人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T&M吟醸酒フレーバー151(吟醸酒ぽいなにか)

先日購入したヘルメット、G-MAX-Sが届いたやったー!と思ったらフリップアップ機構の
ロック解除ボタン部分が破損してるorz、B級品とは言え流石に新品でこれはないわー。
販売店に連絡した所、初期不良で対応してくれるとの事で返送、はよ戻って来て欲しいすな。
最近ついてない事も多いけど、実質被害はないので気を取り直してぼちぼちいこう(´・ω・‘)


さて今日も、T&Mから調達したブツの確認の続き、T&Mから吟醸酒フレーバー151。
手持ちの他の酒系フレーバーはどれも微妙で、使えそうなのは最近購入したブランデーコンク
くらいだったけど、こいつは毛色が違う感じを受けるのでちょい期待ですな。

T&M吟醸酒フレーバー151(吟醸酒ぽいなにか)_a0063856_12015157.jpg

フレーバー比率は、PG95.9%,他は不明だけどおそらく香料と入ってて水かね。
フレーバー臭は、酸っぱさを結構感じさせる吟醸香、ちと林檎寄りでフルーティな感じ。
ただ、酒粕の香り的な米らしさもそれなりにあり、吟醸酒と言われたらまぁそうかなくらい。

ARESベース5mlに10滴(0.32g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、より林檎っぽさに寄った感じの吟醸香、ただフルーティな部分がちょいガム寄り
にも感じますな。同社のグリーンアップルコンク的な林檎臭と酒粕感が混ざった様な香り。

密封ステープ22日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、素グリ+αくらいのうっすら甘さ、酸っぱさもあるがほんのり程度ですな。
吐き出す時に、米の様なほんのり重さのある酒粕感にりんごの様なフルーティさのある香りが
さほど強くない感じで入り混じって、僅かに酒的な鉄感を感じさせつつ吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中には酒的な重みがうっすら残り、舌には酸味強めの甘酸っぱさが残る。

吐き出し中に、同社でたまに感じるグリ臭が少しありますな、もうちょい濃い目のが良さそう。
酒感自体は揮発系の感触はほとんどなく、良くある鉄系に感じる酒感がほんのりある程度すな。
グリ感どうしても邪魔しがちだけど、風味自体はちとフルーティさが勝ちすぎてるきらいは
あるものの、米的な重さとフルーティーさが入り混じった吟醸香的で悪くないすね。

全体的に薄めに感じたのもあり、もう10滴追加して12%にしてみてもう一度確認。
吸ってみると、味と香りが比率なりにアップして悪くない、酸味よりの甘酸っぱさもはっきりして
香りは米感がより感じられる様になり、鼻の奥に鉄寄りの酒感的な重みがしっかり感じられる。
混ぜる時はお好みでやって、単品とか2品混ぜベースなら10%~20%くらいが良さそうですな。

まとめると、吟醸酒っぽいなにかかな、甘さが米的な感じではないのがかなり違和感がある。
ただそれを除くと全体的にまとまっていて悪くないすな。単品で吸っても普通に吸える。

米的な重さはそれなりにあるけど、フルーティーさと相まって後口はスッキリしてますな。
あと重みはあるのに清涼感とはまた違う透明感があり、ちゃんと飲料的に感じるのも面白い。
ライスワインベースのなにかカクテルが作れそうと思える面白いお味でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-02-07 12:02 | T&Mフレーバー | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31