人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILIQ Mild Seven(懐かし中華タバコ味)

週明けから雨が降ったりやんだり、なにやら不安定だなと思っていたら梅雨入りの模様。
例年より1週間程早いとか、その分梅雨明けも早くなればいいけど、なかなかそうはいかんよねw
梅雨は梅雨らしく水不足にならない程度にしっかりと降って欲しいもんすな。

さて今日は、HILIQから調達した香料確認の続きで、Mild Seven、今はメビウスでしたっけ。
なんというか慣れ親しんだ名前だけに、なんとなく調達が後回しになってたお品なんすよね。
5年くらい前かなぁ、当時の中華リキのMild Sevenを購入して吸ってみてトラウマになったのもあるw

HILIQ Mild Seven(懐かし中華タバコ味)_a0063856_06162306.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアも不明、多分こいつもPGと水。色は無色透明。
フレーバー臭は、さほど香りが立たず控えめで穏やかなナッツ煙草系の香り、癖らしい物はあまり
感じず中華煙草系が好きなら抵抗感なく吸えそうな香り、ただちょっと青臭さも感じる気がする。

ARESベース5mlに15滴(0.30g/6%)で、リキッド作成してステープ。
リキッド臭は、青臭さが消えてフレーバー臭を薄めた感じの素直な香り。これ嗅いでると懐かしい
中華タバコリキッドの匂いを思い出しますな。ケミカルな感じはなくて吸いやすそうだけど。

密封ステープ20日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、そこそこの甘味がありますな、あと苦渋みも強すぎない程度にそれなり。
吐き出す時に、あーこれこれ、昔の中華リキッドの煙草味ってこんな感じだったよなぁという香り。

なんというか表現するのが難しいけど、甘くてエグそうでちょいナッツが入った香りてな感じすな。
味香り自体は吸い込みから吐き終わりまで変わらず、吐き終わるまで安定してそのまま続く。
吐き終わった後に、鼻にはエグ味を感じさせる香りが残り、舌の上にはほんのり甘味とエグ渋みが残る。

しばらく吸っていると、懐かしい中華タバコ味にしっかり紙巻的な紙臭さがいるのが分かりますな。
当然Mild Sevenぽくは微塵もないけど、当時メジャーだった中華タバコ系に紙巻臭さと煙草らしさを
付加して、日本的にわかりやすいメジャーな煙草のMild Sevenという名前にしてるのかもしらん?

突出した癖もなく、おだやかな甘みとエグ味を感じさせるナッツ煙草系で、昔中華タバコ系の電タバ
リキッドを吸った事があり、割と好みだったなら無難に吸えそうな風味ですな。
3チャージ分くらいチェーンしていますが、風味も強度も変わらず安定していて吸い易くはある。

まとめると、懐かし甘ナッツ系の中華タバコ味かねぇ。分かり易いけど取り立てて目立つ物もない感じ。
煙草要素としての葉っぱ感とかナッツ感その他の特色が有る訳ではないので混ぜるのには向かなそう。
たまに昔を懐かしんで少量作って吸いきるくらいが良いかなと思うお品でしたとさ。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2018-05-30 06:17 |   HILIQ | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31