人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(繻子さん)第四回自作リキッド交換企画

先日から続いていた第四回自作リキッド交換企画の確認も今日でラスト。
第三回を除いて参加してきたわけだけど、他の方の自作リキッド吸うのはほんと楽しいすな。
自分ならまず作らない系統のリキッドや同系統のリキッドでも意外な発見があり面白いすわ。

毎度の事ながら幹事をされてる繻子さんに感謝ですわ、小冊子も毎回楽しみにしています。
一参加者として毎回楽しませて頂いていますが、都合が合えばこれからも参加したいと思います。
企画自体も洗練されて来てるけど、負担を軽くして長く続いてくれる企画であって欲しいすな。


さて今日は、自作リキッド交換企画確認のラスト、主催の繻子さんからAdmirable Soiree。
最高に最低なネーミングのはずなのに、綺麗な名前に見えるのが不思議?
冗談は置いておいて素晴らしき一夜とかそういう意味らしい、フローラルフルーツ系とな。
第二回の企画で頂いたMon Peche MignonのVer違いとの事、みよんがうまかったので期待。

(繻子さん)第四回自作リキッド交換企画_a0063856_10040946.jpg

リキッド粘度は、普通で硬くもなく柔らかくもなくVG:PG=7:3くらい?リキッド色は無色透明。
リキッド臭は、さほど強くないフローラルよりのフルーツな香りに、うっすらとみよんと似た
感じのヨーグルト臭。フルーツはピーチとかイチジク見たいに感じるけどよく分からん。

12/4に受け取りして密封ステープ14日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
みよんもいつもの日常環境でおいしくいただけたので、ベリンジャーだけでいいかな。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、さほど強くなくちょい酸味が勝った感じの乳系の混ざった甘酸っぱさ。
吐き出す時に、トップにちょいフローラルさを感じる芳香剤系の香りの後に、ヨーグルト感に
後押しされて良い感じに混ざったレーズン・・・グレープ臭?がしっかり香り、フローラル感と
入り混じりつつ吐き出し途中から吐き終わりまで安定して続く。

吐き終わった後に、鼻の奥にフローラルな香りと乳系の重さがうっすら残り、舌の上には乳系の
甘酸っぱさとわずかな渋みが残る。

ちょいグレープ寄りのレーズン臭に感じるけどなんか違う、試した事ないけどフィグかなぁ。
華やかなフローラルフルーツなんだけどわずかに渋みを感じさせるのでレーズンぽく思うのかも。
フローラルさとレーズンぽさとヨーグルトぽいミルキーさのバランスはお見事ですな。

リキッド時点ではそれほど香りが立たなかったけど、吸うとしっかり香りが立ってうまい。
駄菓子感もほぼなく、フローラルな香り自体の強度も芳香剤寸止めって感じだけどくどくない。
奥の方にいるちょい渋みを感じさせる香りとヨーグルト感の酸味のアクセントが面白い。

まとめると、ヨーグレットグレープ味かな、飲料感はほぼなくそこそこの乳感的な重さも相まって
ヨーグレット風味なヨーグルトを食べてる様に感じてなかなかうまいすわ。
チェーンしているとフローラルフルーツが強くなってくるけど、ヨーグルトがしっかり押えてて
気にならなく、全体的に濃厚に感じる様になるが渋みも立ってくどくなくチェーンを誘う。

言われてる通りみよんのVer違いなんだけど、結構違ってこちらも普通においしいすわ。
甘み酸味渋みと乳感のバランスがとてもよくおいしく頂けました、ごちそうさまでした。

※提出したチョコっとミントの製作過程報告(誰得)があるんでもうちょっと続くんやで。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-12-16 10:05 | 自作リキッド交換企画 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31