第二回自作リキッド交換企画 感想その3(自作話)

最近天気が妙に不安定ですなぁ、降ったり晴れたり、梅雨まではこんな感じかね。
そういや、いつのまにかVAPE関係の日記書き始めて一年以上経ってましたな。

当初はT&Mのフレーバーレビューが終わったら、気が向いた時に書く程度になるやろな
と思ってたんだが、そこ入口にハマったせいで(おかげ?)未だにネタが尽きない所か
ネタが有り過ぎて書く速度が追いつかない有り様だわ。
まぁ見てくれてる人もぼちぼちいるし、マイペースで書いて行こう。


さて今日も先日到着した第二回自作リキッド交換企画の試飲の続き。
おまけの確認も終わって、次の更新で感想はラスト予定。
需要なさそうだけど提出物の作成過程のgdgdもまとめるかなぁ、まぁメモ変わりにやっとくか。

リキッド毎にウィック交換して、いつもの下記の環境で試飲 。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

--------------------------------------

さて7番目は、ゆいか@axela082さんのブラインドピエロリキッド、正体不明すな。
リキッド臭は、分り易いイチゴの香り、フレッシュではなくイチゴジャム系の香りかな。
強度的には結構強め、なんかイチゴに隠れてそうな臭さがあるけどよくわからん。

a0063856_08330948.jpg

吸い込む時に、やさしくミルキーな甘酸っぱさ、甘さ>酸っぱさくらいすな。
吐き出す時に、わかりやすいミルキーな苺飴の香り、ちょい駄菓子寄りの香りすな。
味香りともにそこそこの重さのある乳感に苺を混ぜたイチゴミルクな香りが吐き終わるまで続く。

吐き終わった後に、鼻には何も残らず、舌の上にすっきりとした甘みが残る。
イチゴミルクなのは確かなんだけど、なんか他に混ざっていて吸い口が軽くなってる感じすな。
なんか見かけた憶えがあったんで、まとめの方確認してみたらライチその他フルーツとの事。

ライチと他のフルーツの甘酸っぱさで乳感を軽減して軽く感じさせてるんすな、奥が深い。
鼻に籠る様なミルク感とイチゴが良い感じで、駄菓子的なガム感は苦手なんですが普通に吸えました。
シンプルなフルーツ系かと思えばなかなか工夫されていて、面白く頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

残りも少なくなってきて、8番目はリベット@livet_さんのアブサンかな?
癖のある酒系は大好物で、アブサンも好きなのでかなり楽しみな一品。
リキッド臭は、アニスと柑橘系の香りメインでほんのりアブサンが香る感じ?おいしそう。

a0063856_08331765.jpg

吸い込む時に、結構な清涼感とすっきりしたそれほど強くない甘さ。
吐き出す時に、清涼感と共にアニスとアブサンの入り混じったしっかりとした香りを感じて、
奥の方に甘さの元になる柑橘系っぽい香りがうっすらとし、吐き終わるまで続く。

吐き終わった後には、鼻にアブサンの残り香がしっかりとし清涼感がしばらく続く、舌の上には
甘さがうっすら残る程度ですっきりしてますな。
チェーンしてるとアニスとアブサンが大人し目になり、柑橘感が多少前に出てくる様に感じる。

アニスもアブサンも結構癖があるので人に因っては合わなそうだけど、自分は大好きなので問題無し。
ちょっと強めの清涼剤で癖を抑えた上で、柑橘系の香りとそこそこの甘さのおかげですっきりですな。
これから夏に向けて自分でも作りたくなりましたわ、おいしく頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

さてラス前は、おしんさん@baksliquidlabの素面知不、お酒&葉巻&バニカスの複合系との事。
ぶっちゃけ嗅いだり吸ったりする前から、好みの系統だし当たりだろうなと思える安心感。
リキッド臭は、酒感と煙草をしっかりと感じさせつつバックにバニラカスタードの香り。

a0063856_08332333.jpg

トップで感じる酒感はちょっとフルーティーな感じがあり、ラムレーズンぽく感じるかな。
なんか嗅いだ事ある気がしたので、前回の119を確認してみると、同系統っぽく感じますな。
ただ、より酒感がはっきりとしフルーティーさが前面にでて、しっかりしてる気がする。

バニカスの持ったり感もしっかり表現した上でラムレーズン乗っけて煙草で締めてるのかね。
御託はこれくらいにして早速吸ってみると、吸い込む時に煙草的な乾きを感じ、お味の方は
そこそこの甘さと渋み、それほど甘くなく渋みで締めてすっきりしてますな。

吐き出す時に、まず煙草感を伴う乾いた牧草の様な香りを感じ、それが鼻に籠る様にそのままいて
おいかけてラムレーズンバニラっぽい風味が入り混じり、吐き終わるまでしっかり続く。
吐き始めから吐き終わりまでもわわんとしたアルコール感を感じますな。

吐き終わった後には、鼻に籠る様に牧草感があり、薄れるにつれてラムレーズンが出てきて面白い。
舌の上には、すっきりした甘さと煙草的な渋みがしっかり残り、乾いた感じがしばらく続く。
うん、うまいすな。くどくなりがちなバニカス感を打ち消しつつ、ボディとして残すのは流石ですわ。

吸った直後は牧草感がかなり強く感じたけど、チェーンしているとフルーティーさと酒感がしっかりと
出てきて、牧草感とまざりあい独特な風味を醸し出して美味しく面白い味になってますな。
煙草感自体は経験した事ないブツだけど、これひょっとしてTPAのMILD BLACKなのかな?

まとめると、ラムレーズンバニラ煙草かな、酒を除くと個性強いブツが綺麗にまとまってる感じ。
チェーンしていると表情が変わるのが面白く、しかし風味自体はリキ切れ直前まで安定して続く。
相変わらず複雑系で楽しく、すっきりおいしい作品でした、ごちそうさまでした。

あ、お題のなにか一つ足すってブツですが、自分の好みだと単独で足したらいい物ってのは
思いつきませんでしたわ。
ただ、自分の好みですが煙草の牧草感自体がかなり強く主張していたので、現状の煙草フレーバーを
TPAのウェスタンあたりと合せて複合系にして調整したら面白いかもと思ったくらいですな。

--------------------------------------

まぁあれよね、じっくり吸ってるとついつい感想が長くなりがち、まぁいつもだけどさ。
こんなだからおしんさんにごちゃごちゃ喋るドヤ鼻とか言われるんやなw
しばらくツボに入って笑い転げてたけどさw
簡潔に伝わり易い感想にできればいいけど自分にゃ無理っぽいのでこのままで行くとしましょう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23874338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-05-11 08:34 | 自作リキッド交換企画 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31