YAIJIRU COLA CANDY(10円粉コーラ)

5月も後半に入り、そろそろ梅雨の足音も聞こえて来そうな塩梅。
バイクで走るには一番良い季節なんで、梅雨入り前にロングツーリングに行きたいねぇ。
なんだかんだで休日に用事が入って潰れるのが泣けるけど。


さて今日は、しろさん所を見ててバニラバーボンに興味が湧いて購入したYAI JIRU-COLA CANDY。
ぺろんちょさんとこで販売してたのは知っていたけど、なんとなく購入してなかったお品。
他の方の販売自作汁を吸うのは初めてなんで、ちょいわくわくしてますわ。

購入方法はDMで連絡、中々にお安かったので15mlで4種類全部購入して到着。
15mlを4本買って1600円+クリックポスト200円なんで財布に優しいですな。
日頃自作リキッドメインで市販リキをあまり消費しないので、お試し少量販売は非常に助かるわー。
しかしまぁ手間賃考えると完全に足が出るお値段、販売ではなく有料配布って言った方がいいかも。

容器自体はぬるしぐさんとこの15mlクリアキャップユニコーンボトルかなこれ。
良く見ると結構フレーバーが分離してますな、注意書き通り吸う前に良く振らないとあかんね。
後地味にボトルラベルに日付が入ってる、リキッドの作成日付なんだろうかこれ?
とりあえずコーラキャンディから確認していくとしましょう。

a0063856_06341034.jpg

リキッド臭は、封筒を開けた途端に感じるコーラ飴の香り、ZIPロックに入ってるのに普通に
貫通して匂いがしますな。蓋を開けて嗅いでみてもちょい酸味が立ったコーラの香りですな。

リキッド粘度は、VG:PG=7:3か6:4くらいかな、粘度的には普通な感じ。
緩くもなく硬くもなく、吸う環境をあまり選ばなそうな粘度。

ラベル日付は4/15、5/18に開封し、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

早速吸ってみる事にして、吸いこむ時に・・・尖った刺激感が喉に直撃して激しくむせた。
味としての酸味もそれなりにそこそこあるけど、それ以上に揮発した酢酸的な感じが強いすな。
味自体はそれなりの甘みにそこそこの酸味、あとうっすら清涼感がある感じすな。
ちょいクエン酸感が強すぎるので、30W→25Wに変更、うんむせずに吸えますな。

吐き出す時に、昔10円で売ってたコーラ飴の香りとクエン酸の結構強めの香りが入り混じり
全体的に清涼感を感じさせつつ抜けていき、吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の中にコーラ飴の香りがしばらく残り、舌の上には酸味が残る。

未開封状態であれだけ感じたコーラの香りは、吸うとそれほど強くは感じませんな。
しばらくチェーンしていると、酸味に慣れたのかコーラ飴の香りがメインになり、酸味自体は
しっかり感じるもののむせる程ではなくなり普通に吸えますな。
吸い始めからリキ切れ直前まで、ずっと安定して吸えるのは悪くない感じ。

20Wまで落とすと、酸味がかなり大人し目になりコーラ飴感がメインになり吸い易いが、ちょい
酸味のパンチがないせいか、25Wのが自分にはおいしく感じますな。
30Wまでいくと酸味が立ちすぎて、チャージ直後に吸うとむせるレベルできついのは変わらず。

コーラ飴的な風味なんで普通に駄菓子感があるが酸味で押しつぶされた上に、清涼感と甘みを抑えた
さっぱりさのおかげか苦手な駄菓子感もそれほど気にならずに吸える感じですな。

自分の好みだと、もうちょい酸味を抑えた方がいいかなぁ、酢酸的な刺激がちょい強い感じ。
まぁこの酢酸っぽいスロートヒットが好きな人もいそうだし、ここら辺は好みかもしれない。
香りの強度自体と酢酸感が強めなので、ニコ添加して味の出ずらいPulseで吸うと丁度良いかも。

まとめると、コーラ飴・・・うーん、コーラガム・・・いやあれだ、昔駄菓子屋で10円くらいで
売ってた袋の粉コーラですな、コップに粉入れて水入れて頂くやつ、それにクエン酸追加した感じ。
懐かしいお味で、べたつく甘みも少なく、そこそこの清涼感で夏向けのコーラリキッドでした。


※追記

容器を入れ替えてニコ添加し、撹拌機でよく撹拌した後に吸うと酢酸感のヒットが少なくなりました。
当初、良く振って撹拌したのですが混ざりきってなく偏りが出ていたのかもしらん。
ちと問題があり、そちらの関係の揮発成分でむせた可能性もありますな。

現状では、コーラと酸味を感じさせる香りと実際の酸味が良い塩梅になって、駄菓子感もほぼ感じず
ニコと酸っぱさのスロートヒットは良い感じになり、おいしいコーラリキッドになりました。
(20W~35Wで追試したが、基本むせる事はなく傾向は上記の通りで普通に吸えた)


※追記2

でまぁ思い立ったが吉日とばかりにPulseにニコ添加したブツをぶち込んでみた結果。
かなりいいわこれ、酸味と香りはそのまま貫通してしっかり香るしスロートヒットは十分。
味はしっかり酸味が出て悪くない、清涼感は結構減退してるので清涼剤は追加した方がいいかも。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23893583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by redbug | 2017-05-19 06:35 | やい汁 | Trackback | Comments(0)

徒然日記


by redbug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31