人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(discontinued) VHM Kreed's Banana Milkshake(ミロバナナ味)

朝からじわじわ雨模様、仕事だからいいか。明日からは天気回復するみたいだし丁度良いすな。
連休中に最低でもT&Mの確認は終わらせておきたい所、残ってるのは皆フルーツ系なんでステープ
気にしないでいいから気は楽すな。残りがもうちょっとなんで終わらせてさっぱりしたい所。

-----------------------------------------
※注意:CapellaのV1香料はジケトン他対策版ではないので気にする方は廻れ右。
-----------------------------------------

さて今日は、先日のKreeds Kustardに続いてVHMから、Kreed's Banana Milkshake。
常飲にしてたMBVのBananaCreamPieの最後の1本を仕込んだので、自作バナナクリームパイも
あるけど、そればかり吸ってると飽きるし他のバナナ系の常飲予備も欲しいなという事で購入。

(discontinued) VHM Kreed\'s Banana Milkshake(ミロバナナ味)_a0063856_08100774.jpg

色々有るけどこれを選んだのは、まぁ下記レシピを見ての通りバナナ!えぇバナナ好きですとも。
TPAのバナナクリームは大好物なんで他の方が作ったバナナミルクを吸ってみたいってのが一番すな。
モルテッドミルクにCAP/TPAのバニカスブレンドも、自分じゃ考え付かないブレンドですしな。

(discontinued) VHM Kreed\'s Banana Milkshake(ミロバナナ味)_a0063856_08103171.png

フレーバー比率は、上記レシピ参照、VG:PG=8:2ベースで作っていて、フレーバー比率を
レシピ通り26%で作成したので、実際作成したリキッドはVG:PG=6:4くらいになってますな。
実際試飲用の5ml作成したレシピは下記。
--------------------------
Kreed's Banana Milkshake/MIX26%/1.3g
TOTAL1.3g+VG:PG=8:2(BASE)
--------------------------

フレーバー臭は、嗅ぎ慣れたバナナクリームの香りにバニカス感が二重掛けされてかなり重ための
良い香りすな、トップはフレッシュなバナナ感がかなりあり、グラハムの様な小麦感も感じる。

リキッド臭は、バニラバナナクリームのトップとクリーミーさは変わらないけど、モルテッドミルクの
麦芽感というか麦芽クラッカーのようなちょい乾いた感触が立ち上がってきている様に感じますな。

密封ステープ31日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、それほど強くないもったりした甘味に、バナナのスジのような渋みと僅かな苦味。
吐き出す時に、かなり強めのバナナガム感一歩手前くらいのちょい青いバナナ感がしっかりと香りちょい
香ばしさを感じさせる乾いた麦芽クラッカーの様な感触と入り混じり落ち着き吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻に少しバナナの香りが残るがすぐ消え、舌の上にはうっすら甘さと渋みが残る。

がっつりバナナはいるけど、濃すぎてガム感を感じる一歩手前くらいな感じすなぁ、バニカス自体の
投入量は多いけどミドルの厚みと麦芽乳とのつなぎで感じる程度で、それ単品の存在感はありませんな。
どちらかというと少量の割りにはモルテッドミルクが主張しててバナナと入り混じってる感じすな。

バナナ自体とモルテッドミルクはそれなりに相性が良く、そこをバニカスでしっかりとつないでバナナの
トップから滑らかに麦芽乳を感じさせてる様なイメージかね。前半バナナ後半麦芽が主張してる感じ。
麦芽乳自体飲んだ事はないけど、あれだミロ的な麦感ぽさが多分麦芽乳的な感じなんだろうなと。

バナナミルクシェイクって名前からバナナ牛乳シェイクを想像してたけど、まったくの別物ですなコレ。
牛乳的なミルク感はほぼ無く、もったりしたバニカスバナナをあっさりした麦芽乳で割った感じですわ。
素直にレシピ見ればまぁそうだろうなってわかるけど、先入観でのイメージってのはやっぱ怖いわ。

しばらくチェーンしてみても、結構重いバニカスバナナがモルテッドミルクのおかげで後味あっさりして
チェーンしてもくどくない感じで悪くはない。ただ好みから言うとトップのバナナがもうちょい、ほんの
僅かにだけど控えめの方がいいかな、ここまで強いとやはり駄菓子というかガム感がちょい気になる。

まとめると、ミロバナナ味かねぇ。ミロというとココア味だけど、ココア部分を除いてそこをバナナに
入れ替えた感じのお味。バナナ自体は青臭さも渋みも良いバランスなんだけどちょい強めと言う感想。

このままでも普通に吸えるがちょい好みから外れてる感じでおしいすなぁ、もうちょいバナナ控えめなら
これはこれで悪くなさそうなんだけど、後味の青臭渋みもわりかし好みの範疇だし。
普通に吸えるしまずくはない・・・けどバナナスキーとしては肝心のバナナが気になる感じすなぁ。

と書きながら思いついたけど、香料比率が元々26%で高すぎると思う所があるし、2/3程度まで
吸ってからベースを足して18%程度くらいに薄めてから追試してみても良いかもしれませんな。
というかバナナシェイクって事で期待してた分、単に確認が辛くなってると思わないでもないすな。


※試飲残2/3+8:2ベース2ml追試(約17%)

バナナ自体の強度が割合なりに減少、駄菓子というかガム感自体も減少したがやはり方向性として
うっすらガム感は残ってる。ただ好みとしてはほぼ気にならない程度なので悪くないかな。

この割合だとバナナ麦芽ミルクとしておいしく頂ける感じではあるが、ちょい不満感が残る。
全体的に割合なりに香料の強度が減った感じなので、もうちょい強度が強めの方が好みかも。
現状でも普通に美味しいから悪くはないのだけど、チェーンしてると薄く感じるくらいか。

おおざっぱに2/3にしたので、実際の香料比率はもうちょい下かもしらん。
これを吸いきったら香料比率20%くらいでもう一度試してみてから比率決定としますかね。
一番好みの所に持ってきたら自分の常飲用にしても良いかも、ただメインにはちょい微妙かなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2019-03-07 08:23 |   Vaping Home Mixers | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31