TPA Vanilla Swirl(弱バニカスクリーム)

なんだかんだでツイッターとかで最近賑わってる自作リキッド界隈。
他の方の相談や盛り上がり、レシピなんかを見ていると非常に楽しいですな。
結構な勢いがありますし、このまま気軽な自作が広がってくれるとありがたいすね。


さて今日も、魔術研から調達したブツの確認の続き、TPAからVanilla Swirl。
これもしろさん年末ランキング見たのと、海外レシピ絡みで購入したブツ。
ソフトクリームというイメージで、ふんわり柔らかもったりなバニラクリームと想像。
というかバニラ祭り使ったので、追いかけの単品確認ではありますな。

a0063856_09021027.jpg

フレーバー比率は不明、フレーバーキャリアはPGと水。
フレーバー臭は、こちらもちょっと鋭めのバニラ臭、バニビンアイスと比較するとおとなしめ。
よく嗅ぐと鋭いバニラの裏側に、もったりしたクリーム感も感じますな。

ARESベース5mlに10滴(0.23g)で、リキッド作成してステープ
リキッド臭は、フレーバーの様にちょい鋭めのバニラ臭だけど、強度はだいぶ弱くなってますな。
よく嗅ぐと、後ろにもったり生クリーム的な香りがいるのが分かる。

再作成後、密封ステープ5日目にて、ウィック交換してから下記の環境で試飲
(Verringer、カンタル26G9巻きデュアル等間隔0.5Ω、VTCmini30W)

直肺で吸い込む時に、舌に張り付くような重さがあるそこそこの甘み、甘さ自体はかなり控えめ。
吐き出す時に、乳っぽさに包み込まれたうっすらバニラの香りを感じ、安定して吐き終わるまで続く。
吐き終わった後に、鼻の下の方にちょっと重みが残り、舌の上にはわずかな金臭さと酸味が残る。

思ったよりバニラは強くないかな、乳的なコクと重みがメインな感じかねぇ。
甘みもそれほど強くなく、最後に残る酸味はバニカス単品で吸った時の様な感触に感じますな。
フレーバー自体の主張はかなり控えめだけど、バニラクリーム的な感触はしっかりある。

癖もなく単品で吸ってもそれなりにおいしくチェーンにも耐えるけど、ちょい物足りない。
しろさんも言ってたけど、フルーツ系や飲料系とまぜて、高抵抗の冷えた煙で頂くといいかも。
最後に残る酸味のおかげで、それほどしつこくはなくおいしく頂けますな。

まとめると、バニカスクリーム、動物脂肪たっぷりの生クリームソフトではない感じかな。
バニラ祭りの時も思ったけど、この手のバニラ系は単品だとほんと判別しづらいすな。
なにか基準になるメインフレーバーがいて、そこを基準に確認しないと迷う迷う。

リキ茶3回分程チェーンして、なんとか感想がまとまった感じ。
別にメインフレーバーがいて、こいつがいるのといないのでは明らかに違う物にはなるだろうけど。
単品自体に癖はあまりないので、バニラ目当てではなく乳クリーム感添加には良さそうですな。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://redbug.exblog.jp/tb/23898485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 貧Vapor at 2017-05-22 02:03 x
こばわー。気軽に自作…うーん…TwitterのTLみてるととても気軽とは感じないんですがww 一通り揃えてしまうまでにはかなりのお金も要りますし。好奇心を絶つ、これが出来ればお決まりだけ吸うか、シンプルに2種類ぐらいのまぁまぁなリキッド作って吸うかって【気軽な】DIY出来るかなww あ、お決まりが決まるまでがまた長いんだったw


さて前のバニビンアイスといいこれら、混ぜたら「違いわかる?」と言われると私は全然わかんないですわ。混ぜた物を比べたこともないですが。バニビンアイスは確かにミルキーでしたな。

INAWERAのシーシャバニラ買ってみたんですけど香りはミルキーで好きな感じでした。テイスティングが面倒でこれらも全然進んでませんわw
Commented by redbug at 2017-05-22 08:29
はよーす、おひさしぶりです。
いやぁ、以前に比べたら入口は広がり気軽に入れるようにはなったかなとw
購入手段から作成方法、レシピ等も情報がかなり出てきてますしね。
ただまぁ、嵌るとアレなのはどんな趣味でも一緒かと(><

で、おっしゃる様にフレーバーを揃え常飲が固定するまでの投資が高すぎるんすよねぇ。
レシピ通りに購入して作っても、それが気に入るかどうかはまた別の話ですし。
そういう意味では、レシピを出すと同時に有料配布レベルで気軽にお裾分けした方が
確認もでき、フレーバー購入のハードルも下がるのかなとか思ってたりします。
ぶっちゃけ考えてるだけで、面倒なのは分かり切ってるのでやる気はまったくないですがw

そうそう、このあたりのバニラ系っておっしゃる通りなんすよね、ぼんやりとは分かるんですが
でまぁ、本文中でも書いてたり、しろさんが言ってた様に慣れ親しんだメインフレーバーを
柱にして、それに混ぜて比較すると結構違いが浮き上がってくる気がします。

INAのシーシャバニラ評判が良い様ですなぁ、フレーバー買うのはしばらく先になりそうですが。
いまある香料だけでも十分というか、単品確認も終わってないのに増やしてもしょうがないって
感じで、月のベイプ関係の消費がかなり少なくなってますな。
言い方は悪いですが、所詮趣味なんで面倒になったら投げるのも全然ありと思っています。
そこでノルマ的な物があったりすると、嫌いになっちゃいますしな。
また楽しめる様にやる気が復活してきたら、楽しい更新お待ちしてますw
by redbug | 2017-05-21 09:02 | Perfumer’s Apprentic | Trackback | Comments(2)

徒然日記


by れどばぐ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30