Limitless PULSE

朝から壊れた家具を修理やら家事やらしてたら、あっと言う間にお昼に(´・ω・`)
雑用やら家事やらしてたら時間が早いねぇ。

艦これの方はイベントに突入、ぼちぼちやってE-1,2を甲で突破して現在E-3。
情報収集不足で、E-2で国後掘り忘れて突破したので涙目。
E-3はドロップ艦が2隻いるので、丙でぼちぼち掘ってから突破しようかね。

さて今日は、先日ニコフィーダー用に購入した久々のハード関係、Limitless PULSE。
見た目はサイバーでLEDがうざいくらい光り、味がほとんど出ないと噂のブツ。
基本ちょっとした外出とか、あまり煙や香りを吐けない打合せとかに使おうかと。

操作方法やら細かいスペックなんかは検索すればすぐ出てくるので割愛。
中身はシンプルにカートリッジ付き本体が一つ、なんに使うやらよくわからんマグネット
あと充電用のUSBケーブルに予備カートリッジが一つですな、シンプルだわ。

a0063856_14205452.jpg
a0063856_14210665.jpg
a0063856_14211142.jpg

重さはリキッドフル充填状態で約21g、咥えタバコできなくはない程度。
リアタバの様に咥え続けるはきついけど、吸う時に手を離してもきつくはない程度。

a0063856_14212281.jpg

----------------------------------

まずは、常飲のフリークショウコピー(VG:PG=7:3)で吊るしで確認。
日頃はSUBOXminiで吸っていて、風味はしっかり出て問題のないリキッド。
一日ほど、常飲リキッドで運用してみた感想は下記。

a0063856_14215035.jpg

→仕上げはマットブラックでチープな感じ、適当に扱っても気にならないのはいいね。

→ドローはかなり重め、強く吸えば直肺も出来なくはない程度

→オートスイッチの反応は上々、負圧をすぐ感知してレスポンス良くスイッチが入る
 まぁこれはドローの重さのおかげもあるかも、空気だけを吸う事はほぼない

→ほぼ味はしない、ほんとうっすらと香る程度、10段階評価で1くらいかな
 清涼感もあまり感じず、スロートヒットもほぼない。

→煙量は煙草と同程度、それほど目立たず吸える、LEDをオフに出来るのもいいすな。

→チェーンしても出力の低下等はまったくなし、気にせず連続で吸える。

→PODの蓋が外しづらいが、片側から爪を引っ掛けてめくる様にすると良い感じ

→PODを本体にはめ込む時も入れづらいが、幅広の両端をちょっと押し気味にすると入れやすい。

→適当に転がしておいてもリキッド漏れや吸う時のじゅるりはほぼ無しでいい感じ。

→正確には数えていないが、100パフ前後は十分に持つ(バッテリー容量380mAh)

→満充電から電池切れまででポット3/5程度消費、リキッドより電池切れのが先ですな。

→PCのUSB給電で充電時間はバッテリー切れから満タンまで約1時間程度


さすがに高抵抗低W環境で、通常の常飲リキだとまったく味も香りもしませんな。
購入前に確認した通りだけど、それ以外は運用条件からそれほど逸脱してないのでOK。
煙もリアタバ程度で目立たないし、香りもほぼないので客先の喫煙所でもいけますな。

LEDは点けてると目立ちすぎるので、基本常時OFF運用かねぇ。
バッテリー切れの時には赤で点滅するので問題ないし、自宅で使う時に点けるくらいかね。

あと、気を遣わずに普通に吸ってもリアタバ10本分程度は余裕でバッテリーは持ちそう
なので、スポット運用メインと考えると問題なさそう。
これ一つで日中乗り切るつもりなら充電環境ともう一本欲しい所だけど。

----------------------------------

で、大体の癖と日常の高抵抗低ワット用フルーツリキでも味が出ないのは分かったので
味がそれなりに出るリキッドを作成する事にしてお試し版作製、レシピは下記。

フリークショウコピー@Pulse用10ml
CAP:ハニーデューメロン:15滴-0.35g
CAP:ウォーターメロン:15滴-0.43g
CAP:スペアミント:6滴-0.18g
自作:飽和メンソール:4滴or清涼剤8滴-0.25g
NIC-1.7g+PG-3.7g+VG4.5g(PG:VG=67:33)10mg/ml

a0063856_14230919.jpg

フレーバーは標準の2倍量(10滴)で作成して試したら、まだなかなり弱かったので
5滴追加して3倍量まで増やした現状レシピが上記。
清涼感自体は標準の4倍量としているので、そこそこの清涼感が有り問題無し。

で、吸ってみるとニコ自体標準(3mg/ml)の3倍量としているので、スロートヒットは
しっかりあり、清涼感と相まって吸いごたえは自分には十分すな。

当初の2倍量だと、標準量のVG:PG=7:3よりはそこそこ良し、味はうっすら香りは
ほんのり程度、10段階評価で2くらいかな。
煙量自体はVG:PG=7:3の2/3程度、煙量自体は少し減少したがあまりかわらず。

物足りないので3倍量とするとして、スイカとメロンのみ追加で5滴づつ入れて試行。
10段感評価で3.5程度までアップ、まだまだうっすらだけど当面これで運用しよう。

----------------------------------

で、一週間程上記のリキッドでスポット運用してみて取り立てて不満も無し。
基本、吸えてる所では日頃のMODで運用して、気を遣う所で吸うくらいですな。
実質的な使用時間だとリアタバ5~10本程度って所でしたな。

