第二回自作リキッド交換企画 感想その4(自作話)

先日通勤用のスクーターのリアタイヤが裂けた(物理)のですが、マイナーな3輪スクーターに
乗っているのでタイヤの入荷が遅く、やっと交換して修理完了。
通勤路が慢性渋滞なんでスクーターは楽と再認識、メットインでそれなりに荷物も運べるからいいわ。


さて今日は、先日到着した第二回自作リキッド交換企画の試飲の続き。
4回にわたってお送りした感想も今回でラスト、おまけの感想併せて載せます。

参加人数が多くなると、必然的に試飲も多くなり面倒になるかなと思ったのですが、やはり
他の方が作ったリキッドってのは面白く、あっという間に全部確認してしまいました。
(主催テロのソース除くw)

リキッド毎にウィック交換して、いつもの下記の環境で試飲 。
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

--------------------------------------

さてラストは主催の繻子@shususususuさんのもんぺしぇみよん、舌噛みそうな名前ですな。
リキッドにピンク色がついてるっぽいけど、少量だとちょっと山吹色っぽいかな程度の色づき。
リキッド臭は、バラ石鹸の香り!よーく嗅ぐとピーチ的な香りも入ってそうに感じる。

a0063856_08123893.jpg

さっそく吸ってみるとして、吸いこむ時にあれ?ちょいもったりとしつつすっきりした甘酸っぱさ。
香りからしてクリアですっきりとした甘さかとおもったらちょい違いますな。
ちょい乳感的なもったりさと酸っぱさを感じる気がする。

で、吐き出す時にローズっぽいメインのフローラルな香りとまざりあったカルピス・・・いや違うな?
なんというかヨーグルトよりの乳酸菌飲料的な甘酸っぱさを感じさせる香りが抜けていく。
チェーンしてるとフローラルのバックに甘酸っぱさを感じさせるフルーツがいる気もしますな。

吐き終わった後には、しつこくない程度に鼻の中にフローラルさが残り、舌の上に甘酸っぱさが残る。
うん、普通にうまいっすな、ローズピーチ味のヨーグルトみたいに感じますわ。
フローラルさが鼻に籠ってちょいしつこい感じがする所を、ヨーグルト感がカバーして良い感じに。

夏向けと言う程涼しげではなく、冬向けというほどもったりでもなく今の季節に吸いたい風味すな。
自分だとまず作らない味なんで、なかなか興味深くおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

提出物の確認は終わったので、おまけの方をぼちぼち、とは言っても二つだけどね。
まずは、滝川・D・ちょめちょめ@OG900Rさんから頂いたいちごみるくから。
レシピは公開して頂けているので、嗅ぎ分け不要として簡単に感想のみ。

a0063856_08124547.jpg

リキッド臭は酸味を感じさせるミルキーなイチゴの香り、チーズ的なバニカス臭さもありますな。
で、吸いこむ時に、酸味の立ったミルキーでもったりした甘み、ちょっと酸味が浮いてるかな。
吐き出す時に、イチゴミルクを包み込む様なバニラカスタード感を感じ、吐き終わるまで続く。

吐き終わった後は、鼻に重さを感じさせるバニカス感の残滓、舌の上には僅かに甘酸っぱさが残る。
イチゴ感とバニカスミルク感がだいたい1:1くらいかな、バランスとしてはとても良い感じ。
自分の好みだと酸味が浮いてる様に感じるので、ライプよりストロベリークリームのが良いかも。

ただ、バニカスで重くなっているのを酸味でくどく感じさせない部分もあるのでこの辺は好みすな。
どの素材もしっかり生きてうまく混ざってておいしく頂きました、ごちそうさまでした。

--------------------------------------

さて、処刑の時間ですな、主催の繻子@shususususuさんから送って頂いたウスターソース10%!
第一回でピザ投げたらこんな形で帰ってくるとはorz、まぁ自業自得ですなw
リキッド臭はうまみを感じさせるソースの香り無駄に再現度高いネ、ちょいピザに似てる感じもある

a0063856_08125159.jpg

吸いこむ時に、素グリよりちょっと多めの甘さとうっすらとしたうまみ・・・うまみ?
吐き出す時に、オイスターソースの様な香りを感じさせるウスターソースの香り、無駄に安定して
吐き終わるまでずっと続く。

吐き終わった後には、鼻の中にソース感がしっかり残り、舌の上にはソース的な甘酸っぱさが残る。
香り的にはしっかりウスターソースしてるけど、甘さが目立ちうまみと辛み酸味が少ないのでちょい
アンバランスに感じるかな、香り自体の再現度は無駄に高いッスw

てか、真面目に確認するブツじゃないよねコレw利用するにしてもFAの食品シリーズがないと
生かす方向を思いつかない、間違っても単品で吸う様な物じゃないと思う。
ただ、このまま負けるのも悔しいので、1ml小分けにしてピザを2滴程ぶちこんでみました。

あれ、意外と合うな。ピザにウスターソースとか掛けないよね普通、なんでや。
なんか味に奥行きが出た気がする、ピザ自体のトマトソースの尖った香りが丸められてマイルドに。
なんか勝てた気がしたので、これで許してやんよ、二度とやらんけどな!

--------------------------------------

最後に、今回は参加人数も多くなり大変な所を冊子作成やとりまとめお疲れ様でした。
日頃接点のない他の方の自作リキッドを吸わせて頂き、楽しませて貰いました。
また都合が合えば是非参加させて頂きます、ありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23879152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-05-13 08:15 | 自作リキッド交換企画 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31