人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(やるぉさん)第四回自作リキッド交換企画

昨日トラぶったTricityは修理&交換完了、タイヤ事前にモノタロウで手配してたので早かった。
フロント2輪なんで交換直後でもスリップダウン気にしなくて良いのはいいね。
ただ15000km使いこんだ中華タイヤからIRCへの交換なんで、乗ってて違和感ありまくりすな。
フロントが妙に切れ込む気がするけどグリップ高いからかねぇ、まぁ皮剥けるまでには慣れるか。


さて今日も、自作リキッド交換企画確認の続き、やるぉさんの無銘品、やるぉ汁でいいのかね。
お品の内容は、小冊子を見るとパイナップルベースに洋酒と他のフルーツとの事。
ミックスフルーツカクテル系かな、パインベースだとなんとなくピニャコラーダ連想するね。
どんなブレンドか楽しみにしつつ、早速試飲してみるとしましょう。

(やるぉさん)第四回自作リキッド交換企画_a0063856_11421237.jpg

リキッド粘度は、普通すなVG:PG=7:3くらい?リキッド色は無色透明。
リキッド臭は、酸味と甘みを感じさせる缶詰のパイナップルの香り、洋酒が入ってるとの事だけど
パインがかなり強く感じて酒と他のフルーツは感じ取れませんな。

12/4に受け取りして密封ステープ10日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
推奨環境が0.3~0.5Ωで25~30Wとの事なので、ベリンジャーで確認だけでいいや。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、しっかりしたフルーティなシロップ寄りの甘酸っぱさ、酒感が結構しっかり
したのと相まって、ジューシーというか喉抜けの軽さからの飲料感がしっかりある。
吐き出す時に、ほとんど癖のない酒感に包まれた様な感触と、パイナップルミックスジュースの様な
軽めのフルーツ感を感じ、鼻の中にもわんとアルコール感が充満しつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻に酒感の残滓の様な痺れに似た感触が残り、舌の上には甘酸っぱさが残る。

酒感はウィスキー少しにラムメインとの事だったけど、やはりそれぞれの酒の癖はほとんど感じない。
RDA故障時の確認より、より飲料感が増してフルーツが遠くに行った様に感じますな。
より飲料的な感覚に近くなって、アルコール感しっかりして抜けが軽くカクテルライクになってる。

パイナップル&ライチの香りは酒感にちょい負けぎみだけど、甘酸っぱさを感じさせる香り&味が
しっかりしてるので、パインカクテルぽくなってこれはこれでうまいすな。
駄菓子寄りになりやすいパイナップル香料がジュース的な感触になっているのが面白い。
味の感触的にはいろはすとかソルティライチとかの薄めだけどしっかりフルーツがいるような感覚。

まとめると、ミックスパインカクテルかな。フルーツ部分のまとまりとバランスの良さは変わらず。
好みから言うと、やはり酒感の癖の無さからちょい物足りなさはありますな。
あと鼻がしびれるようなアルコール感の強さはより強くなっているようなので、酒感を飲料感が
減らない程度にもうちょい控えめにして、ラムっぽさがしっかりするともっとおいしくなりそう。

再確認してたら頂いた5mlをさくっとおいしく吸い切りましたw
コイルチェック怠っていたせいで妙な感想を上げて申し訳ないっす、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


※一応自戒を込めて旧感想も残しておきます。

----RDAネジ緩み時確認(実質1Ω30Wor断続ショート)-----

直肺で吸い込む時に、そこそこのフルーティな甘酸っぱさ、酒が仕事してるのか甘酸っぱさが
舌に届く前に一枚膜が張ってる様な感触があるかな。
吐き出す時に、ほとんど癖のない酒感に包まれた様な感触とパイナップルをクリアにして軽くした
香りを感じ、甘酸っぱさをしっかり感じさせつつ吐き終わるまで安定して続く。
吐き終わった後に、鼻にはパインが僅かに残り、舌の上にはそこそこの甘酸っぱさが残る。

酒感の癖自体はほとんど感じませんな、バーボン、ラムあたりだともっと癖が出るので他の物ぽい。
複合フルーツは、パイナップルはもちろんとして、似た系統のジューシーなのを併せた感じかね。
パインが目立つけど、ちょい青いのと酸味方向が立ってるのでライチとピーチあたりかなぁ。

普通においしいくて駄菓子感もなくて良い感じ、ただちょい気になるのは酒感が癖がない分
間に膜を張った様に感じさせて、フルーツを遠くに感じさせてるのがおしいかも。
フレッシュな方向なら癖の強いラムに変えて隙間を埋めるとか、コク方向に振って、ボディが
しっかりした甘いミルク系と併せてみても面白そうすな。

まとめると、パインミックスジュースかな。フルーツ部分はしっかりまとまっててうまいですな。
吐き始めから吐き終わりまで特徴の無い酒感はあるけど、こちらは無い方が好みかも。
フルーツ感このままでココナッツ&ジャマイカラムと併せてピニャコラーダにしてもうまそう。
昨日の札束ビンタがインフェルノモードだったので癒されましたwごちそうさまでした。


※追記
チェーンしていて、なんかフルーツを遠くに感じた原因が判明。
吸いこみ時に鼻にアルコール感が充満して鼻を麻痺させる様な感触あがあり、これが原因ぽい。
酒感自体はフルーツをジューシーに感じさせてる感もあるので、ちょい減らすくらいが好みかも。

---RDAネジ緩み時確認-----



名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-12-14 15:59 | 自作リキッド交換企画 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31