人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kohiba Kustard Tobacco(こくまろVCT)

祝日と言うのに久々にがっつりと雨、出勤なんでむしろやる気が出ていいやとw
昨日は休日で午前中はそこそこ天気も良かったけど、正月モードが抜けずになんとなく
やる気が出ず、一日のんびりしつつ積み本崩して終了、たまにはいいやね。


さて今日は、いっとくさんから頂いたクリプレの続き、Kohiba Kustard Tobacco。
ツイッターなどでうまいVCT系って事でたまに見かけてたけど手を出してなかったお品。
フレーバー購入もひと段落したし、ぼちぼち自分でも市販品購入再開したい所ですな。

Kohiba Kustard Tobacco(こくまろVCT)_a0063856_11435366.jpg

どんなお品なのかなと公式探してみたけど発見できず、kemyuriさんとこで取り扱ってたので
内容を見てみると”甘いカスタードとタバコ風味が融合した、クリーミーで滑らかな口当たりの
タバコ系フレーバーです。”との事、結構好みの系統なのでワクワクしますな。

リキッド粘度は、VG:PG=7:3との事、リキッド色はうっすら茶色掛かっているがほぼ透明。
リキッド臭は、しっかりとして重さを感じさせるバニラ臭と香ばしさを伴うカスタード臭を
まず感じ、バックに草っぽい煙草臭がほんのり漂ってるかな。

12/7に受け取りして密封のままほぼ一カ月にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、がっつりとしたクリーム系の甘さと、うっすら煙草系の苦渋み。
吐き出す時に、濃厚でがっつりバターの様なコクと香ばしさを感じさせるバニラカスタードの
香りをしっかりと感じ、吐き出すに連れて煙草感が立ち上がってきてそのまま吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻には意外とカスタードがしつこく残らず、舌の上には乾いた苦渋みが残る。

うん、うまいわこれ。バニラカスタードがすごく濃厚で吐いてる途中まではバターキャラメル的な
重さを伴う感触を感じさせる割に、ラスト手前から煙草が立ち上がってきて重さとしつこさを
打ち消しつつしっかり煙草感を感じさせるおかげで、後口がそれほどしつこくない。

バニラカスタード部分は、バターキャラメル>バニラ=カスタードな感じかね、しっかりとした
香ばしさもありつつバタークリーム的な重さも感じさせて、この部分だけでもうまい。
RipeVapesのVCTとかと比べると、カスタード感強め、煙草感はほぼ同じくらいな感じかね。

チェーンしていると、さすがに重めのカスタード感が鼻についてくるが、後口があっさりしてる
のもあり嫌になる事はないすな。RipeVapesのと比較しても自分はこちらの方が好みかも。
バニカス感や煙草感はそのままなんだけど、ドルチェ系のキャラメル感が目立ってきますな。

まとめると、こくまろVCTかなぁ、バターキャラメルバニラカスタードの各要素をうまく
バランス取りして、前述要素を極力殺さない様に煙草でうまく締めてる感じすな。
正直気に入りました、常飲するにはちょいこくまろすぎてきついけど手元に置いておきたいお味。

HP見ると120mlで\2980だしかなりお安いすなぁ、がちょう汁買う時についでに頼もうと思います。
後口がしつこくないので夏を除けばどの季節でもおいしく頂けそうと思わせるお品でしたとさ。
良いリキッドおすそわけありがとうございました、ごちそうさまでした。

※そういやなんでCustardじゃなくてKustardなんやろ?USA産だし間違いではないやろうしなぁ?

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2018-01-09 12:41 x
こんにちはー

お口にあったようで、よかったです。
けどチェーンするにはこいつは結構きついんですよね

自分はVCTの方が好きですねー

kemyuriはぬるしぐと同じくらいリキッド安いですけど、両方ともすぐに在庫切れになるので、ある時に買っておかないとだめですね…

ちなみに福袋はハズレでした…
Commented by redbug at 2018-01-09 17:34
ちわーす。

いやぁうまいブツありがとうございました。
確かに色々とメリハリが効いていて、常飲レベルにするにはきついすねぇ。
寒い日なんかに1タンクか1チャージ分くらい吸いたくなるお味ですわ。

ちょうどがちょう汁の在庫が1本切ったんで、Kemyuriで調達しようと
おもったらおっしゃる様に品切れでしたわw
両方再入荷連絡依頼だしておきましたが、タイミングあうといいなぁ。

福袋はまぁ・・・値段的にお得でも当たりがないときついすよねぇ。

Commented by どこかのいつもの匿名さん at 2018-01-09 19:32 x
こばわー
kemryuriで複数の物を調達はきついかもw

今はガチョウさんが在庫切れだけど、今度はがちょうさん入荷時にKOHIBAの方がない可能性がかなりありますw

福袋の中身はツイートしましたけど、ジャムモンのアップルだったり、まだ未開封120mlあるのにVCT60mlとか、れどばぐさんに送付済のあれがまだ未開封1本あるのに、さらにもう1本来たり・・・
Commented by redbug at 2018-01-10 11:57
ちわーす。

やっぱそうすかねぇ、ぬるしぐもそのあたりきついんすよね。
送料気にせずに単品であるとき買え!が正義すなぁ。

む、ツィートは見逃してたかも(^^;
VCTあたりはどうせ消費するからいいとして、アレが追加はきついすなw
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-01-08 11:44 | Kohiba | Comments(4)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31