAPなのは、TPAので作ると各要素が単品でも十分いけるレベルなので
くどくなりすぎるせいなのかね、CAPのは3種混ぜて本領発揮する感じだし。

正直単品でも分かり易くて十分うまいすわ、10%くらいで作って清涼剤入れればそのまま
バニラアイスのリキッドとして通用する気がしますなぁ、そのくらい分かり易い感じ。

ちょい気になったのでALL THE FLAVORSを見てみると中央値は2%程度、意外と量は少なめすな。
使用レシピを見てみると、やはりバニラ&クリーム感を添加用として使ってる例が多いすね。

まとめると、素直ラクトバニラアイスかな、妙な癖もないしバニラフレーバーとして使い易そう。
CAPのはステープしてケミ感が抜けてからが本番だけど、こちらは気を使わないで良さそうすね。

なんかどっかで近い感じの物があった気がして調べてみたら、あれだHILIQのバニラアイスに近いわ。
HILIQのはより軽くラクトアイス感がメインで、こっちはバニラが洋風な感じがする。
先日のフレンチバニラクリームから乳クリーム的な重さを除いた感じで使い易そうなお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/237950665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2017-11-06 08:34 x
おはようございます。
ワンタイムデビットは安全っちゃ安全ですけど、何かあった時に逆に面倒そう…

あと自分は普通のデビッドカード使ってるから、初回だけでしたが、もしかしたらカード番号変わったら、再度カードだけ送れとかあるかも?
Commented by redbug at 2017-11-06 15:42
こんちゃーす

あー、確かにカード番号変わったらその都度必要になりそうですな、ちと面倒かも
まぁそれほど頻繁に使う事はないので、安全の方選ぼうと思います。
次は番号切替前にスクショ取っておくようにしますw
by redbug | 2017-11-04 10:47 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31