人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回自作リキッド交換企画 感想その2(自作話)

GWも終わって日常モードに復帰、連休明けは仕事溜まっててだるいすな。
自作の方も、交換企画がほぼ終わって先月詰めたのもありのんびりモード。
単品確認優先で、気が向いたら混ぜる程度でぼちぼちやっていきます。


さて今日は、先日到着した第二回自作リキッド交換企画の試飲の続き。
実際には昨日でおまけ除いてほぼ感想書き終わってるけど、更新はまぁいつものペースで。
今回初めての方が多く、それぞれの個性あるリキッド確認はほんと楽しいわ。

リキッド毎にウィック交換して、いつもの下記の環境で試飲 。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

--------------------------------------

引き続いて、はるらまー@OkiValderramaさんのLe、レモンメレンゲリキッドかな?
リキッド臭は、フレッシュというかちょっととがったレモン臭を小麦生地のケーキで
包み込んだ様な香り。リキッド時点でレモンケーキ感たっぷり。

第二回自作リキッド交換企画 感想その2(自作話)_a0063856_08213993.jpg

吸い込む時に、結構な甘酸っぱさにわずかな苦味、酸っぱさ>>甘さくらいでかなり酸っぱさが
尖っていて意表を突かれてびっくりしましたw
リキッドの匂いからすると、ちょい酸味が目立つレモンケーキって想像してたのでw

で、吐き出す時に、なんというか炭酸的な酸っぱさを感じさせるスプライトのレモン味を
飲みながらパウンドケーキを食べているような香りが吐き終わるまで続く。
吐き終わった後にレモンの香りが鼻に残り、舌の上にはすっぱ甘さが残る。

柑橘系自体はレモンシロップ的な感じで、尖った酸味を別にもってきてるのかねぇ。
りんご酸とかSourあたりも試してみたくなりました。
あとケーキ感自体はカペラのファンネルケーキぽく感じますな。

単にレモンとファンネルケーキを混ぜただけだと、洋風のバタ臭いケーキになる所を
酸味でしっかり引きしめて、ケーキ感自体はしっかり残しつつさっぱりさせておいしいですわ。
この味だと、清涼剤をプラスして清涼感だして夏用リキッドにしても面白そうですな。

酸味方面はほとんど使った事なかったので、勉強になりましたわ、自分もちょっと欲しくなったw
おいしく、面白い味で楽しませて頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

五番目は、リン@03rin01rinさんのかまちょ、きっとたぶん里芋味のリキッド。
リキッド臭は、フローラル系でどこかで嗅いだ事があるけど思い出せない芳香剤ぽい香り。
フローラル系とフルーツ系をブレンドしたちょっと酸味を感じさせる様な香りかな。

第二回自作リキッド交換企画 感想その2(自作話)_a0063856_08215453.jpg

吸い込む時に、あまりべたつかないすっきりとした甘酸っぱさ。
吐き出す時に、うん結構強めの芳香剤ですな、柑橘系とベリー系とフローラル系を
混ぜ合わせた様な香りがしっかりとして、バックにもわんとケーキ感もある。

チェーンしてると、芳香剤感が薄れてきてフローラルベリー感とケーキ感がメインになり
甘さを誘うベリー系のケーキの様にも感じますな。
香りの強度は結構高目だけど、こうなってくると甘酸っぱさと香りが不思議とマッチして
ケーキ感自体も馴染んでなかなかおいしい。

吐き終わった後に残る芳香剤感がちょっと苦手だけど普通に吸えるしおいしいすな。
香り自体が強めなのと、甘酸っぱさでケーキ生地のくどさが軽減されてていい感じですわ。
リキッドの香り嗅いだ時は大丈夫かなと思ったけど、美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

さて昨日に引き続いて頂いたリキッドの確認、浪逆@NSK_DISさんのシーソーゲーム。
リキッド臭は、アルコールを感じさせるフルーツ系の香りにちらりと梅ガム?の様な香りがある。
フルーツ系の香りは、青臭さがちょいありミントっぽく感じるけど梅に邪魔されてよくわからん。

第二回自作リキッド交換企画 感想その2(自作話)_a0063856_08221345.jpg

吸い込む時に、多少のアルコール感と透き通った甘酸っぱさ、甘さは結構控えめですな。
吐き出す時に、草的な青臭さがバックにしっかりといるミントと薄めの梅の香りを感じ、青臭さが
鼻に篭るように吐き終わるまで続く、吸い込み時から僅かに清涼感もある気がしますな。

吐き終わった後は、舌にうっすら甘酸っぱさが残る程度で全体的にさっぱりしてますな。
メインのフルーツがパインかピーチかねぇ判別むずいわ、それにミント+梅を薄めって感じかな。
青臭さも気になる程ではなく、すっきりとした香りがメインなので吸いやすくていいすね。

吸い込みから吐き終わりまで、通してアルコール感があるけど目立たない程度なので問題無し。
果物メインの清涼感ごり押しするのではなく、素材だけですっきり組んだ夏向けのリキッドって
感じで悪くないですわ。
梅感がちょい鼻に篭る感じなのが気になるくらいで、おいしく頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

しかしまぁ、皆さんのリキッドほんと良く出来てるわ。
やはり自分が吸いたい=自作にも力が入るって感じで、それぞれの個性が出てて面白いすな。
自分では思いつかない様な配合ばかりなので、本当に勉強になりますわ。
頂いたリキッドはまだまだ余ってるので、しばらく楽しませて頂きます(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by redbug | 2017-05-09 08:25 | 自作リキッド交換企画 | Comments(0)

呑兵衛おじさんヽ( ´ー`)ノ


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31