人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&M 烏龍茶フレーバー130(凍頂烏龍茶飴)

先日、通勤用ヘルメットMHR G-MAX-Sのフリップアップ機構が壊れて跳ね上げ不能に。
バラして構造を見てみると、ロック解除にワイヤーを使っていてワイヤーが破断した模様。
DIYで直せなくはなさそうだけど、パーツ単位でのワイヤー部販売がなく悩んでました。

G-MAX-S自体廃盤で、なんかねぇかなとパーツ探してHPを見てたらB級品に在庫あり。
定価\24000くらいのお品が\9000程度とかなりお得に出てたのでラッキーとばかりにぽちっとな。
後継品のG-MAX-RIDEはちょいカラーが微妙だし、内装もへたってたからいいと思おう。
代替品があれば安心して修理もできるしね、そのうち暇が出来たらDIY修理してみるとしよう。


さて今日も、T&Mから調達したブツの確認の続き、T&Mから烏龍茶フレーバー130。
コンク関係が終了したので、一昨年の調達から漏れてた無印フレーバーをぼちぼち確認するかなと。
T&Mのお茶系は、抹茶、緑茶、紅茶が確認済だけど、どれも悪くなかったのでちょい期待。

T&M 烏龍茶フレーバー130(凍頂烏龍茶飴)_a0063856_13431032.jpg

フレーバー比率は、VG60%、PG30%、エタノール8.8%で他は香料かね?エタノールちょい多めすな。
フレーバー臭は、??烏龍茶??、いや抹茶寄りでかなり甘さを感じさせるグリーンティの様な香り
抹茶がグリーンティラテの様な感触があったけど、コク部分をなくしてすっきりさせた様な香りすな。

ARESベース5mlに10滴(0.31g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、フレーバー臭とほぼ同じで甘さを感じさせつつ緑茶的な匂いをすっきりさせた感じ。

密封ステープ17日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、うっすら苦味とそこそこの甘み、渋みと併せて砂糖入れたお茶系のお味。
吐き出す時に、やはりかなり甘みを感じさせる緑茶飴の様な香りを感じるがかなり薄めかな。
なんというか緑茶にバニラ感を効かせた様な香りが安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中には緑茶飴的な香りがほんのり残り、舌の上には甘エグ渋みが残る。

うーん、烏龍茶と言われて普通にイメージする発酵系の中国烏龍茶ではないかなぁ、どちらかと
言うと台湾の凍頂烏龍茶をもっと緑茶寄りにしたベースにしたお茶系の飴って感じですな。
お茶感自体はスッキリしてるのだけど、バニラ感と甘みがそこそこ有り飴的に感じるのかもしらん。

後6%でそこそこ風味は出ているのだけどちょい薄めに感じるので、もう10滴追加して12%に。
早速吸ってみると、お茶感>バニラ感くらいの感じで共に強くなり、渋みもそこそこ強めになって
お茶感がアップして良い感じになりました。

不思議と甘みはさほど強くならず、しっとり抹茶寄りだった感触が乾いた茶葉的な葉っぱぽさが
追加されてより烏龍茶らしくなった、ただしその分渋みエグ味がかなり後口に残る様になり
お茶的ではあるけどちょい気になりますな、まぁこのあたりは好み次第かね。
ただ6%よりはかなり個性がはっきりしてきて、それなりにおいしく悪くない感じすな。

まとめると、凍頂烏龍茶に甘さを加えた飴ちゃんな感じ。もうちょい濃度上げたら甘みが控えに
廻って飴的な感触が薄くなり、ほんのり甘みのある凍頂烏龍茶くらいにはなるかもしらん?
6%程度だと緑茶飴なので好みで10%~20%くらいで調整するのが良さそうではありますな。

エグ味渋みは吸ってる時はあまり気にならず後口に残る感じ、エタノールはほぼ感じませんでした。
チェーンしていても安定していて普通においしく、お茶系としては悪くないお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-02-02 13:43 | T&Mフレーバー | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31