TPA RY4 Double(素直RY4)


週末は天気も良かったけど、自作リキッド交換企画のブツが締め切りだったので
あーでもない、こーでもないとかごそごそしてたら、あっという間に終了。
提出物自体は出来上がったけど、いまひとつ追い込み切れなかった感じすなぁ。

まぁ拘ってるときりがないので、見切りをつけて現時点では完成として提出準備。
ただストロベリーだけは、最後の追い込みで微妙に失敗してちょっと残念なブツに。
気にはなるけど、再作成の時間もないし割りきっていこう、吸えない程の物じゃないしね。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからRY4 Double。
TPAのRY4も色々と種類あるけど、他の方が使って評判良さそうだったので購入。
HCが癖なしRY4、HILIQが結構な癖有りだったけど、さてこいつはどうかな。

a0063856_11154274.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、RY4らしい香りはあるもののうーんちょい大人し目?
香りの強度で言ったらHCのRY4クラシックのが1.5倍くらい強いかも。
香り自体はRY4のキャラメルエグさを感じさせる香りで、ナッツ臭はあまり感じないが
ちょっと醤油っぽさを感じさせる香りが僅かに混ざってる感じかな。

ARESベース5mlに10滴(0.23g)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、全体的に薄めのRY4らしい上記の香りだけど、フレーバー臭と比べると
ちょっと醤油感が強めに感じるかな。

密封ステープ91日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G/2.5mm/8.5巻き/デュアル等間隔0.5Ω/VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘みとうっすら渋み、ハニー感はあまりないかな。
吐き出す時に、RY4らしい甘エグさを感じさせ枯れ草感のある香りをしっかり感じ
吐き終わるまで鼻の奥の方に溜まる様な感じで、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後は、鼻に籠る様な香りがしばらく続き、舌の上には甘エグ味がうっすら残る。

フレーバー段階ではそれほど香りの強度が強く感じないけど、実際吸ってみるとHCのRY4と
同レベルくらいの強度がしっかり感じますな、ちょっと意外でしたわ。
RY4感自体はがっつりあり変な癖も無くて吸い易く、単品でも普通においしいすな。

枯れ草感とキャラメルのバランスも悪くなく、エグ味も強すぎず、全体的なバランスは良い。
HILIQと比較すると、ナッツ感とエグ味と癖はHILIQのが上で、HCと比較すると
ハニー感無し、エグ味多少強めって感じかねぇ。

まとめると、素直で尖った癖のない使い易そうなRY4。
各社で色々特色があるので、自分の好みのを選んで使うのが良さそうすな。
自分の好みだと、HCのRY4が一番好きだけど、ちょい入手性が悪いのがネック。
TPAのRY4は他にも色々種類はあるけど、自分はこれひとつあればいいかな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23836760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-04-24 18:20 x
こんばんは~。ほうほう、私も今回魔術研にてこれ買ったので参考になります。
HCのRY4はえぐ味部分の感想からして同社のGOLDやREDで使われてるタバコベースで作られてるんですかね。良くも悪くもタバコ部分の特徴強めな感じで。

HCのRY4はあっさり目ですよねぇ。私自身はHCのはRY4とも感じて無くてw。キャラメル感を感じないんですよねぇ…どう吸っても焦がし砂糖まででキャラメルまで行かない感じ。普通に美味しいんですが癖がないので忘れがちで「何吸おうかな」の選択肢から外れることが多いですわ、減らない(´・ω・`)

結局口はひとつなので常飲に作ってるのはSCCとがちょう汁だけで、あとは試飲だけでいやでも満たされてる感じw あまり作りすぎるとredさんのあの産廃画像みたいになりそうでwww
Commented by ななしさん at 2017-04-24 19:20 x
同じくコレ買ったので参考になりますわ
HCから見てハニー感無しエグ味強めって点が個人的に刺さりそうで期待大ですわ
しかし密封ステープ91日目ってところに抱えてるフレーバー沼の深さを感じますねw
Commented by redbug at 2017-04-25 08:31
>貧Vaporさん

はよーす。
HILIQのRY4のエグ味は、煙草抽出物系ではないすなぁ。
抽出物系が出る以前に煙草系で良く使われてたエグ味という感じ。
不快ではない程度にそこそこ癖もあり、自分は好きですよ。

HCのRY4の方は、おいちゃん汁やさもさんの苺RY4で結構使うので
常飲指定ですわ、その他にも結構使うレシピを組み立てたので順調に減ってます。
癖がない分混ぜるのには向いてるのですが、本来の煙草用途としては使ってない
というおかしな組立になりがちですw
常飲自体は15種類くらい確保してるので、なかなか減らないのが困ったもんですがw
Commented by redbug at 2017-04-25 08:34
>ななしさん

おはようございます。
HILIQのRY4ほど癖はないので万人向けだと思いますよー。
実際アンブロシアクローンあたりでもしっかり仕事してましたしね。
HCのでも代用出来るんですが、ちょい癖が弱めなのでここら辺は好みですが。

ステープの件は・・・あれやこれややってると、ついつい単品確認が疎かに
なってるって感じすなぁ、あまりステープしすぎるのもアレなんで、とりあえず
魔術研の物を終わらせてからこまめに汁工場のを仕込もうかと思ってます。
by redbug | 2017-04-24 11:17 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31