このくらいの運用だとバッテリー切れもまずなく、帰宅して充電して翌朝持って出る感じ。
標準で2カートリッジついてるので、帰宅後に充填すれば十分持ちますわ。
1カートリッジで電池切れまでは十分もつので予備カートリッジも持ち歩かなくていい感じ。

そこそこ使ったので、ウィックやコイルの状態を確認してみるかと、カートリッジをバラして
確認してみた所、フルーツ系のガングつきづらいリキッドだったせいか、ガングはほぼ無く
シリカウィック自体の疲弊もほとんど無し。

a0063856_14232989.jpg

シリカウィックをコットンに交換すると、そこそこ風味が良くなると他所様の所で書いてたので
バラしたついでにルコトンに交換してみました。

a0063856_14234517.jpg
a0063856_14235422.jpg

コットン交換は結構簡単との事だったのだけど、正直カートリッジ自体が非常に小さく
コイル径自体も1.5mm程度なので、コットン通すだけでもくっそめんどいわこれ。

コットン通すのを何度か失敗して、イライラしてた時にソーイングセットに入ってる糸通しで
やれば楽なんじゃねと!思いついたので即実行。
あー楽だわこれ、そんなに気を使わないでもサクッとセットできましたw
余分なコットンを切ってカートリッジを組み立てて、リキッドチャージをして交換完了。

a0063856_14240048.jpg
a0063856_14240570.jpg
a0063856_14241076.jpg

早速吸ってみた所、うーん正直シリカウィックと変わりませんわこれ。
粘度が高いVG:PG=7:3程度の市販リキッドだと、供給が良くなって風味が増すのかね。
自作の専用リキッドだと、違いがほぼわからないレベルだったので、シリカウィックがへたる
までは、吊るしのままで使っとけばいいかもしらん。

まぁシリカウィックがへたった時には、普通に交換できるのはメリットだからいいか。
ウィック交換自体も追々するだろうから、その練習になったって事で気にしないでおこうw

コイル自体はガングがそれほどついてなかったので、当分メンテも必要なさそうだし。
ガングが貯まってきてメンテが必要な時は、電極からバラしてワイヤーブラシでこすれば
それなりに復活できそうな感じですな、この分だとカートリッジ追加で買う必要はなさそう。

他の煙草型の製品もちょっと興味があったのだけど、基本PCC持ち歩くのが前提なので
嵩張る上にコイルが使い捨てなのでコストも嵩むのがいやでこれにしてみたけど、自分の
使い方なら十分だし風味さえ割り切れるなら悪くないすな。
ちょっとした外出や打合せ、出先でのバックアップ用なんかで活躍して貰うとしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23861453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeyama at 2017-05-05 19:49 x
こんばんは。
実は密かにPULSEレビューを心待ちにしてました。少年心をくすぐるようなデザイン、上の方にボタンぽいのがあるけど単なる装飾ですか。オートスイッチ、私は苦手意識が未だにありますがラグも殆ど無いようで出来が良いみたいですね。味はまあ大体想定通りの薄さなのでしょうがニコ濃度3倍とメンソールできっちり吸い応えも出せたようで目論み通りですな。これが無いと何の為に買ったのかってなりますもんねぇ。

しかし最近似たようなのが色々ある中で何故にPULSEって思ったら最後の方を読んで納得、リビルド出来るのがミソなんだ。なるほど、これが出来るか出来ないかで経済性が全然違ってきますもんね。
Commented by 貧Vapor at 2017-05-06 04:59 x
おはようございます。
PULSE勢、一定数いますねTwitterのTLにも。ぐぬぬ…。まぁ私の場合タバコを模してないと選択肢に入らないのでパスですが使い心地は良いようで何よりですな。

この間兄貴と用事で出かけた際、コメダに入りタバコ吸ってたわけですが、私はCassielだったのですが吸ってると無意識で兄貴が自分の目の前にあった灰皿をこっちにずらして来たのが笑いましたw 「あ、そうかお前電子タバコやんなw」と。やはり形状が似てて動作が同じ(煙量も実にリアタバと同じぐらい)なので一瞬忘れてたようです!これですよタバコスタイル!
Commented by redbug at 2017-05-06 10:51
>Takeyamaさん

おはようございます。
風味の方もうっすらではありますがそれなりに出ていて、リキッド調整でなんとか
なったのでほっとしましたわ、無駄金は使いたくないですしねぇ。
メンソとニコのスロートヒットは、自作勢ならどうとでもなるのでリスクは低いですが。

リビルドもなんですが、一番の目当ては重さっすなー。
タバコ型だとPCCを一緒に持ち歩く様になるので嵩張るのを嫌ってですわ。
大体ピコンカーとピコ&アボガドを身に着けてるのでこれ以上増やしたくないとw
こいつならペンと同じ場所にさしておけば気になりませんしね。
Commented by redbug at 2017-05-06 10:54
>貧Vaporさん

はよーす。
タバコ型も嫌いじゃないんですが、PCCを持ち歩かずに単体で運用となると
ちょいバッテリーが心もとないなぁと。
かといってAIOやiCareだと大きすぎるし邪魔だなぁと我儘さを考慮した
結果のこいつって感じですなw

見た目はまんまタバコですからねぇw
当面出先のバックアップデバイスもこいつで十分になりそうなので、煙草型も
今以上に進化したら選択肢に入れたいと思ってます。
by redbug | 2017-05-05 14:28 | VAPEハード関係 | Trackback | Comments(4)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31